2014/07/29

ひまわり?と朝顔弁当

週末はトミオマルシェに行ってきました。 DSC_1000.jpg お友達も出店してたので塩アメ差し入れに 暑い中、ものすごいにぎわいでしたよー どのお店もステキかわいかった〜 次男くんのお弁当は全然ネタが思い浮かばずこんなの出来ました DSC_0992.jpg ひまわりかなぁ。。。弁当です↑(笑) そして昨日は「あさがお弁当」↓ DSC_1001.jpg こんなの昔も作ったなぁ。。。 こちらが2008年と2007年の朝顔弁当★..
by むらまま at 14:14

2008/07/27

シティライフ7月

またまた放置してました(汗) いや〜みなさま恐怖の夏休みいかがお過ごしですか? ウチの長男、学童や保育所に行かない初めての夏休みでうれしそうですふらふら 先週は海に行ったり海を渡ったりしました。後日up(予定たらーっ(汗)) そんな中、今月はずーっと遅れて26日の掲載になったシティライフのお弁当(記事はこちら) 「あさがお弁当7月asagao弁.bmp 初めて天然色素を使ってみま..
by むらまま at 12:31

2007/07/14

あさがお弁当

息子くんのあさがおが毎朝綺麗に咲いています。 つーことで 「あさがお弁当」 asagao.bmp 今日は保育士をしている従妹のお弁当も作りました。 ちょっと大人チックめざしました。 お弁当箱もおnewです。 息子くんにはおにぎりで・・・ アサガオおにぎり.bmp このカマボコ、ピンクがうっすら色でちょっと残念。 たまにすご〜く鮮やかなピンクのカマボコがありますよね? アレはどこで買ったんだろ・・・ 今日は写真がうすら..
by むらまま at 14:02

2007/05/14

アサガオの芽

5月12日(土曜日)のお弁当です 「アサガオの芽hatuga.JPG 入学おめでとうって2年生がお手紙と一緒にくれた アサガオの種を蒔きました。 6日目で発芽しましたかわいい その様子を息子君がスケッチしたのがコレ↓ P5120734.JPG プランターの向こう側のはベランダの柵。 手前のはベランダ床の模様だそうです。 この絵をもとにお弁当にしました。 が、はっきり言って、そのまんまただのもやしになってしまいま..
by むらまま at 12:08