2012年06月05日

パンダ→ラッコ弁当

そうです。 知る人ぞ知る、ちびぶー師匠のパンダおにぎりを作った劇団『未来演劇Kプロジェクト』主宰、キャデラック・ミカのパンダべんとうを目指して作ったパンダべんとうです。(ふうー長っ)

IMG_4892.jpg

適当に切った海苔9つであっという間にかわいいパンダになるというウワサ。。。




もうひとつのウワサ「ふて寝しているタモリ」←こっちが有力。






あれ?この手はラッコみたいじゃ〜んひらめき


そんなこんなで、お弁当作成現場で急きょ パンダ→ラッコに変更いたしました。IMG_4891.jpg





ふて寝のワケがここで明らかに(衝撃スクープ)
posted by mura at 11:06| Comment(4) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

次男の弁当と蚤の市

先月の保育参観の日のお弁当。

IMG_4696.jpg

テーマ。。。そんなもんありゃしません(^^ゞ





いやいや、いいんです。


コテコテなキャラよりこういうシンプルなのが、いいんです。(汗)
(コテコテキャラが出来ないだけです)


手がデカイからか、大食いだからか、このサイズの小さいおにぎりが不得意です。



どうしても大きくなってしまいます。



がんばって、小さく、小さく。と思いながら作りました。これが限界です(笑)






明日もお弁当になりました。またきっとシンプル路線です。
IMG_4697.jpg



お弁当のワケは。。。


ブランブランの蚤の市vol.2だから〜

今回もスタッフさん達の手づくりフードがイチオシ狙いなワタシ(*^_^*)




。。。ワタシは対して新しいものは用意出来ませんでしたが、




雑貨やら衣料品をお持ちしようと思っています。




午前中だけお店にいまーす。




是非、ベーグル買いながら見に来てくださいませ。
posted by mura at 09:47| Comment(4) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

運動会

前記事に対したくさんの励ましのお言葉を頂き、

ホントにホントに心からありがとうございました。

たぶん、かなりの時間が経っても実感なんてわかないと思うけど、

今までにも増して身近に感じながら皆で楽しく過ごして行けたらと思います。

すぐに猫背になる背中も気づいたらしゃんと伸ばして。それにちゃんと気づける自分でいたいです。

最近よく思うこと。

人柄ってやっぱりその人の顔に映し出されるんだということ。

私なんてコンプレックスのカタマリだけど、将来は温かな豊かな人相になる。が夢です。




と、いうことでバタバタな中、長男くんの小学校最後の運動会が終わりました。



去年とあまり変わらないお弁当ですが。。。


IMG_4703.jpg


こんなもんなのに、なんでこんなに時間がかかるのか。。。(;一_一)



お母さんたちの運動会はお弁当が完成した時点で「終わった〜」と言っても過言じゃないですよね〜




早いもので6年生。低学年を連れていったり、すっかりお兄さんお姉さんだなぁと思いました。






が、応援席ではプログラムを切って日食用メガネを作成してました。
IMG_4786.jpg
↑完全に目がやられますから(^^ゞ





騎馬戦や組み体操、、、運動会は楽しいね〜



そしてメインの紅白対抗リレー



行進では先頭を歩きました。1年生との身長差が。。。

IMG_4826.jpg

長男くんはたぶん6年生の中で一番を争う長身なので、




探しやすかったです(笑)






転んだりしないといいけど。。。と心配したけど、何とか1位でアンカーにバトンを渡せて(アンカーじゃなくてちょっぴり残念。。。)

IMG_4861.jpg





そのまま維持して紅ハチ(赤ハチマキ)1位でゴールるんるん




いや〜よかったよかった。



きっとじいちゃん(父)も喜んでることでしょう。





あ、忘れてました。




コイツも1日がんばりました。

IMG_4874.jpg

posted by mura at 14:54| Comment(7) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

こいのぼり弁当

えぇ、正統派こいのぼり弁当です。



IMG_4675.jpg



前記事の異星人がたいらげました(笑)

奴です↓再び
rui.jpg






GW真っ最中、いかがお過ごしですか?





ワタシは29日千倉の潮風王国で行われた



「アートフリーマーケットin千倉」に行ってきました。




最高の日和でお店散策大満足(*^_^*)でした。

ワンピースに帽子にアクセサリー、石鹸。。。



またまた沢山仕入れました自分用(笑)



子どもたち(男子)にはちっとも楽しくないママたちのお買いものも海が目の前なので、







彼らも大満足で1日遊びまくり。助かりまーす(*^_^*)






長男くんは頭まで海に漬かり。。。(;一_一)





誕生日(5/2)プレゼントにせがまれた

コレ↓(リップスケート)

img57422808.jpg


で擦り傷だらけ。。。(;一_一)でしたけど。







残りのお休みはサバンナの(家の庭)草取り&衣替えがんばります(T_T)




IMG_4677.jpg






posted by mura at 14:33| Comment(3) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

新しいクラスです

土曜日、学習参観でお弁当でした。



IMG_4671.jpg


6年1組 染井先生



おぉ〜なんだか、お弁当ブログみたいになってきたぞ〜






6年生かぁ。。。早すぎです。(T_T)





最後の1年、よろしくおねがいしますです。


IMG_4672.jpg



posted by mura at 12:56| Comment(3) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

せんせい弁当

「せんせい弁当」

IMG_4640.jpg



次男くんの前年度の担任だった先生たち3人の絵を描いて






そのうち選ばれたお二人を採用(笑)






たまたまお弁当を持って行った日、その2人は当番で保育所にいたのです(*^^)v





すごーいタイミングるんるん



ま、説明しないと誰の顔のおにぎりなのか分からないと思いますが。。。(^_^;)






これまた以外にも絵にそっくりに出来て自分でもびっくり(笑)(すごいぞワタシ。)



IMG_4641.jpg







今週の土曜日もお弁当予定です。ネタを思案中。。。
posted by mura at 10:05| Comment(3) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

いちご弁当

土曜日の次男くんのお弁当。



4月から進級して「いちご組」になったので




いちご弁当

IMG_4624.jpg


赤ウインナーでいちごを作ったら、思ったよりリアルに出来て




自分でビックリ(笑)




以外にもお気に入りです。





お弁当が好きと言ってくれる次男くん。ありがと。








そのお弁当は羊毛フェルトワークショップの為。




その様子、petit collage に載せてます。

ちらっと出来あがりの一枚↓
IMG_4636.jpg

桜祭り」もよろしくお願いします。ただ、お天気が心配〜
posted by mura at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

ひな祭り

3月3日、次男くんお弁当持って保育所へ






長男くんの時と違い、土曜の保育所にはほとんど行かないので









お弁当持って行くことが嫌じゃないみたい(#^.^#)








で、作ったのはもちろんコチラ


IMG_4583.jpg



後ろに写ってるのは次男くん作のひな人形。








将来楽しみな出来栄えです(笑)










お弁当また久しぶりなので、簡単なはずがドタバタでしたわあせあせ(飛び散る汗)










お弁当のリハビリ(何の為だ?)にも月1回くらい土曜日保育所いいかも。



IMG_4585.jpg






家では、なんとなくひな祭りだと分かる内容の歌を口ずさんでいる次男くんです。(笑)
posted by mura at 14:49| Comment(4) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

オニ弁2012

先週土曜日、久々のお弁当。





IMG_4498.jpg





季節がらテーマは「オニ」







鬼のパンツってこんなか?









いよいよインフルエンザが猛威をふるっていますが、








鬼さんに退治してもらいたいものです。







で、その鬼さんたち3日に退治されちゃうの(^_^;)







鬼さん、ガンバレ。
posted by mura at 16:05| Comment(5) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

味の素冷凍食品キャラクターのお弁当コンテスト

このコンテスト4回目→★



フル参加(*^_^*)





結果出てるよ〜といつも教えてくれるのは、さうす君。さんきゅー






準グランプリぴかぴか(新しい)いただきました。ウレシイ〜(#^.^#)


IMG_4234.jpg



「なまけもの君」弁当です。プッ








いや〜毎度こんな簡単弁当を選んでくださる審査委員のakinoichigoさんサンデーさんにマジ感謝(T_T)







他にもたくさんかわいいお弁当選ばれてますよーコチラ




知ってるお名前がたくさん。なんだか嬉しい。







すっかりお弁当は引退組のワタシですが、たまに作るとやっぱり楽しいね♪







あ、ソースたら〜んのなまけもの君もいたんです!



実はどっちを応募しようか悩みました(笑)


IMG_4238.jpg




ど、どっちでもいいな(;一_一)




追記:先日の1dayshopでのチャリティ商品の売上¥4,000をユニセフとあしながに寄付しました。ありがとうございました。
posted by mura at 09:49| Comment(6) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

脱キャラ弁か?

めったにない長男くんのお弁当。




夏に行った学校の校外学習(キャンプ)のときのお弁当...



撮ってないし(;一_一)






夏休み中にあった水泳大会の時のお弁当・・・


IMG_3938.jpg









昨日の社会科見学に持って行ったお弁当・・・

IMG_4227.jpg







ずいぶんサッパリです(*^_^*)







でもお友達が、「今日は何のお弁当?」と寄ってきて






ふつう。。。です」と答えたらしい。











でしょう?だからキティちゃん弁当にしようか!?って言ったじゃん!と言ったら、










そうだね!そうしてもよかったね!!(;一_一)はいはい。









だって(笑)






次回は、遊べるな(●^o^●)イヒヒ。。。
posted by mura at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

てるてるかえる

先日、よーく晴れた日のお弁当(次男くん用)

IMG_3746.jpg




ちょー久しぶりにカエルさん作りました。ちびぶーさんを想いながら(笑)






この前の1day shopでの寄付金、れなぞうリーダーからきちんと振り込みましたよーのメールを頂きました。


CA3F0328.jpg



¥10,600-ずつユニセフとあしなが基金に。




ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。





今月は小学校のPTA行事後2回に、長男くんの校外学習(キャンプ)、長男くんの陸上部と水泳部の朝練に夕練、次男くん保育所の面接、歯医者に皮膚科に耳鼻科。。。倉庫の搬入にガスの検針。。。




来月も小学校の「わくわく探検」で飯ごう炊飯、次男くんの保育所で「おたのしみ会」、長男くんの「水泳大会」。。。乳がん検診。。。






カレンダーに3つ予定が書き込まれるとパニくるワタシです(^_^;)
posted by mura at 14:39| Comment(5) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

運動会弁当

今年のお弁当。


IMG_3602.jpg


いつも以上に疲れた。。。がんばりましたワタシ。





IMG_3604.jpg

・エビフライ
・鳥のからあげ
・照り焼きチキン(漬けこんでオーブンで焼く)
・厚焼き卵
・スナックエンドウ、トマト、レモン
・枝豆
・イカと大根の煮物





IMG_3605.jpg

・焼きそばパン
いつもの焼きそばを挟んだらちょっと物足りない味でした。次回はしっかり味の焼きそばを挟む。と、メモメモ・・・





IMG_3603.jpg

・焼肉入りサラダ巻き
・沢庵巻き




この他に

・お新香盛り合わせ
・果物(キウイ、メロン、アメリカンチェリー)





5年生にもなると参加競技も体力モノだし、いろいろお仕事も忙しいからかなぁ






「腹へった〜」と、たくさん食べてくれました。(*^^)v





その甲斐あってか、何年ぶりかに赤組優勝!!応援も赤組の勝利。






メインの紅白リレーは。。。




スタートの1年生から1位でそのまま長男くんも1位でバトンタッチ。






アンカーもそのまま逃げ切り1位でゴール!!!





転んだり、バトン落としたりしなくてよかった〜ダッシュ(走り出すさま)






もう初めの行進の時点でアタクシは感動でウルウルでした。←はずかしい





夜、映したビデオやら写真やらを確認して唖然。。。がく〜(落胆した顔)






カメラ(ワタクシ担当)長男くんのところのみモードが切り替わっていて真っ白





かすかにこれが長男くんか?と確認できる状態バッド(下向き矢印)






ビデオ(旦那担当)長男くんが走り出す瞬間、録画が切られ、走り終わったら録画が始まっていました。(爆)




いったい何が起こったのか数秒の間理解できませんでした(−−〆)




自体判明後のワタシタチの落ち込み度は計りしれませんもうやだ〜(悲しい顔)






それを見ていた長男くん、「いいよ、来年も出るから」とか(#^.^#)頼もしい大人発言ぴかぴか(新しい)ステキ









来年は最後だし、よーく気をつけます。(^_^;)







次男くんも強風で砂が舞い上がる中よくがんばったし、先生方もホントお疲れ様でした。









とーっても楽しい運動会をありがとう。
posted by mura at 14:43| Comment(4) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

仮面ライダー

仮面ライダーファンの皆様、お待たせいたしました!!!




本日、仮面ライダーに新しい仲間が増えました。





ジャ〜〜〜ン!

IMG_3597.jpg



ねー新発売でしょ?




ただ、名前が決まってません。




次男のお弁当なので、「仮面ライダールイ」ってどうでしょう





「仮面ライダーベジタブル」(パーツが野菜なので)あたりもなかなか。






かすかに浮かべた笑みがたまらないですね。





と、いうことで名前募集します。





ただし、今日限りの出番ですが。。。




歴代の仲間が応援に駆けつけてくれました。

IMG_3596.jpg
posted by mura at 13:05| Comment(4) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

こいのぼり弁

↓の長男くん参観日、次男くんも保育所にお弁当持っていきました。







今が旬の「鯉のぼり」

IMG_3569.JPG


めざし>゜)))彡じゃありません。。。





ちょっとボリューム多だったかと心配しましたが、完食ぴかぴか(新しい)




完全に普段のご飯よりたくさん食べれます。




ビバ、お弁当。
posted by mura at 09:32| Comment(4) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

がんばろう!!日本

IMG_3566.JPG


先日の参観日のお弁当(長男弁)





ご飯にレタスはさんだのお初。←どうでもいい






簡単ですが、感動を呼ぶ海苔切り弁当です。←呼べるか 感動。。。




今回、冷食入れてない自分に感動。(^_^;)
posted by mura at 15:09| Comment(3) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

みつばち弁当

IMG_3483.jpg

あら、かわいい。(自画自賛)




撮りためた次男くんのお弁当、まだありました。(#^.^#)





今週土曜日は長男くんの参観日でまた2人分お弁当です。





なににしようかな。。。めんどくさくもあり、ちょっと楽しみでもあり。







先日、ブランブランさんにブーグル君納品しました。


IMG_3546.jpg



ストラップとマグネット。





いっぱいでかわいい。




美味しいベーグルと元気なテンチョさんに会いに是非行ってみてください。




ベーグルはネット販売もされています。
posted by mura at 13:59| Comment(5) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

溶連菌デビュー

IMG_3515.jpg

カブトです。(注)決して他の虫ではありません。








次男くん溶連菌感染症で昨日までお休みしてました。






長男くんで経験しておきながら、






赤い発疹に、じんましんじゃん〜!?と、余裕ぶっこいてました(爆)






多少の熱と、ご飯が食べずらそうなのを除き、終始元気な彼(^^ゞ






急なお休みを満喫した私たちでしたるんるん








お弁当は給食が中止されていたときのものです。(エヘ、ネタ確保)


IMG_3516.jpg
posted by mura at 10:56| Comment(4) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

なんとかレンジャー

次男くん、とうとうなんとかレンジャーゴーカイジャー(?)&仮面ライダーに目覚めました。





毎日、何度も録画したTVを観ています(−−〆)





そして長男くんと戦いごっごバッド(下向き矢印)やら、フィギアで遊んでおります。







叫んだり、泣いたり、もううるさいったらないです。










先日へんちんへんしんするちぇーたいけいたいがいい



とのリクエストで携帯弁当つくりました。



IMG_3502.jpg

はい、大幅にペン使用(笑)





でもアンパンマンからの着信が気に入らなかったらしく。。。。







これじゃ、やだ〜(−−〆)





朝から、時間ないのにダメだしされても。。。





若干キレそうになりながら、コッシーのシール貼りました。







IMG_3506.jpg




以外にも、いいよ〜るんるんとすんなりOKいただきました(笑)








ちゃんと折りたためます。

IMG_3505.jpg




気づけば、変身出来そうにもない携帯になってるけど。。。(^_^;)
posted by mura at 14:12| Comment(5) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

今日からひつじ組

IMG_3466.jpg


次男くん今日から進級してひつじ組さんです。




昨日の夕方荷物の引越しして今朝から新しい先生と対面。




毎年バタバタあせあせ(飛び散る汗)





子どもたちは全然動じず、いつものように遊び始める。





場所が変わっただけじゃん。みたいな。(*^_^*)順応性◎





今年1年、よろしくです。
posted by mura at 14:53| Comment(3) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする