2016年01月12日

2016 NEWS

2016.jpg


すっかり年も明けてこんなに日が経ってしまいました(^^ゞ





年賀状、今年も2人が干支の絵を描いてくれました↑


長男くん作のサルはよ〜く見ないと分からないかも。。。





年明けは次男くんがリンゴ病で真っ赤なほっぺになって



またまたかわいこちゃん
りんご.jpg



そして何より我が家のビッグニュースが!!


家族が一人増えました!!

とうふ.jpg


これまたかわいこちゃん。



こんな子がウチに来るなんて全く思ってもいませんでした〜




パパが全部オレがみるから。。。ってさ、




アナタほとんどいないじゃない(-_-メ)



でも、めっちゃかわいいっす。子どもたちもメロメロ。



名前は。。。「とうふ」(笑)





とうふも加わって今年もどうぞよろしくお願い申し上げます
posted by mura at 14:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

仕事納め

気付けば今年も残りわずか。。。(T_T)



今月は次男くんの誕生日にクリスマスにとやたら財布に台風並みの北風が台風


8sai.jpg


年明けにはとうとう長男くんの受験がまってるし(-_-;)



来年もみんながんばろ!



そして1年幸せな年になりますように。
posted by mura at 15:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

新しいの生まれました

木のマグネットできました。

DSC_0116.jpg



以前多肉を植えてみたり
DSC_0001.jpg

めっちゃかわいい!と思ったのですが、


誤って落としたら中の材料が出ちゃったり

植物なのでうまく育たなかったりするのもナンだなぁ・・・と



んで、んで、羊毛で作っちゃえば心配なし!ね!つーことで生まれました(^O^)/


DSC_0121.jpg

あれ?1匹ガンつけてる奴がいる(笑)


ちょっとコレも広がりそうな予感 イヒヒ(*^^)v


ワインも飲まなくちゃ!(^^ゞ




明日の手作りの木にお持ちしま〜す


雨でマラソン大会が延期になったら朝から行く予定です。
posted by mura at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

手づくりの木 vol.4

土日のハンドメイドマルシェinいちはら無事終了しました。



ありがとうございました。




このイベントは年齢層が幅広くていろんな方に見ていただけて嬉しいです。






室内だから寒くないしね。雨の心配もなくて助かります。




さてさて、今週は3日【木】4日【金】で手づくりの木inイズヤマリゾートさんです
手づくりの木vol.4.jpg


予報では3日の天気が怪しいけど、



こちらも室内。しかもオサレな雑貨屋さんとハンバーグ屋さんなので安心。




また1,000円以上お買い上げのお客様先着10名様にプレゼントも用意しています。



ワタシはまた次男くんのマラソン大会とドンかぶりで(>_<)



午後から駆けつけます!


お近くの方は是非!お待ちしております
posted by mura at 10:55| Comment(2) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

第8回ハンドメイドマルシェinいちはら

20151001161959676.jpg

あした開催です!


告知出来ず、すいませーん(^^ゞ


ワタシはいない時間帯もありますが、


手づくりの木のメンバーと一緒にお待ちしております。


今回はひなぽかさんがワークショップしてくれます。
201511161835154d5.jpg

15:00からは抽選会もあるそうです!


楽しみ〜


詳しくはル・プチ・マルシェさんのブログをチェック⇒
posted by mura at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

伝説の市場のマルシェ ありがとうございました。

日曜日の市場のマルシェ、雨でどうなるかと心配しましたが



無事終了することが出来て感謝です。

20151117094536.jpg

お客様も絶え間なく沢山きてくださいました。




家を出る時は結構激しい雨(;一_一)



館山に着いてもしとしと。。。☂


でもお昼頃からは明るくなって時折青空も見えてきました。


20151117092305.jpg


次男くんもこのイベントだけはイヤだとか、飽きたとか言いません。



何故かというとLacaという子ども通貨で駄菓子屋コーナー行きまくれるから(笑)



自分のおもちゃを売ってLacaを稼ぎ、またおみくじ引きに行ってました(●^o^●)




お店を撤収したら出店者さんたちのお楽しみも待ってて、


美味しい打ち上げとプレゼント交換、締めはマイムマイムるんるん


子どもも大人も楽しかった〜


その様子はおやつマルシェのブログで詳しくレポートしてくれてます。




今年は手づくりの木メンバーのHinahanaチームも一緒でとっても心強かったし、



車を出してくれて運転してくれたMちゃんや



お店番やお手伝いしてくれたMちゃん&yちゃん姉妹にもホントに感謝。



みんなのおかげで、この場に参加出来て幸せだなぁと思いました。



そしてまたいろいろ勉強&反省もできました。




足を運んでくれたお客様と関係者の皆様



本当にありがとうございました。




さてさて、今週末は次男くんのサッカーの大会で



再来週は第8回ハンドメイドマルシェinいちはらです。


今回こそ、製作がんばらなくちゃ(^^ゞ(笑)




長男くんの志望校も決定しなくちゃいけない時期なんだけど



なんだかワタシがバタバタしてて



ゆっくりかかわれてないのが気がかり。。。(T_T)



がんばれ〜長男!
posted by mura at 11:07| Comment(6) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

市場のマルシェ2015

ichibanomarcheflyer300.jpg
**************************************************
第二回 市場のマルシェ2015

「開催日」 2015.11.15(日)9:00-14:00
「場所」おやつマルシェ前広場(館山市安布里223)
「お問い合わせ」おやつマルシェ 0470-23-0052
「ご案内文」
昨年約80店舗を擁した、伝説になることを目指すイベント「市場のマルシェ」
今年は130店舗が出店します!多くの美味しいもの、掘り出しもの、楽しいもの、
癒されるものなど多種多様な出店者さんが大集合!
パワーあふれるこのイベントをぜひあなたも体感してください。

イベント案内ページ
http://www.oyatsumarche.com/ichibanomarche2015.html
イベントFBページ
https://www.facebook.com/events/876232575782386/
主催者FBページ(出店者紹介等)
https://www.facebook.com/oyatsumarchezakkaowl/

市場のマルシェフライヤー(表裏)
http://www.oyatsumarche.com/ichiba/ichibanomarcheflyer2015.pdf
http://www.oyatsumarche.com/ichiba/ichibanomarcheflyer2015u.pdf
***********************************************


↑おやつマルシェから抜粋


今年はすげー130店舗!!


楽しそうでそ?


つーことでお待ちしております
posted by mura at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

平成27年度読書感想画コンテスト受賞

夏休みに描いた次男くんの絵が選ばれたそうで(^^ゞ



11月8日まで市原市中央図書館で展示されています。



このコンテスト、去年も受賞!なんか縁がある〜。。。


題材は「くすのきだんちのなつやすみ」
614IjubnqwL__SX415_BO1,204,203,200_.jpg


んで、描いたのがコレ


DSC_0094.jpg

↑大きくなるよ(開いた画像からもう一回大きくなるよ)


musi1.jpg





次男くんのはちょっと気持ち悪い虫だけど(笑)他の人のはそりゃもう見るたび




「すごくない!!!!????」←すんごいという意味ね(ワカリマス)


大人の力の匂いがしなーい?などとすぐ疑うワタシ(笑)それほど細かくて上手。



なんにせよ、受賞できたなんて嬉しいね〜!!



6日に市長からの表彰式に行ってきます。
posted by mura at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

ブランブランの6周年

ベーグルのブランブランさん今年で6周年。



おめでとうございます!!るんるん


くんちゃんも1歳すぎて歩くのも上手(#^.^#)
早いですね〜


今年も記念グッズやらせていただきました。


こんなエコバック

DSC_0073.jpg

テンチョにベーグルを「6」の形に作ってもらいました。
その画像をプリントにしました。




裏は
DSC_0070.jpg

「6」の丸にブーグル君

羊毛で縁取りました

DSC_0074.jpg

いろんな色がありますよ。詳細はコチラ


期間中(今週)1、800円以上お買い上げの方にプレゼントだそうです!

20枚限定なので、お早めに!!


復刻版ベーグルも期間限定で販売予定だそうですよ〜
posted by mura at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

国府まつり&山のおんぶ

週末は市原のお祭り「国府まつり」でした。

次男くんは去年に続きYOSAKOI踊りましたよーIMG_7095.jpg


夜何度も練習に行ってがんばりました。



夜はハロウィンパレードに参加。
1445695693902.jpg

これが結構楽しかったね〜!!つーんで来年はもう少し準備して臨もうと決意しました(笑)


日曜日は山のおんぶに参戦

ブランブランもおやつマルシェも出店!


が、ワタシは完全ゲストで会場満喫いたしました。お手伝いゼロでスイマセン1445769338741.jpg
演出が今年も壮大でステキでした。

森が逆さま〜
mori2.jpg

mori3.jpg



さぁ今週はブランブランの6周年記念です。

今年も記念グッズはエコバック!

可愛くできましたよー

画像は明日〜イヒヒ
posted by mura at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする