2016年04月27日

うどん 紬麦

29,30日のアートフリーマーケットありがとうございました。
私が行った29日は風が強くて寒いくらいでしたが、たくさんのお客様でにぎわってました。


海と音楽とのんびりな時間が気持ちよかった〜



また来年もきっと行っちゃうな(*^_^*)



さてさて、今度は



プチコラメンバーのfleurことゆうさんのうどん屋さんに行ってきました。



やっと行けたの

「うどん 紬麦」⇒☆
12662728_1689393181272712_8026551285912162041_n.jpg

ゆうさんのやさしい雰囲気が明るい店内にあふれてました。

IMG_0138.JPGIMG_0139.JPG
ワタシはおすすめの豚のうま煮ざるうどん

スペインから帰国したれなぞうはミニ天丼とミニうどん


ホントにおいしいうどんでしたよ〜

甘酒プリンも ん〜〜〜まい(*^^)v




京成バラ園の目の前!お近くの方は是非手打ちのつるつるうどん食べに行ってね〜

住所 〒276-0046
千葉県八千代市大和田新田458-3

営業時間 火曜日定休
11:00~15:00(LO14:30)
17:00~20:00

電話番号 047-409-7796

いいねもよろしくです(^O^)/


posted by mura at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月29日30日は千倉アートフリーマーケット

今年もこの季節がやってきました
o0676096013629916850.jpg


おやつマルシェとポーチュラカも出店☆



千倉の潮風王国(道の駅)での開催


ホントに海のとなりで芝の広場と遊具とライブとアートなマーケット



気持ちのいいイベントです。




おすすめですよ〜



ワタシも29日にはお手伝い兼ねて行く予定です。
posted by mura at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

生きております(笑)

いい加減にしろつーぐらいの放置っぷりでスイマセン。
IMG_0075.JPG


生きております。


ウチのメンディもこんなにロン毛に(笑)
IMG_0044.JPG


伸びたね〜


桜も
IMG_0073.JPG

かなり散ってしまいました。


散った後もステキだけど☆彡



長男くんも無事高校生となり毎日ネクタイ締めて出掛けています。


ワタシも毎日のお弁当作りにホントにホントにバッタバタの朝(^^ゞ



次男くんが宿題の自己PRのプリントに書いていた


「早寝早起き」


それそれ!目指せ早寝早起き!


がんばろ

posted by mura at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

お詫びとお願い

プローチのピンを留める接着剤を変更しました。



縫ってあるものは大丈夫だと思いますが



裏が革でピンを接着剤で留めてあるものが取れてしまったという方がいらっしゃったので



もっと強力なモノに変えてみました。



せっかくお求めくださったのにがっかりさせてしまって本当に申し訳ございませんでした。



きっと今までも同じように取れてしまった方もいたかもしれません。




もし、そのままでいたらお手数なんですがご連絡いただけないでしょうか。


お直しいたします。


このブログの右上の方にある「メールメッセージを送る」からご連絡ください。

また、コメント欄でご自身のメールアドレスをご記入いただいた場合もメールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


またはmuramaman13★☆gmail.com  ★☆を@に変えて直接メールでもOKです。


どちらかにご連絡先をご記入いただければ幸いです。




さてさて、長男くんの入学の準備やら、次男くんのサッカーのいろいろやらでやっぱり忙しい3月です。



そんな中、我が家にコイツがやってきました。

DSC_0258.jpg

hair LABO(ヘアーラボ)

3〜4日目で発芽!




2日目
DSC_0261.jpg


3日目
DSC_0263.jpg


みるみる伸びる(笑)


ちなみに「メンディ」って呼んでます(爆)
posted by mura at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

卒業式

先週の「手づくりの木」ありがとうございました。


いつも学校行事と重なって終日いられなくて


申し訳ないです。次回はいつかなぁ。。。



そして昨日は長男くんの卒業式でした。

DSC_0255.jpg

IMG_7205.jpg

この三年間、楽しく通えたこと嬉しく思います。


みんな大きくなってた〜


4月から高校生なんだねー(^^♪


ワタシ的にはお弁当かぁ・・・(汗)(-_-メ)ってとこですが。


ちょっと充電したら新しいスタートがまってますねー


みんながんばろ!!
posted by mura at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

おつかれ

長男の受験がようやく終了。


結果はまだ出てないけど(^^ゞ


一応行くとこあるしつーことで本人的はやっと解放!!バンザイなわけで



試験終わったその日に
DSC_0196.jpg+ゴミ袋1

片付けるね〜


それだけは早いね〜


普段ちーーーっとも片付けない人が(;一_一)

DSC_0197.jpg

何もない。。。(-_-メ)



つーか、もう捨てていいのか?
posted by mura at 12:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

手づくりの木 vol.5 開催です

「手作りの木」
3月4日(金)10時30〜17時
5日(土)10時〜15時
場所:緑区おゆみ野南6-7-2(イズヤマリゾート内)

告知が、ぎりでスイマセン(^^ゞ

メンバーブログで作品紹介してます。


ワタシは相変わらずまた土壇場でバタバタしてまーす(笑)

DSC_0194.jpg

DSC_0192.jpg


いろいろブローチお持ちします。
posted by mura at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

オラフ弁

次男くん振り替え休日の為



ひっさしぶりに弁当作りました。


orafu.jpg


オラフ弁当



えーっと、「オラフ」って海苔で描いて終わりにしようかと思ったのですが




意外と次男くんキャラ弁ウェルカムで、ちゃんと作れ!というので



momoさんのオラフを参考に(って、まるかじりだけど(笑))


作ったよー







いよいよインフルも流行り出してるみたいです。


長男くんの入試も1週間を切りました!!


本人はいたって焦る様子がないけれど、大丈夫かなぁ。。。


体調くらい万全で望みたい(^^ゞ



ガンバレ全国の受験生!!
posted by mura at 10:46| Comment(2) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

おやつ新作です

お久しぶりにおやつマルシェ行ってきました。


今回新作お願い!!ということで、



新作スコーン作りました。
tyokorazu.jpg
ホワイトチョコとクランベリーのココアスコーン


azukisinamon.jpg
あずきとシナモンのスコーン


milktea.jpg
ミルクティスコーン

他に
・リンゴと胡桃のシナモンケーキ
・シナモンロールスコーン
・塩レモンケーキ

↑シナモン過多(笑)



おやつマルシェのasamiちゃんもブログで紹介してくれてます
おやつマルシェ&雑貨owl

owlの雑貨もホントにセンス抜群。


いちご狩りがてら館山に行ったら是非お立ち寄りくださいね〜(^O^)/

posted by mura at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

トーフ

いやー寒いです。


いたるところで雪。大変でしたね。



千葉は雪にならずホントに助かりました。



全然更新もせず気付けばもうじき1月も終わっちゃう。。。(T_T)



特に何かが忙しかったわけでもないのに何だか時間だけが速攻で過ぎてゆく〜



いろいろ焦るばかりで一つもはかどらない。。。と、やっぱり今年もこんな感じなんだろか(-_-メ)




その原因の一つは確実にコイツ↓


トーフがウチに来て大体1ヵ月。ソコはまだ1ヵ月なんだ。。。

tofu.jpg


tofu1.jpg

頭落ちてる。。。(笑)




長男くんのスクールバッグに入るのが好き

tofu2.jpg

学校連れてけ!って言ってるみたいです。




まだちょっと躾に苦労中。
posted by mura at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする