2016年04月27日

4月29日30日は千倉アートフリーマーケット

今年もこの季節がやってきました
o0676096013629916850.jpg


おやつマルシェとポーチュラカも出店☆



千倉の潮風王国(道の駅)での開催


ホントに海のとなりで芝の広場と遊具とライブとアートなマーケット



気持ちのいいイベントです。




おすすめですよ〜



ワタシも29日にはお手伝い兼ねて行く予定です。
posted by mura at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

おやつ新作です

お久しぶりにおやつマルシェ行ってきました。


今回新作お願い!!ということで、



新作スコーン作りました。
tyokorazu.jpg
ホワイトチョコとクランベリーのココアスコーン


azukisinamon.jpg
あずきとシナモンのスコーン


milktea.jpg
ミルクティスコーン

他に
・リンゴと胡桃のシナモンケーキ
・シナモンロールスコーン
・塩レモンケーキ

↑シナモン過多(笑)



おやつマルシェのasamiちゃんもブログで紹介してくれてます
おやつマルシェ&雑貨owl

owlの雑貨もホントにセンス抜群。


いちご狩りがてら館山に行ったら是非お立ち寄りくださいね〜(^O^)/

posted by mura at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

おやつ焼けました

DSC_1429.jpg

DSC_1428.jpg


・シナモンロールスコーン
・レモンとゆずのスコーン
・ジンジャークッキー
・レモンのケーキ
・モカチョコケーキ
・ハニージンジャーケーキ

近頃いつもなラインナップ(^^ゞ


イベントが目白押しなおやつマルシェ

いろいろな場所でいろんな人に会えますように。


各イベント詳細はこちらでチェックしてね。⇒




舞い散ってもキレイなんて、桜はホントにずるい


ウチのヒヤシンスも負けずといい香りと清楚な出で立ち
DSC_1419.jpg


やむなく摘まれた花たちも主役
DSC_1417.jpg
posted by mura at 14:31| Comment(3) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

おやつ焼いてきました

おやつマルシェ行ってきました。

DSC_1287.jpgDSC_1288.jpg


今回のメニューは

*おばあちゃんちのゆずケーキ(今年はゆずが不作でした。貴重なピールをたっぷり使いました)
*レモンケーキ(愛媛産 五領田さんちのレモン使用 バターなし)
*木の実のケーキ(ドライフルーツを漬けこんでバターと卵なしでもしっとりどっしりになりました)
*シナモンロールスコーン
*あんこのスコーン(国産のこしあん使用。黒みつシロップがけ)
*ハニージンジャークッキー
*ほろほろクッキー(プレーン)

お菓子作家さんも増えて更にいろんなお菓子が楽しめますよ♪


雑貨もいつもそのセンスの良さにため息でるし、



自分の視界の狭さに気付いて凹んだり。勉強になるなぁと思います。



いちご狩りとおやつマルシェ。旬でっせ(^O^)/
posted by mura at 14:55| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

今年もレモン頂きました

IMG_6540.JPG

図々しくおねだりして沢山頂いちゃいました(*^_^*)



毎年ありがとう



早速ケーキにしましたよ

IMG_6543.JPG


部屋中レモンと甘〜い香りでいっぱいになる幸せな時間もありがとう





いつものリンゴのケーキも焼きました。

IMG_6548.JPG

八百屋さんに行ったらもう紅玉がなかったので代わりに勧められた・・・



あれ?名前忘れた(;一_一) ←いろいろ名前が覚えられません(涙)




レモンはピールにして長く楽しみます



あ、塩レモンもやってみよー
posted by mura at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

おやつマルシェ

DSC_0927.jpg

おやつマルシェにお菓子製作に行ってまいりました。



めずらしく速攻紹介してくださってます(笑)⇒

DSC_0931.jpg

DSC_0930.jpg

DSC_0929.jpg

・ほろほろクッキー(プレーン、紅茶)
・レモンのケーキ(バターなし)
・バナナマフィン(バターなし)
・シナモンロールスコーン(バター、卵なし)
・森のクッキー(全粒粉の素朴なクッキー:バター、卵なし)
・ジンジャークッキー(バター、卵なし)




昨日は水引アクセサリーのワークショップが行われてたり


お隣にすて〜きなお洋服shopがopenしてたり



焼きっぱなしの1日でもチェックするとこは抜かりなく(笑)



疲れたけど、楽しかった〜



お菓子は今日から並んでいますので



お近くの方は、ふらっと立ち寄っておしゃべりしていってくださいね〜
posted by mura at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

おうちランチ

ブランのお菓子こんな感じです

DSC_0876.jpg

DSC_0877.jpg


・シナモンロールスコーン
・甘酒といちじくのスコーン
・紅茶とオレンジのケーキ
・レモンのケーキ
・チョコレートのマフィン

卵や乳製品の使用は個々に違うので聞いてくださいね。



これでブランの蚤の市お菓子は修了です。今日も営業してますよー





お店の営業は今月で一旦お休み。


9月から再開の予定だそうです。



テンチョのお腹を久々拝見&なでなでして参りました(*^_^*)



安産でありますように。






そして午後からは小学校の参観と引き渡し訓練



と、その前にご近所のお友達のおウチでランチご馳走になっちゃいました。


DSC_0879.jpg

これがねーホントに絶品ぴかぴか(新しい)

サラダもスープもパスタもほーーーーんとに美味しかったぁ


ホントにご馳走様でした。


おウチもめちゃくちゃキレイでまた軽く凹みました(笑)(我が家とのギャップに)



どうしたらあんな風に片付くんだろ。。。弟子入りしたい




とーってもいい刺激を頂いて、もうちょっとご飯も片付けも何とか努力しようと心に誓いました(笑)



何より、ご近所お友達が出来たことがうれし〜(*^_^*)



カワイイ1年生の授業を参観し避難訓練のお話しを聞いたり充実の1日でした。



さ、次は来週sheepのイベントです。★
posted by mura at 10:51| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

ブランのお菓子 最終便〜

明日6/11(水)ブランへのお菓子は最終になります。



メニューは。。。


いままで人気だったモノを中心に考えました。


・シナモンロールスコーン
・甘酒といちじくのスコーン
・レモンのケーキ
・紅茶とクランベリーのマフィン


もうちょっと出来たら追加します。


梅雨真っただ中で明日明後日も雨の予報です


足元に気をつけてお越しくださいね



天然酵母の手作りベーグル  ユトリパンコヤ*ブランブラン
posted by mura at 14:37| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

ブランのお菓子

ベーグルのブランブランさんでのお菓子



今週もやります。

DSC_0873.jpg

テンチョの出産がいよいよに迫ってきて



私もドキドキです。赤ちゃんに会えるのも楽しみでまたドキドキです。




あ、で、だから、(笑)ブランの営業時間今月から水木のみで7月8月はお休みになるそうです。



詳しくは★


私のお菓子は来週までになります。



先月はマクロビなお菓子だったので、今月はちょっとリッチなタイプにしようと思います。



予定してるのは

・シナモン+コーヒーのくるくるロールスコーン
  生クリームでまとめるタイプのスコーン
・ペッパーチーズクッキー
 スパイスクッキーのなかでも人気のペッパーチーズ。ちょっと大人テイストでおつまみにも。
・チョコバナナマフィン
 こちらも生クリームの入ったまろやかバージョン
・マーマレードのケーキ
 甘夏、ゆず、金柑、オレンジどれも自家製マーマレード。どれにしようか悩み中



DSC_0870.jpg






ベーグルもしばらくお休みになっちゃうので、是非いらしてくださいね。



お待ちしてます。
posted by mura at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

今週もブランへお菓子便〜

今週もブランへお菓子便、行って参りました。


・昔いちごのマーブルマフィン いすみ産(千葉)の昔いちごジャムの甘酸っぱいマフィン
・紅茶とクランベリーのスコーン アールグレイの茶葉とキュンとすっぱいクランベリーのスコーン
・メープルくるみスコーン メープルシロップでカラメルした胡桃がごろごろ入ってます
・チョコチョコスコーン ココア生地にチョコチップ、最強チームです(笑)
・レモンのケーキ 愛媛産のレモン丸ごと入ったしっとりふんわりさわやかなケーキです(これだけ卵使用)

どれも動物性油脂は使ってません。


DSC_0855.jpg

DSC_0854.jpg




今日と明日の販売です。
posted by mura at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

スタマありがとうございました。

DSC_0849.jpg


お天気も良くて、会場は夏日〜(^_^;)



ワイワイお買いもの。お腹いっぱいになりました。


DSC_0850.jpg


おやつマルシェにもたっくさんのお菓子が並んでいました。



また新しい作家さんが加わったようでまた違うフレーバーでワイワイしてました。





他のお店もチェックチェック(*^^)v




お菓子を焼くのも好きだけど、




こうやって焼いたお菓子や雑貨を挟んで沢山の方とお話しできるのもいいなぁと思いました。





お久しぶりの方やまた明日ね〜の方や、



もちろん初めましてのお客様とたくさんお話しできて楽しかったです。




ありがとうございました。



そこでゲットした「昔いちごのジャム」でマフィンやいてみました。



DSC_0851.jpg


少しマーブルにしたら色もかわいいマフィンになりました。



昔いちご:色もキレイでラズベリーみたいにつぶつぶな小さい苺でした。




苺と少しの甜菜糖だけ。ホントに甘酸っぱいおいしいジャムでした。




次回のブランに使ってみようかな(*^_^*)
posted by mura at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

房総★スターマーケットvol.6

今週の日曜日5/25

房総★スターマ−ケットvol.6開催です。


私はおやつマルシェのお菓子で参加します。



フライヤー拝借して観ました⇒pdf.jpg


毎回美味しいもの沢山、雑貨や食器も掘り出し物が沢山のイベントです。


地元の吹奏楽の演奏などもあって1日過ごせちゃう。



ガラスの温室なのでお天気の心配もなしです。



是非いらしてくださいね。



と、いうことで明日お菓子を仕込みに館山に行ってまいります〜



ブランには今日、



新しい雑貨を置いてきましたよ〜!!



どちらもお待ちしてまーす(*^^)v
posted by mura at 11:31| Comment(5) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

ブランへお菓子

先週はブランへのお菓子


手にしてくださった方には美味しく食べてもらえたでしょうか



本当にありがとうございました。



で、今週も(明日ですが)お菓子ありまーす。



今回は「スコーンとマフィン」(いや、前回もそうですが(^_^;))

スコーン
・甘夏マーマレード
・いちじく
・金柑チョコ

マフィン
・ゆず
・チョコバナナ

明日の関東地区は雨の予報ですが、お近くの方は是非!



お待ちしてます。
posted by mura at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

ブランブラン

DSC_0833.jpg


開店前のお店の中は



焼きたてホカホカのつやつやベーグルたちの何とも言えない




おいしそ〜な香りでいっぱい(*^_^*)



パンの焼ける匂いってなんて幸せなんでしょうね。


DSC_0834.jpg



新しいフレーバーのベーグルがどんどん焼けてましたよ〜ジュル。。。
posted by mura at 10:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

ブランでお菓子

3ヵ月に1度のブランブランの蚤の市



今回の6月はテンチョの出産が近いので



もう始めちゃえ!ってなことで5月〜6月までダラダラ開催することにしました



と、テンチョから。(笑)




んで、お菓子置かせてもらうことになりました〜!★


今回は
「からだに優しいおかし」と題して、バターと卵など動物性の材料を使わないお菓子を作ります。


明日の14日、15日は
甘夏のスコーン
新玉ねぎのマフィン
ゴマゴマクッキー  の予定です。


甘夏はお友達のご実家(愛媛)で作られたピカピカちゃんをマーマレードにしました。
DSC_0819.jpg
DSC_0825.jpg

新玉ねぎは白子産。みずみずしくて甘い玉ねぎです。


今月からブランは水曜日と木曜日の営業に変わりました。


他にも作家さんの雑貨やめっちゃお値打ちのusedの雑貨やお洋服も並んでますよ。


ベーグルと一緒にいかがですか〜(●^o^●)
posted by mura at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

潮風王国

潮風王国のアートフリーマケット

DSC_0794.jpg

今年もめっちゃ晴天でした〜


おやつマルシェ
DSC_0787.jpg


ポーチュラカ
DSC_0789.jpg


ちょこっとでしたが、お客様ともお話しできて楽しかった〜




立ち寄ってくださった方、お菓子を買ってくださった方、ホントに感謝いたします。





美味しく楽しく食べてもらえたでしょうか。。。



心配なのとうれしいのと。


この感じ、体験できるのはお客様とおやつマルシェと


一緒に行ってくれて次男くんと遊んでくれるMちゃんのおかげ。


かかわるみんなに感謝ですね。



一緒に行った次男くんはいつものようにMちゃんと海を散策

千倉.jpg

お土産にたっくさんの貝殻とすんごいスマイルもらいました(*^_^*)

千倉スマイル.jpg

↑なんかこの写真、お兄ちゃんっぽい。。。




DSC_0796.jpg
posted by mura at 14:37| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

おやつマルシェのイベント〜

今日24日(木)と25日(金)おやつマルシェとポーチュラカ店主fumiさんの手作りブランドLammy made が東京ホビーショーに出展されます。

速報はおやつマルシェブログで見られるかも


すごいなーと、いつもうっとりなご夫婦です。



私はというと、昨日久々にお菓子焼いてきました。
DSC_0773.jpg

これは「金柑ブラウニー」
実家の金柑を甘く煮たものをブラウニーに乗っけて。

私が気がついたときからずーっと金柑の木は庭にあって


叔母とか義姉とかがそのままつまんだり甘く煮たりしてたのは知ってたけど



ぜーーーんぜん興味なかった(笑)



そんな美味しくなさそうだったし。



でもゆずや柑橘系のピールなんか大好物なんだからきっとこれもイケルかも〜と



初めて挑戦。(収穫は母に丸投げ(笑))
DSC_0759.jpg

それほど香りは無いけどなかなか美味しいかも。喉にもいいらしい。


種はそのままでやったんだけど、食べるとやっぱり口に残る



取り除くと中の実も一緒に取れちゃうし手間だけど、今回は一つずつがんばって取りました。



そのままの方がまんまるでかわいいんだけどなー



次回は種取ってから煮る?


それとも、もっと煮込んだら種も柔らかくなるのかな。。。




どなたかいい方法教えてください。


DSC_0775.jpg
DSC_0774.jpg

他には
*ほろほろクッキー(スノーボール)・プレーン・紅茶・ココア
*ハニージンジャークッキー(新生姜使用)
*ココアとオレンジクッキー
*新玉ねぎマフィン
*紅茶といちじくのマフィン

今回はバターと卵ナシが多いよー


これらは週末26(土)27(日)のアートフリーマーケットに並びます。
f0066429_1532170.jpg


毎年千倉の潮風王国で行われてるイベント。



隣は海でとっても気持ちのいい場所ですよー。



おやつマルシェのブースでお待ちしてます。


私は27日に行く予定です。
posted by mura at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

おやつマルシェ

昨日はちょっと久々のおやつマルシェに行ってきました。

DSC_0652.jpg

「OATSU」はハニージンジャークッキー


その他、

・ほろほろクッキー(プレーン・チーズ)
・ココアとオレンジのクッキー
・おばあちゃんちのゆずケーキ
・桜と白あんのケーキ

DSC_0653.jpg



もくもくとがんばって焼いて参りました(*^^)v




ホワイトデー前と言うことで



定休の10日(月曜日)、11日(火曜日)も営業するそうです!!



お菓子作家さんも増えて更に沢山のお菓子がならんでます。




期間限定のいちごワッフルも捨てがたい!
posted by mura at 09:38| Comment(5) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

おやつマルシェ

今年もおやつマルシェでのおやつ作り始まりました。




昨日、行ってまいりました。




なので、今日からお店に並べられてると思います。




ワッフルもフレーバーが増えてて、充実してましたよー


シナモンとか、いちじくと胡桃とか。。。




また長男が体調不良で先生から電話あったりの中、夢中で製作してたので




まさかの画像なしです(;一_一)


きっと店主のユタカさんがステキにブログに書いてくれることを期待して。。。(笑)



館山行ったら是非お立ち寄りください。
posted by mura at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

メリークリスマス★

長男くんの頭の傷も順調に回復しているようで、




明日には抜芯(?)の予定です。



今日はクリスマスイブ。。。

DSC_0541.jpg

最近ハマってる ↑はちみつジンジャークッキー


しょうがを摩ってたっぷり入れます。大人クッキーだな。





いつからクリスマスと正月が好きじゃなくなったのか。。。(悲しい)




私にもサンタさん来ないかなぁ。。。




楽しいクリスマスを〜
posted by mura at 13:34| Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする