2015年08月11日

ゆるすぎるお弁当(笑)

年々お弁当に描くモノがゆる〜くなっていることは



自分でも気付いています。(笑)



こんなにやる気がないのなら、



いっそ手を加えないという選択肢もあるだろうに・・・


ソコは譲れないないのか?自分



そんなお弁当たちを公開しちゃうというね。勘違い野郎でスイマセン。

そば飯でライオン弁当
DSC_1610.jpg


うし弁当
DSC_1613.jpg


マジシャンが来るよー弁当
DSC_1614.jpg


蚊取り線香弁当
DSC_1628.jpg


スイカもらったよ弁当
DSC_1629.jpg


最後まで見て頂いてありがとーざんした


また来週から弁当っす(;一_一)


告知〜
8月14日おやつマルシェでかき氷祭り開催です。
お菓子作家のまっきーとFOOさんのオリジナルシロップのふあふあかき氷
めーっちゃ美味しそうだよー
こんな様子⇒★
posted by むらまま at 11:03| Comment(5) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

作ったモノ

日曜日のmaman marche 2015めちゃくちゃ暑い中ありがとうございました。



ワタシは午前中、次男くんのサッカーの試合に行っていたらあまりの暑さに


バテバテで午後から参戦!と思っていたのに泣く泣く断念しました。



雑貨チームもおやつマルシェチームもお手伝い出来なくて申し訳なかったです。




そしてお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。



体調壊してないですかあ?



この暑さ、まだまだ続くわな。。。(来週もサッカー試合だわ(@_@;))



イベント前に作ったモノ〜

DSC_1599.jpg


ちょうちょブローチの新作。


水玉がかわいい!突然閃いて誕生しました。



そんな瞬間って嬉しい!


ちょっと派手な色合いも作ってみようかな。



館山のおやつマルシェでも新作を!と言われて



ぐるぐるクッキー誕生です。

DSC_1604.jpg



そして夏休み(;一_一)次男くんのお弁当のはじまりです。



絵本から
DSC_1593.jpg




ひまわり
DSC_1602.jpg


お弁当もまだまだ続く・・・(;一_一)
posted by むらまま at 12:34| Comment(4) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

手づくりの木ありがとうございました。

またまた遅くなっちゃった。

先週7/3-4手作りの木無事終了しました。
結構な大雨でしたが、そんな中来てくださった皆様ほんとに感謝です。

DSC_1557.jpg

DSC_1559.jpg

自分のブースしか画像がないという(^^ゞ

他メンバーの皆さんの様子はこちらのブログでちゃ〜んと報告してくれてます。アリガト



そして7/5は市原マルシェてづくり市
GuruぐるさんとRaffyTaffyさんに委託してモノだけ参加させてもらいました。



ホントにお世話になりました




沢山の方に見てもらえて感謝です。



この後は7/26に千葉ポートタワーの広場で開催の


潟gミオさん主催のmaman marche chiba2015


手づくりの木メンバーとおやつマルシェが出店!



それぞれに置かせてもらう予定です!!



またワタシは会場をフラフラしているここと思われます←オイシイ


そうそう、先日の七夕は雨で星空が見えなくて残念でしたね

DSC_1562.jpg

雨の中、ちょーーーー久々のTDL。満喫&ヘトヘト(笑)


DSC_1563.jpg

叶うよきっとぴかぴか(新しい)

posted by むらまま at 09:43| Comment(2) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

作ったモノ

週末の「手づくりの木」



パグのブローチ作って見ました。シワが伝わるかな〜これ、かわいいのか?(笑)

DSC_1539.jpg





久々に多肉達も少し

DSC_1553.jpgDSC_1554.jpg



今年もアナベルが沢山咲きました。

白からグリーンになるこの時期すごくキレイです。

DSC_1548.jpg



後はプチコラメンバーの作品も一緒に連れて行きますよー




金曜日、イズヤマリゾートさんでお待ちしてます。
posted by むらまま at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

手づくりの木 vol.3

手づくりの木 も第3回となりました。
20150612145133_00001.jpg


今回もイズヤマリゾートさんで開催です。



今回は7月3日、4日の2日間開催です。




ブログも開設しましたよ〜Guru*ぐるさんありがとう

コチラ★ブログ


詳細チェックしてね!




ワタシは都合で3日の日のみ会場で翌日はメンバーにお任せしてしまいますが、




今回も個性いっぱいのイベントになるはず!!楽しみ〜(^O^)/



2日間とも1000円以上お買い上げの方に先着で小さなプレゼント付き。





2日目はワークショップもいろいろ



お待ちしてまーす
posted by むらまま at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

中3体育祭

週末は長男くんの中学最後の体育祭


こちらも、走ったり

IMG_6711.jpg
↑1位だった〜!






応援したり

IMG_6747.jpg






登ったり

IMG_6791.jpg

IMG_6801.jpg






応援したり

IMG_6838.jpg





走ったり

IMG_6850.jpg
↑1位だった〜



喜んだり

IMG_6874.jpg





IMG_6918.jpg
オイシイとこ持っていくね〜幼なじみクラスメイト





んで優勝!!
IMG_6946.jpg
おめでとう!!





どの子もホントにいい顔してて感動もうやだ〜(悲しい顔)



中学最後の体育祭、やっぱり1,2年の時とは想いが違うね〜



そしてみんな可愛いし、かっこいい(*^^)v



いろいろ行事が終わっていってなんだかさみしい。。。



あ、金曜日はおやつマルシェにも行ってきました!



館山は雑貨もカフェも充実してるみたい。ドライブなんていい季節車(セダン)
posted by むらまま at 10:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

小学校運動会2015

小学校の運動会でした。

途中1年空けましたが、8年目の運動会


今年は小学校が50周年でチーバくんも登場

IMG_6578.jpg


そしてやっぱりお弁当は大変っす

IMG_6562.jpg

IMG_6565.jpg

IMG_6566.jpg

今年はそうめん弁当デビューです。いい感じでしたよーおすすめ〜


今年はご近所のお友達とシェアして自分には出来ない揚げ物とかご飯類とかたーっくさん頂きました。



作ってる前夜もがんばってる時間をシェアしながら乗り越えました。



でもやっぱり大変だわ。場所取りからお弁当から片付け。みんなえらいわ。。。




主人公の子どもたちもがんばりました。



次男くんも踊ったり

IMG_6616.jpg


走ったり

IMG_6682.jpg


走ったり

IMG_6656.jpg

↑通り過ぎてるし(笑)




子どもたちの様子にウルウルしたり、ウルウルしてるお母さんたちにジーンとしたり



最後の校長先生の言葉にウルウルしたり(笑)




もうね、どこにスイッチあるか自分でも分からない(笑)



月曜日の代休はまたお弁当もって学童(^^ゞ

IMG_6685.jpg



この疲れは1週間は抜けないね。。。おつかれみんな、おつかれ自分。


そして今週は長男くんの運動会体育祭(^O^)/
posted by むらまま at 14:06| Comment(5) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

鯉のぼり弁当

気付けばまた放置プレイ。。。



GW遠出ゼロで乗り切りました〜(笑)


休み前に作った鯉のぼり弁当イチオウUP

DSC_1452.jpgDSC_1456.jpg




週末はサッカーのイベントでジェフの選手と触れ合ってきました。

DSC_1497.jpg



次は運動会です。


小学校、中学校と立て続け(^^ゞ


その前に草刈とPTAバレーの応援と。。。(^^ゞ




また放置プレイは続く。。。アハハ~
posted by むらまま at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

もう5月ですね

ハンドメイドのイベントのお知らせを描いたのにUPされてなくて



すっかり修了しちゃいましてトホホ(^^ゞ


4/24,25は千倉のアートフリマにはおやつマルシェの焼き菓子を
DSC_1449.jpgDSC_1445.jpgDSC_1447.jpg

4/28は八千代のフルルカントリーマーケット

1430358135217.jpg
革ひも細いバージョンnew



どちらも品物だけ託しました。どちらも沢山の人に来ていただけたようで



ありがとうございました。



4月5月は学校行事が盛りだくさんでちょっとテンヤワンヤ(^_^;)



今日は小学校の家庭訪問です。

もう掃除&片付けは諦めました(笑)
posted by むらまま at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

ブローチと鯉のぼり

DSC_1437.jpg


DSC_1440.jpg


DSC_1441.jpg



気にいってもらえるかなぁ。。。



いつもありがとう
posted by むらまま at 14:58| Comment(4) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする