2016年10月14日

トーフ 祝1st

IMG_1084.JPG

トーフちゃん1歳になりました。



初ケーキに興味深々(^^♪



そのままでもスプーンでも結局



口周りが大変なことに(笑)


IMG_1098.JPG

お弁当は秋休み最後のパンダ弁当



耳の向きが、、、(^^ゞま、いいっか




簡単でナカナカおもしろく出来ました(笑)




白くま、アザラシにもなるか、、、なるな(*^^)v
posted by mura at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

なつやすみ 終了

全国の保護者のみなさん おつかれさまー


ウチも今日で夏休み終了です(^O^)/

IMG_0856.JPG


次男くんの学童のお弁当もずーーーっとシンプル弁当だったけれど


最後だからと久々お絵かきしてみました。


「なつやすみ バイバイ弁当」



いや〜今年の夏休みはいろいろ忙しかったねー



まだまだ行動共にする次男くんは



サッカーにサッカーに(笑)プールにいろいろ体験に花火にもろもろ。。。


そして大量の宿題(-_-;)


強敵の読書感想文にはゲロ吐いてました(笑)←イヤイヤ、ワライゴトデハアリマセン。

かわいそうにガミガミ言いすぎですワタシ(^^ゞ


後半のドリル消化、なぜあれを前半に出来なかったか。。。


と、反省を来年に活かし、とにかくめでたく昨日すべて終わりました!!!


いや〜がんばった。アタシ。じゃなくて次男くん。




長男くんは人生初アルバイトに加え毎日あっちやこっちに飛び回り楽しそうなご様子でした。


2人ともこんがり真っ黒に仕上がりました。




と、明日から長男くんの弁当が始まる。。。(;一_一)
posted by mura at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

夏休み〜

気付けば夏休み突入(・・;)

そして次男くんのお弁当開始・・・


撮りためてしまったモノも一挙公開(^^ゞ


まずは今日のお化け屋敷弁当(学童で開催されるらしい)
IMG_0666.JPG



昨日の妖怪のやつ(名前わからん)
IMG_0655.JPG




いつかの梅雨弁
IMG_0368.JPG



更にいつかの奴ら(笑)
IMG_0042.JPG

IMG_0008.JPG

IMG_0019.JPG


あ〜日々に追われて過ぎて行く。。。(;一_一)

見て頂いてありがとうございました
posted by mura at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

雨の遠足

あちゃー(>_<)ものすげー放置してました。



おかげさまで生きてます。



昨日は1日雨でした。


次男くん遠足でした。



マザー牧場を鴨川シーワールドに変更して行ってらっしゃいました。



んで、お弁当は

DSC_0003.jpg


イルカさん。



今度マザー牧場で乳搾りと子豚のレースしに行こうね〜


10月にイベントがあります。お知らせは後日〜
posted by mura at 15:06| Comment(3) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

いよいよ夏も終わりか。。。

急に肌寒くなって、

えっ?このまま夏終り?みたいな感じですね(そうなのか?)




毎日お弁当は作っていたのですが


写真すら撮らないゆるさで(笑)



最後ぐらいはと、リクエストのお弁当



ゴリライモの〜つーことで
DSC_1632.jpg


え〜!!顔が良かったのに。。。と言われましたがね(^^ゞ



ドンドロ?とかいうなまずみたいなかまめしどん(笑)
donndoro.jpg


あと、放置している間に歳とりました(涙)
DSC_1646.jpgDSC_1644.jpg


いろいろありがとう



新しいモノも少し作りました。
DSC_1620.jpg


さぁ来週は学校始まってくれますね〜


全国のお母さん、お疲れさまでした(^O^)/
posted by mura at 13:41| Comment(6) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

ゆるすぎるお弁当(笑)

年々お弁当に描くモノがゆる〜くなっていることは



自分でも気付いています。(笑)



こんなにやる気がないのなら、



いっそ手を加えないという選択肢もあるだろうに・・・


ソコは譲れないないのか?自分



そんなお弁当たちを公開しちゃうというね。勘違い野郎でスイマセン。

そば飯でライオン弁当
DSC_1610.jpg


うし弁当
DSC_1613.jpg


マジシャンが来るよー弁当
DSC_1614.jpg


蚊取り線香弁当
DSC_1628.jpg


スイカもらったよ弁当
DSC_1629.jpg


最後まで見て頂いてありがとーざんした


また来週から弁当っす(;一_一)


告知〜
8月14日おやつマルシェでかき氷祭り開催です。
お菓子作家のまっきーとFOOさんのオリジナルシロップのふあふあかき氷
めーっちゃ美味しそうだよー
こんな様子⇒★
posted by mura at 11:03| Comment(5) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

小学校運動会2015

小学校の運動会でした。

途中1年空けましたが、8年目の運動会


今年は小学校が50周年でチーバくんも登場

IMG_6578.jpg


そしてやっぱりお弁当は大変っす

IMG_6562.jpg

IMG_6565.jpg

IMG_6566.jpg

今年はそうめん弁当デビューです。いい感じでしたよーおすすめ〜


今年はご近所のお友達とシェアして自分には出来ない揚げ物とかご飯類とかたーっくさん頂きました。



作ってる前夜もがんばってる時間をシェアしながら乗り越えました。



でもやっぱり大変だわ。場所取りからお弁当から片付け。みんなえらいわ。。。




主人公の子どもたちもがんばりました。



次男くんも踊ったり

IMG_6616.jpg


走ったり

IMG_6682.jpg


走ったり

IMG_6656.jpg

↑通り過ぎてるし(笑)




子どもたちの様子にウルウルしたり、ウルウルしてるお母さんたちにジーンとしたり



最後の校長先生の言葉にウルウルしたり(笑)




もうね、どこにスイッチあるか自分でも分からない(笑)



月曜日の代休はまたお弁当もって学童(^^ゞ

IMG_6685.jpg



この疲れは1週間は抜けないね。。。おつかれみんな、おつかれ自分。


そして今週は長男くんの運動会体育祭(^O^)/
posted by mura at 14:06| Comment(5) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

鯉のぼり弁当

気付けばまた放置プレイ。。。



GW遠出ゼロで乗り切りました〜(笑)


休み前に作った鯉のぼり弁当イチオウUP

DSC_1452.jpgDSC_1456.jpg




週末はサッカーのイベントでジェフの選手と触れ合ってきました。

DSC_1497.jpg



次は運動会です。


小学校、中学校と立て続け(^^ゞ


その前に草刈とPTAバレーの応援と。。。(^^ゞ




また放置プレイは続く。。。アハハ~
posted by mura at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

春の花

昨日はビックリの雪でした。


小学校の入学式、寒かっただろうなぁ


今日から新1年生も加わって2年生になった実感を味わっているかしら



そんな次男くんのお弁当
DSC_1425.jpg

DSC_1427.jpg

DSC_1431.jpg

DSC_1435.jpg

まぁ、どれもアレなんだけど(^^ゞまぁ、ねっ ← 日々こんな会話(笑)


菜の花の葉っぱが逆さだけど(笑)


今月は学習参観で長男次男にお弁当の日がまた来るわ(;一_一)
posted by mura at 11:16| Comment(3) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

もう今週。。。

市場のマルシェ、今週末になっちゃった(●^o^●)

o0400056013116517757.jpg

↑このチラシには40のお店が!とありますが、6080近い出店数になってるらしい。。。




さすが。



当日はエコバック持参のお願いとゴミの持ち帰りのお願いをしています。
皆様ご協力お願いします。



その、ものすごい数のお店の紹介もしていますよ
見てるとホント楽しそうでしょ?ワクワクですね。



ワタシもようやくおウチたちできあがりました。
DSC_1163.jpg

DSC_1164.jpg

アーリッカのパーツを使った小物も作って見ました。
DSC_1162.jpg

これはどうかな。。。あ!かわいい!
なんてやりながらなのですんごい時間かかってこれだけ。。。なんて状態です(汗)

ま、それはいつもことですが(^_^;)




事前にお菓子も焼きに行ってきまーす。
posted by mura at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

シマウマ弁当

昨日は次男くん小学校初の遠足で


千葉市動物公園へ


前日に教えてくれた情報。。。

各クラスの先生はどっかの動物のとこにずーっといるんだけど、



校長先生だけはヨロヨロ歩いてるんだって!



おい、それを言うなら「ウロウロ歩いてる」じゃない?


ヨロヨロって。。。(^_^;)校長先生がんばって!


さて、リクエストはシマウマ弁当

IMG_6412.JPG

ん〜大人(笑)


小学1年の弁当らしからぬ仕上がりに。。。



班のメンバーがはぐれてめっちゃ探した〜!とか


ヤギのウンチ掃除した〜!とか


満喫の1日だった様子。(*^_^*)


良かった良かった。
posted by mura at 10:16| Comment(6) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

かき氷弁

DSC_1052.jpg

と、かき氷弁当をまた振り返って見る。。。






緑のでんぶが鮮やか〜で懐かしい。。。




今回のピンクご飯はお寿司の元みたいなやつを使いました。



うっすい(;一_一)


夏休みも後1週間だね〜


いろいろがんばれ!
posted by mura at 11:58| Comment(3) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

コンセント弁当

お盆休みもあっちゅーまに終わり


またお弁当の毎日が戻って参りました(;一_一)


DSC_1040.jpg


コンセント弁当(笑)



長男くんは唯一の部活休みだった1週間にプールや花火に明けくれ床屋にも行って




そしてまた部活な日々。。。



日曜から白子の大会に挑んでおります。(白子テニスが盛ん)



朝6:20集合の6:30出発〜帰りは20:00予定で3日間。



1日目、さぞかし疲れて帰ってくるかな〜と思いきや



第1声は、「楽しかった!」でした(^◇^)



へぇ〜と思っていたら、





さすがに昨日はヘタっておりました(^_^;)



ご飯も食べれずダウン。


目は真っ赤に充血、気持ち悪くて頭が痛い。。。



熱中症だったのかも(-_-メ)





今朝もイマイチ回復してなかったけど




休みたくない。。。って言って出掛けて行きました。




まだ電話こないから大丈夫なのかな。。。





がんばれ〜


DSC_1038.jpg
posted by mura at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

日焼けビフォアー&アフター

DSC_1021.jpg

みんなどんどん日焼けして黒くなっております。



海やプールには全然行けてないのに。。。(笑)


と、いうわけで日焼けビフォアーアフターの顔おにぎりです。



もうね、こう毎日だとお弁当も考えられません(;一_一)



そして、相変わらず夕飯には電池切れ(笑)

DSC_0924.jpg


味噌汁こぼしても気づかない。。。


DSC_0925.jpg


デコに汁ついてるって!




それにしても毎日暑すぎです(-_-メ)


皆さんも熱中症などなど気をつけてくださいね〜
posted by mura at 11:00| Comment(3) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

蚊取り線香弁当

かとり線香.jpg


蚊たちとの戦いも本番ですね



次男くんの膝から下も標的となっております(;一_一)



刺された跡がたっくさん(-_-メ)



でも、いつの間にか綺麗に治るからスゴイよね。。。



蚊取り線香.jpg
posted by mura at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

ひまわり?と朝顔弁当

週末はトミオマルシェに行ってきました。


DSC_1000.jpg


お友達も出店してたので塩アメ差し入れに



暑い中、ものすごいにぎわいでしたよー



どのお店もステキかわいかった〜




次男くんのお弁当は全然ネタが思い浮かばずこんなの出来ました

DSC_0992.jpg

ひまわりかなぁ。。。弁当です↑(笑)





そして昨日は「あさがお弁当」↓

DSC_1001.jpg

こんなの昔も作ったなぁ。。。


こちらが2008年と2007年の朝顔弁当

完全に昔の方がクオリティ高い(;一_一)
posted by mura at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

とうころもし弁当

そんなこんなで毎日ブログネタに事欠かない状況ですが



UP作業が追いつかない(;一_一)←そんな状況に不慣れなもんでして。



んで今日の弁当は「とうころもし弁当」

↓とうもろこしはおにぎりです。

DSC_0989.jpg


先日、次男くんが



オレ、とうころもしって言えるようになったよ!!と、自信ありげに。


前は「とおもごろし」って言ってたけど、点々(濁音)は、つかないよね〜!!


ちゃんと言えるようになったよ!「とおもころし」!!


ん?「とおころもし」!!



ねっ!!



って。








んー(;一_一)


もうちょっとだね(笑)


お弁当はおにぎりを立体トウモロコシ1本にしようと試みたのですが、


粒を全体に貼り付けるには気が遠くなりそうだったので



輪切り状態で一部貼り付けと急きょ変更(笑)



代わりに顔仕立てにしてみました。



そしたらステキな髪形になりました!



外人か!
posted by mura at 14:45| Comment(5) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カブト&クワガタ弁当

H26.7.23.JPG


朝、お勉強しに学校。ご近所の仲良しさんと一緒に。


朝早くからおウチにお邪魔してハイテンションで運動会を繰り広げている様子。



本当にお世話になっております。



次男くんめっちゃ楽しそう(*^_^*)




その後は学童クラブ。



結局毎日、学校通い(^^ゞ



長男くんも勉強道具と弁当持って部活へ



母も朝の支度で1日の8割消化する勢いでございます。



みんながんばる夏休み。ふ〜
posted by mura at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

夏休み始動

始まりました夏休み。

IMG_6377.jpg



この3連休で若干ギブぎみなワタシですが。。。(;一_一)



今年の夏はお弁当三昧になりそうっす。


次男くんは毎日学童、長男くんは毎日部活1日練習。。。




DSC_0981.jpg


「なつやすみ」こんがり焼けました。



IMG_6366.jpg



。。。母もがんばるよ(-_-メ)

posted by mura at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

2014小学校運動会

小学校の運動会でした。

2014運動会1.jpg

2014運動会2.jpg


今年は「揚げない」をテーマに(笑)←揚げ物回避

〜覚書〜
照り焼きチキン
えびのガーリック焼き
肉団子
きんぴら+ふきの煮物
卵焼き
ちくわ(キュウリ+チーズ)
マカロニサラダ+ブロッコリー+プチトマト
おにぎり
稲荷寿司
卵ロールサンド
アメリカンチェリー+いちご+パインゼリー


前日の超早朝から場所取りに並んで(旦那)
お弁当準備に深夜1:00翌朝4:00起床(アタシ)
8:00には家を出て、開会式に間に会った!
ホッとしたらお腹がすいた!(自分の朝ごはん食べるの忘れてた)


運動会の1日は長いなぁ(笑)



次男くんは、頭の怪我もなかったかのように元気で



どの競技も一生懸命楽しそうにしてました(*^_^*)





リレーも選ばれて、応援にも力が入ったよ〜!ありがとうね〜



一年生はちっちゃくてみんなかわいい〜



玉入れ.jpg




高学年の組み体操や騎馬戦はやっぱり感動するね。



我が子じゃなくても泣けるわ(笑)





片付けもまた一苦労。。。そして夜は総勢5家族で打ち上げ。。。


ホントに長い1日。


一昨日のことなのに、まだ身体は回復せず、ねむっ(-_-メ)



こんなんがあと5年。。。大丈夫かアタシ。




次男くんは翌日のサッカーも全力でサッカー汗まみれ



すげーな



そしてそして、代休の今日は学童保育でまたお弁当


玉入れ弁.jpg


想像だけで取り組んだ「玉入れ弁当」っす。



許して〜



あ、今週末は中学校の体育祭です(;一_一)
posted by mura at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする