2014年08月08日

ぴんぽーん

ぴんぽーん.jpg


久々に絵本から。


ひんぽーん弁当です。


こんなぴんぽん最近はあまり見かけなくなったけど(笑)



何人かのお友達がこのボタン押してくれたみたい(*^_^*)





兄の弁当もほぼ毎日継続しております。

DSC_1032.jpg

posted by むらまま at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

「よわむしモンスターズ」

61prIsQ5XZL__SL500_AA300_.jpg

絵本「よわむしモンスターズ」のモンスターを作ったよ


DSC_0733.jpg



手をたたいたり、息をふーって吹いたり楽しい絵本です。




週末のサッカー、3時間もあっという間で楽しいみたい




だから夜はやっぱり電池切れ続いてます(笑)

DSC_0772.jpg

どうでもいいけど、いつもご飯だらけで汚い。。。(;一_一)
posted by むらまま at 11:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

おべんとうバス弁

またまた土曜日のお弁当です。





絵本「おべんとうバス」弁です。

IMG_3012.JPG




先日あった保育参観で先生が読んでくれた絵本で






今、りすぐみ(次男くんクラス)で大人気らしく



バスにのってくださーい




「ハンバーグくん」

「はーい」




「エビフライちゃん」

「はーい」






と言った具合に呼ぶ人、返事する人




それぞれ役割分担が決まっているそうで。。。(笑)



もう本を見なくても全部暗記(と言っても字は読めないからね(^^ゞ)






そんなに好きならばと、図書館で借りました。






おかげで毎晩、アタシが読んで、それから次男くんが読んでくれて(^^ゞ





と最低2回は聞かされます。





おかげで長男くんもバッチリ暗記です(笑)




返事の仕方が悪いとダメだしです。




なかなか寝れません(;一_一)






そんなおべんとうバス弁

IMG_3014.JPG





登場人物(?)全員再現ぴかぴか(新しい)






箱が緑なのがちびっと残念ですが、





全員乗り込みましたバス

IMG_3019.JPG









イベントのお知らせ

petit collage vol.4
20101028141402_00001.jpg
11月30日(火)
10:00〜14:00
場所:アトリエ結←クリックすると詳細です。

posted by むらまま at 14:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

はなおとこ

今日は久々に絵本ネタで。






hana.jpg





さぁ、ご飯はどこでしょう?







ぷぷぷっ、重ねてみたら、見事にぴったりサイズで朝から感動ぴかぴか(新しい)






ちょっと鼻の穴が雑?






意外と、どうしていいか分からず動揺が海苔に表れてしまいました(^^ゞ






長男くんこの鼻おにぎりで「コンニチハ〜手(パー)」ってやるんだってわーい(嬉しい顔)(ほら、あのお笑いのネタ・・・あーわからん)











絵本は、「はなおとこ」ヴィヴィアン シュワルツ著

417bmJWJbHL__SL500_AA240_.jpg




自分の居場所を探して旅する鼻さんの話。





それぞれの場面が顔になってて楽しめた。








誰でも自分の居場所って大事。鼻もそんなこと考えるのね〜









たまった絵本の紹介もぼちぼちしないと、忘れちゃう(アタシが・・・)










hanao.jpg


あ、この赤いスプーンとフォーク、柄がハートになっててちょっとかわいい。






100均で買いました。手(チョキ)
posted by むらまま at 13:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

はりねずみかあさん弁当

前回↓の記事の「春弁当」を作った後、従妹から久々にお弁当の以来があり






これまた久々に絵本ネタのお弁当を作りました。






絵本は「はりねずみかあさんのふゆじたく






が、もうじき春なので勝手にイメージチェンジしてしまいました。




P2210078.bmp




ハリネズミの体はお醤油入りの薄焼き卵






四葉のクローバーはスナックエンドウです。(←従妹は苦手わーい(嬉しい顔)





ご飯はチャーハンなんだけど、白いご飯のほうがよかったかな〜






この絵本、なかなかおもしろいですよ本




ほんとオススメです。是非。
posted by むらまま at 14:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ともだちおまじない

内田隣太郎(著)降矢なな(絵)のコンビの絵本


おれたちともだちシリーズ」の8冊目



ともだちおまじない
.jpg

の中から もみじをお布団に眠るキツネさんをお弁当にしました。



kitune.b.jpg


絵本がなければ、ちょっとワケ分かんないかも。




この絵本ですが、いままでのシリーズの登場人物大集合で、




五七五の言葉で綴った絵本でお話しではありません。




是非、前の7冊を読んでからこの「・・・おまじない」を読んで下さい。



季節を追いながらいろいろ想像できてたのしいから。




ホントどれもいいです。このシリーズ。




最近気に入っている絵本です。
posted by むらまま at 15:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

だいじょうぶ だいじょうぶ

dai2.jpg


まだ息子くんのセンチメンタルな朝は続いておりますが・・・



すこ〜しずつ、がんばっておりますパンチ



「早く帰ってくる?」と涙をためた目をして聞かれると、



いつもと同じでも、「もちろん、早く帰るよ!」と言ってしまいます。



嘘つきです。




でも、急いで帰りますー(長音記号1)




でもね、迎えに行くと結構元気に楽しく遊んでるんですよ。




先生たちも気に掛けてくれてホントありがたい。




そんな今の彼にピッタリな絵本を読みました。




だいじょうぶ だいじょうぶ」いとうひろし著

51J8KV73YYL._SS500_

素敵な絵本です。



こどもにも大人にも効く言葉です「だいじょうぶだいじょうぶ」



入院している義父にも効くといいな〜



この絵本の「ぼく」をお弁当にしました。
dai1.jpg
posted by むらまま at 15:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

スプーンさんとフォークちゃん

今ウチにある絵本の中から

「スプーンさんとフォークちゃん」を元に


今日のお弁当は


スプーンフォーク」ってそのまんまじゃ

P5190740.JPG


顔は適当にアレンジしちゃいました。

これ、アイディアはいいと思うんですよ。

スプーンもフォークもかわいいるんるん


でもご飯だけでは、どうにも強度が・・・


へなってしまいます。


とうていカトラリーとしての役目は果たせません。
(当たり前じゃ)




何か、こんな風に向き合わせたらジャンケンでもしてるみたいexclamation&question


でもチョキが3本って・・・



今日が運動会という小学校が結構あって朝から


花火の音が響いていました。


曇りがちだけど、大丈夫そうですね。よかった。よかった。


カンカン照りより曇りの方がいいかもグッド(上向き矢印)


今頃みんながんばってるんだろうな〜




ウチは来週。


決行の花火は無しとの話しでした。何かあの音がしないと、


雰囲気でない気がしません?


あ、でもコノ花火って全国共通なのかしら?


お天気が怪しいとお弁当作る身としては、困りますよね〜


来週も晴れますように。


P5190745.JPG
posted by むらまま at 13:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

いいからいいから

長谷川 義史 著の絵本




を今日のお弁当のネタにしました。

P1200522.JPG

ん〜ぜんぜん違うモノに見える〜バッド(下向き矢印)(撃沈)


アナタは、いかりやさんですか?


大好きでしたドリフ。晩年はイイ役者さんでしたね・・・って

ちがうぅもうやだ〜(悲しい顔)


まぁ、いかりやさんでも、それはそれでOK牧場かわーい(嬉しい顔)

P1200523.JPG


「いいから いいから」と、このおじいちゃんの声がする〜

小さな事には驚かず、いいからいいから〜と こんなおじいちゃんに私もなりたい。いや、おじいちゃんにはなれないけどおばあちゃんで。(この絵本のお話しはちょっと突拍子もなさすぎるけど・・・)





ところで気が付けばまたボチボチすぎる更新で・・・(反省)


たいしたこともせず、あっという間に時間が経ちますです。


そうこうしているうちに保育所が修了して入学式がやってきちゃう!


いろいろ揃えるモノの準備をしないといけないんですねバッド(下向き矢印)


保育所修了にちょっとガッカリ(?)していたら


先生に「でも、小学校の6年も楽しいよ〜まだまだ楽しめるよ♪」と言われ、


なんだか希望が湧いて参りました(大げさな(^_^;))


迷いに迷ったホント迷ったランドセルも無事注文(土屋鞄製造所のボルサ鞄工房山本のオーダーメイドに悩み後者の紺に決定!)

その節は相談に乗って頂きありがとさんでしたヒナさん揺れるハート


ふでばことか既に揃えた近所のママ友がキャラクターものは避けたかったのに、無いのよバッド(下向き矢印)あっても昭和チックでさすがに・・・


しまいにゃめんどくさくなって全部それに合わせちゃえ〜と結果全部キャラクターよもうやだ〜(悲しい顔)と号泣しておりました。


それには大笑いしましたが、ウチも例外じゃないんだろうなバッド(下向き矢印)


そいつらを見せてくれるというのでお言葉に甘えて参考に見てきます。


そして修了式&入学式に着ていくものも悩みのタネで、


あのスーツ3点セットみたいなの買わなくちゃいけないんでしょうかね〜


そして私のも・・・毎日会社の制服と週1回の休日をGンズで過ごしているワタクシにどうしろというのでしょうもうやだ〜(悲しい顔)ヘルプ


ひらめき旦那様、来月からこずかいをなんとか・・・(削るのはソコかい!やっぱり)
posted by むらまま at 14:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

はなくそ

昨日紹介した絵本の中から


「はなくそ」がお弁当ネタに選ばれましたひらめき


hanakuso.jpg


ハエ(?)も飛ばせてみましたあせあせ(飛び散る汗)


今朝、先生に「今日のお弁当は”羽子板”とか?お正月の?」と聞かれて、


「いいえ、はなくそ です。」

と答えたのですが、


弁当が「はなくそ」って、どうなんでしょう?ぷぷぷっ


周りにいた子ども達が妙に反応してましたよ。


それより、先生、正月=羽子板は思いつきませんでしたがく〜(落胆した顔)


私ったら羽子板年代なのに・・・


昨夜のドラえもんでも羽子板や凧のお話しでしたが、


今の子ども達は知っているのでしょうかねー


凧はやっても羽子板で遊んでる姿を見たことがありませんよね〜


実家で探してみようかなーあの板に書かれた絵も今やイイ感じでしょうね。


(私のは立体的に布とかが貼ってある立派なヤツじゃありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)




そうそう、息子君のリハビリもまだ続いておりまして


最近じゃもうすっかり先生やお姉さんお兄さんに慣れまして


毎回何かネタを仕込んでリハビリに行くようになりました。


ほら、手ぶらじゃ何なので・・・ねぇ。


6才にしてその辺わきまえているのがスゴイ!


そんなある日のネタはコレ↓

gyarando.jpg

ギャランドゥ+ひげ(縦書き)裸体でスイマセン。

しかし、いったいどこから覚えてくるのか・・・


リハビリで裸にはならないんですけどね〜(汗)


朝、着替える時にペンを持ってきて、書いてくれと頼まれました。


かわいい息子の頼みですから聞かないわけにはいきませんでしょ?親として。(つーか、嫌いじゃないのねママも(^_^;))


お陰様でみなさんの反応に彼は満足したらしいです。



せっかくなのでちょっと「ギャランドゥ」で検索したら面白かったので


参考に 「ギャランドゥとは何か」←ほうほう、いろんな説があるんですね〜




さてぇ、次回のネタはどうするんだかふらふら
posted by むらまま at 12:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

がいこつ弁当

絵本「みんながいこつ」たなかひろこ著を参考に

今日は「がいこつ弁当」


PB110001.JPG


この絵本表紙のガイコツをおにぎりにしな〜いexclamation&questionと提案したのですが、


全身がいい〜exclamation


言い方変えて何とか説得して顔だけにしたかったのですが・・・
(だって面倒くさそうじゃん?)


「全身出来ないなら、作らなくていい」なんて頑固オヤジの様に言うモンだからもうやだ〜(悲しい顔)断念。


gaikotu.jpg


手抜きして輪郭を黒くするの一部にしちゃいました。


ついでに息子くんと同じ左肘折ってやりましたダッシュ(走り出すさま)へへ〜んだ



ところでこの絵本、単純なイラストなんだけど、なんかいいです!


どの人も、ガイコツになればみんな同じ。よ〜く見ればガイコツだって一人一人違うんだろうけど。


自分のコンプレックスなんて小さいモノだと思えるかしら?そんなメッセージが込められてるのかしらなどと感じました。


裸の付き合いを超えた骨の付き合いです。


あんなに説得したけど、手抜きしてみたらそんなに面倒じゃなかったよたらーっ(汗)スマン
posted by むらまま at 14:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

なっとう弁当

いや〜更新もすっかりご無沙汰あせあせ(飛び散る汗)


お盆のお休み中は、海に山にプールにお祭りに実家&お墓に行って参りました。ふぅ〜



しっかし暑くて休みはウレシイけど、涼しい職場は快適です(お金使わないし(^_^;))



休み明け1発目のお弁当は・・・・


「なっとう弁当」です


??????〓????.JPG



結城 五郎さんの「なっとう」というまさにいい味出してる絵本

??????〓.jpg

この絵本からヒントをもらい「なっとう弁当」に決定いたしましたひらめき

??????〓up.jpg

お弁当に納豆?蓋を開けたらクサイかしらん?プププ






最近のおやつは炭酸ゼリーにハマッテいます。

暑くて焼き菓子作る気力も食べる意欲もバッド(下向き矢印)なもんで。


??Ο〓〓[.JPG P8100034.JPG


炭酸のジュースとゼラチンorアガーだけでお砂糖は加えていません。

なので甘さはグッと控えめ。

中に入れたデラウェアが一役かっていて何故かブドウにシュワシュワ感を強く感じます。


見た目も涼しげで◎じゃないですか?






まだまだ暑いけど、8月も後半。


秋も大好きなんだけど、夏の終わりはちょっぴり淋しげですよね。


ほら、お祭りの帰り道みたいな感じ?


私が一つ歳をとる時期だからかな〜(うぅぅもうやだ〜(悲しい顔)

(と、さり気なく誕生日が近いことをアピールするワタシ)



posted by むらまま at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

おそらにはてはあるの?弁当

佐治 晴夫さんの絵本「おそらにはてはあるの?」の表紙に花火を浮かべてみました。


??§??????????.JPG



勝手にいじって怒られますかねたらーっ(汗)



今夜、花火大会に誘われて、友達親子3組で出かける予定なんですぴかぴか(新しい)


んなもんで、花火をあしらってみました。



明日はメッセでやってる恐竜博にお出かけ予定。



どちらも混みそうで母さんとしては・・・ふらふら






本格的に暑くなってきましたね晴れちょっと外に出るだけでぐったり。


外でお仕事の方、大変ですよね〜マジで。


冷房の効いた事務所で極楽なんですが、それはそれで足もとジンジン、ボディはダルダルバッド(下向き矢印)



そんな中、昨日は会社に着くなりものすごい腹痛に襲われ



汗だくだわ、痛いわ、貧血だわでぶっ倒れるかと思いました。



長いことトイレに閉じこもって、汗だくのまま出てきた私は一番近くにいた社長に「○○さん、痛い、どうしよ〜バッド(下向き矢印)」と訴えました。



そりゃ社長だっていきなり困りますわな。



「どうしよって言ったってなー・・・分かんないよー」って、オレが「どうしよ」状態でした。



ご迷惑おかけしましたm(_ _)m





でもね、久々に陣痛を思い出しちゃった。そんな痛みでしたわよふらふら



内蔵も弱って退化しているんですねーヤバイっす。



皆さんもお体気をつけて!
posted by むらまま at 13:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ラージャのカレー弁当

今日のお弁当は・・・


「ラージャのカレー」国松 エリカ 著より


ラージャのカレー弁当.JPG


すいません、この人湯上がりじゃありませんからいい気分(温泉)



または、白髪のお婆ちゃんとかでもないんで・・・



そこんとこ大きな心でみてやってくださいm(_ _)m


でもほら、カレーが食べたくなったでしょうexclamation&question








え?そうでもない?・・・・・・やっぱりバッド(下向き矢印)


いっそ本物のカレーを使ったお弁当にすればよかったかexclamation







ワタクシ、まだまだツメが甘いです。


修行の旅に行ってきます〜飛行機リゾート(リゾートかい!)
posted by むらまま at 12:19| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

タビの雑貨屋

ここのところ、夜も暑すぎあせあせ(飛び散る汗)


今日も朝から暑くてもうバテバテです。


お弁当完成間近に耐えかねて冷房入れました。(いっそ初めから入れれば良かった)


汗がしたたり落ちましたよふらふら


そんな中、いっぱいいっぱいガンバリました!自分を褒めてあげたい!せめて自分だけでも・・・



しかも今日は従妹の分も作らせて頂きましたもうやだ〜(悲しい顔)




今日の限界お弁当は寺田順三さんの「タビの雑貨屋」という絵本のタビです。


タビの雑貨屋.JPG

デカくしちゃお(^_^;)

タビ2.jpg


今気が付いたのですが、シッポ忘れました!


↑もうそんなことは、どうでもいいですねバッド(下向き矢印)


あれもこれも説明もどうでもよかです。


お母さんはもう限界です。(もしかして夏バテでしょうか?)



会社でゆっくり休みます(またかよ!)



ところで、この絵本、いい!かわいい!絵がステキです。


ポストカード集などあるみたいなので買っちゃいそうな勢いですわよ奥さん。(で、勢いはあるけど買わないのか?)


寺田順三さんのHP、COMES MARTこちら


寺田さんの世界、かわいすぎですかわいい


posted by むらまま at 11:24| 千葉 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

じっくりおまめさん弁当

今日は絵本から


たちもと みちこ (著)じっくりおまめさん


じっくりおまめさん.JPG


コレはAGF「ブレンディ」のCMで女の子が読んでる絵本。


主人公はコーヒー豆のじっくりおまめさん。


にっこりおまめさんに想いを伝えるほんわかなお話しです。



何と言ってもイラストがかわいいるんるん


パッチワークみたいな色使いも◎です。



そんな雰囲気なので

おまめさんの周りにカラフルな葉っぱとマグカップも置いてみました(秋っぽいな・・・)


あ、それからちびぶーさんのタコちゃんず、なんと私初めて作りました!


これだけ長いこと眺めていたのに、作ったことなかったんです。そのことに最近気が付きましたがく〜(落胆した顔)


いろんな表情してみたくなりましたよ、ちびぶーさん!
posted by むらまま at 11:16| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ぎゃーーーっ!

ご報告。

先日5月20日(土)の読売新聞の夕刊、「土曜ナビ」というコーナーで紹介していただきました。

と言うのも、あのちびぶーさんがご紹介して下さったからなんですけどね。

記事はこんな感じ↓

記事.jpg



読売新聞さんのHPでも目←この目をクリック


もう狭くて汚い部屋まで写っちゃって恥ずかしすぎがく〜(落胆した顔)なんですけどね。

こんな機会は2度とないと思い、取材を受けたんです。おかげで楽しい経験が出来てウレシイです。

今日息子君も保育所で先生や仲間に自慢してましたあせあせ(飛び散る汗)


でも、当日作ったお弁当が豆粒ぐらい小さくて全然分かりませんたらーっ(汗)


なのでUPしちゃお   これです↓

ちびくろ・さんぼ弁当.JPG


このお弁当は記者の方が食べて帰りました。(お腹大丈夫だったかな〜)


初めて人様の前でお弁当を作ってみて、出版したりしてるお弁当仲間の方達の偉大さを痛感しました。

私なんて舞い上がちゃって何が何だか・・・バタバタして終わっちゃいましたわーい(嬉しい顔)


でもいい記念になりました。ちびぶーさん、ありがとうございました。


そして、記者の方、カメラマンの方もと〜っても気さくな方達で楽しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m
posted by むらまま at 14:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

小さな王さまヌーノ弁当

今日のお弁当も絵本から



小さな王さまヌーノ

マリオ ラモ (著), Mario Ramos (原著), 原 光枝 (翻訳)


ちいさな王さまヌーノ.JPG


これ、ほとんど全部黄色だよ(^_^;)

薄焼き卵のバリエ、限界ですわたらーっ(汗)なので、顔は黄身ご飯にしてみました。

P5200039.JPG

もう最後なんて、体、特に足なんてナイフで一筆書きの様にカット。

ぺろ〜んとへなちょこになっちゃたけど、やり直す気力と時間がout爆弾


ライオンも顔が命ですわーい(嬉しい顔)


この絵本は王様のお父さんが倒れて小さな息子のヌーノが代役に。
動物たちのいろんな悩みをどう解決するか・・・
お父さんって、すごいんだな〜


全国のお父さん、是非読んであげて下さい〜株があがるかもるんるん
posted by むらまま at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ちいさなワニ

久々のお弁当です。

今日は絵本から「ちいさなワニでもこころはいっぱい」ダニエラ クロート (著)の表紙を目指しました。


クロコダイル.JPG


題材に選んだことが間違いでした。


つーか、寝坊したのも間違いでした。

いや、時間があってもこんなもんですけどね(^_^;)


昨夜、シュークリームに初挑戦したんですよ。朝のパンもなかったのでパン作りも平行して。(パンはチョコを入れたちぎりパン)

レシピのぞきながら・・・

天板が1枚しかないので2回に分けて焼いたんですが、1回目は膨らんだのに気が付いたらしぼんでて、それと同時に私のテンションも下がりまくって・・・バッド(下向き矢印)

でも2回目はまぁ成功!←これに下がってたテンションもグッド(上向き矢印)そんなこんなで夜更かししました。


なのに、今朝シューにクリームつめたりする時間なんか無くて、今、家で待たせています。(あー得意の悪循環たらーっ(汗)


しかも現在すんごい睡魔眠い(睡眠)(おい!仕事中だろ!)


でもシュー楽しいっす。またチャレンジしたくなる!出来映えはまた後日報告します。





ところで、この絵本、ちいさなワニと背の高いキリンの恋のお話し。これには続きもあります。絵本で恋のお話はあんまり読んだことがなかったように思います。恋する気持ちってのはこういうことなんだっていうのがよく分かります。まぁ息子君には”恋”ってなあに?ってとこかも知れないけど揺れるハートでも何だか気に入ったようで何度も読まされています。

彼もいつかこんな気持ちになる日がくるんだろうな〜



ともかく、私的には今や無縁の気持ちですけどねもうやだ〜(悲しい顔)つーか、無縁なんだってことに気づかされました。この状況はどうなの?いいのか?まぁいいかわーい(嬉しい顔)


これ、絵もお話も優しい感じでかわいいです。どこかバムケロを思わせるところもあったりして。
posted by むらまま at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

お弁当2個

今日はまた従妹のお弁当も作りました。

まずは息子のお弁当。


浅沼 とおる 著の「せなかがかゆいの」の蚊です。


せなかがかゆいの弁当.JPG

いろいろな動物たちの背中を刺しまくってお腹パンパンの蚊です。

主役はかゆくてかけない背中をかいてあげるタコなんだろうけど、

裏の主役というか、名脇役的存在の蚊をお絵かきしてみました。

またおもしろい絵本に出逢いました。






従妹のお弁当は、このたびgetしたミスドのピングーのお弁当箱を記念して、久々にピングーを作りました。

今回は全身です。


ピングーお弁当箱記念.JPG


私的には足が気に入っています。アハわーい(嬉しい顔)


なんせ、朝が弱いのでバタバタです。


今日は2回まわした洗濯物が少し干しきれず旦那にお願いして家をでましたがく〜(落胆した顔)


もうちょっと早起きしなくちゃダッシュ(走り出すさま)


posted by むらまま at 11:46| Comment(2) | TrackBack(2) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする