2015年02月24日

山 晴れたよ〜

雪4.jpg


週末日帰りで山に行ってきました。



去年、おととしと、猛吹雪。山デビューしてから晴れの山を知らない彼らに



やっとこんな景色を見せてあげられた〜(^O^)/




長男くんと旦那はスノボー、


次男くんとワタシはキッズパーク


オープン前に着いたのでホントにマイゲレンデでした〜

雪1.jpg


次男くんの型どり(笑)
雪2.jpg



手袋拾ったり、カメラ拾ったり、電信柱に激突して流血した女性を助けたり



何だかいろんなことに遭遇していろんな意味で充実した1日でした(笑)



雪3.jpg
↑見知らぬ父と子。

遠くまで一人で歩いて行った3歳ぐらいの男の子を見守る父。


この写真に解釈付けるなら。。。

「フリスビー、すげー飛んだな。」とか?。。。


ステキな解釈募集中
posted by むらまま at 11:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

次男くんとアイス

夏でも冬でもアイス食べます。


風呂上がりにはたいてい。



この日はコンビニで買わされました(;一_一)



車の中で食べ始め・・・

DSC_1297.jpg
小指が若干気になるが、ここはスルーして(笑)




ソフトクリームはカップとコーン選べる時は必ずコーンにするくせに



コーンは殆ど食べません(-_-メ)



でも中のアイスは食べたい。






だからこんなことに。。。

DSC_1300.jpg

それにしても激しい(笑)



どんだけなことになってるか鏡みせたら

DSC_1303.jpg


ベロで掃除


でもいい加減そこまで届かない
posted by むらまま at 14:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

ゲーム

次男くんのところにもサンタさんが3DS運んでくれました。


念願のゲーム機で次男くんデビューを果たしたのですが



やっぱり夢中です(;一_一)



ほら

DSC_1253.jpg



着替えて速攻こんな感じ。



靴下はきなー!!と何度言ってもこの状態なので、




描いてやりました

DSC_1254.jpg

みんな寒いってよー!イヒヒ



とっくに卒業したはずの長男くんも積極的に参加(;一_一)

posted by むらまま at 12:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

おやつ焼いてきました

おやつマルシェ行ってきました。

DSC_1287.jpgDSC_1288.jpg


今回のメニューは

*おばあちゃんちのゆずケーキ(今年はゆずが不作でした。貴重なピールをたっぷり使いました)
*レモンケーキ(愛媛産 五領田さんちのレモン使用 バターなし)
*木の実のケーキ(ドライフルーツを漬けこんでバターと卵なしでもしっとりどっしりになりました)
*シナモンロールスコーン
*あんこのスコーン(国産のこしあん使用。黒みつシロップがけ)
*ハニージンジャークッキー
*ほろほろクッキー(プレーン)

お菓子作家さんも増えて更にいろんなお菓子が楽しめますよ♪


雑貨もいつもそのセンスの良さにため息でるし、



自分の視界の狭さに気付いて凹んだり。勉強になるなぁと思います。



いちご狩りとおやつマルシェ。旬でっせ(^O^)/
posted by むらまま at 14:55| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

トミオマルシェありがとうございました。

DSC_1285.jpg


とってもよいお天気の中トミオマルシェ無事終了しました。
(まさかの画像なし(^^ゞ)



ホントによいお天気とたっくさんのお店と人で賑わってましたね^



ワタシは次男くんとあっちフラフラこっちフラフラ探検がメインでしたが(汗)



顔見知りの人達にも遭遇できてとってもうれしい楽しい1日でした。



来てくださった皆様ありがとうございました



すっかりお任せのメンバーさんたちにも感謝です。




また刺激をもらって次につなげたいと思います。



次回の予定は3月13日イズヤマりソートさんでの「手づくりの木」です。
posted by むらまま at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

tomio marche' vol.7

いつもお客さんで行っていたトミオマルシェに出店することになりました。

詳細
marche7.jpg


てづくりの木メンバーと合同で25日だけの出店です。

場所は室内らしい。

寒くないね〜(^O^)/


次男くん一緒なのでメンバーにほぼおまかせして長くは居れないかもですが。

このイベントは毎回たくさんのお店が集合してワイワイ楽しいです。

ワークショップとかも充実してるしそういうの好きな女子にはたまらんでしょうね。


あーなぜウチは男子だらけナノカ。。。(T_T)



。。。が、作品全く増えてません(-_-メ)まずいっす。

今回もお客さんノリの参加か←スイマセン


注文頂いたモチーフマフラーがもうじき完成なので
DSC_1276.jpg

DSC_1278.jpg


ふんばりま〜す!あー楽し(^O^)/
posted by むらまま at 12:12| Comment(4) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

今年もレモン頂きました

IMG_6540.JPG

図々しくおねだりして沢山頂いちゃいました(*^_^*)



毎年ありがとう



早速ケーキにしましたよ

IMG_6543.JPG


部屋中レモンと甘〜い香りでいっぱいになる幸せな時間もありがとう





いつものリンゴのケーキも焼きました。

IMG_6548.JPG

八百屋さんに行ったらもう紅玉がなかったので代わりに勧められた・・・



あれ?名前忘れた(;一_一) ←いろいろ名前が覚えられません(涙)




レモンはピールにして長く楽しみます



あ、塩レモンもやってみよー
posted by むらまま at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

今年もよろしくお願いします。

1420038161800.jpg

今年は次男くんも羊の絵を描きましたよー

(下の羊2頭は次男くん作)



自ら羊にもなってますが(笑)






年明けのお弁当も羊です。



なるべ〜〜〜〜く簡単に!
DSC_1259.jpg



DSC_1263.jpg



てな感じで、今年もどうぞよろしくお願いします
posted by むらまま at 14:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

2014 今年もありがとうございました。

何だかあわただしい毎日ですね。

あっという間に今年も終わろうとしています。


今日で仕事納め


1年ありがとうございました


ゆっくり振り返って感謝と来年ヘの抱負にしたいと思います。


ではでは、皆さん良いお年を〜
posted by むらまま at 13:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

次男7歳と週末いろいろ

次男くん12月10日で7歳になりました。

7sai.jpg

キャラケーキ発注してみました。

すごいクォリティ☆でした。

もう7年経つのか〜と心の底からビックリです。(いろんな意味で(涙))


今年も元気でありがとう。




そ、そして  



な、なんと



週末は親子マラソンにチャレンジしてきました〜!!

「ネッツ トヨタ千葉プレゼンツ Run&Drive ハーフマラソン&ファミリーラン in 袖ヶ浦フォレストレースウェイ」

親子マラソンは2.5km。本物のレース場を走りました。



いや〜マラソンなんて今までの人生に全くなかった単語でして(-_-メ)



全く走れる気がしませんでしたが(笑)がんばったよ自分。



次男くんはスタートからグ グ グ〜〜〜〜ンと先に行っちゃってもう姿見えず。。。



ママを待ってなくていいからね。先にゴールしててね。って言ってあったのですが。。。



よーーーーーやく必死の思いではぁはぁしながらゴール近くに着いたら



次男くんすっかり汗も引き、落ち着いた様子で待ってました(;一_一)



「ママと手をつないでゴールするんだって〜」



ひぇ〜〜〜!!


そりゃそりゃひたすら謝りました(笑)


その後見知らぬ人から「あ、この子、ずーーーーーーっと待ってた子だよね?」



とか言われ、(笑)



でもでもいい天気で気持ち良く、いい経験しちゃいました。



イベントも楽しくてカワイイ整備士になったり
DSC_1233.jpg

車に乗ったり
DSC_1224.jpg

お土産も充実しててお得感たっぷりでした。



Meちゃん、誘ってくれてありがとう。



ウォーキング&ランニング今後も続けよう!!



そして日曜日は

「ゲームとかしないで、どんぐりとか拾いに行こうよ!」なんて



かわいいこと言うから


いろいろやりたいことあったけど、


ボール持って広い公園行っていきました。

DSC_1235.jpg



あ、金曜にはおやつマルシェにもお菓子焼きに行ってきましたよ。

DSC_1218.jpg

今日で2周年のアニバーサリー


昨日はそのイベントが行われていました。


今日明日の定休日が終わって



17日(水)から年内休まず営業です。



店内もうすんごくカワイイことになってました。

近くに行ったら是非のぞいてみてくださいね〜

おやつマルシェ
posted by むらまま at 11:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする