2011年08月26日

サバンナな風景

すっかり放置で。。。(汗)ま、いつものことですが。。。





今日はウチの庭をご紹介。





入口にはこんな看板があります

IMG_4040.jpg








それ↑を過ぎると、すぐこんな感じで。。。

IMG_4041.jpg





彼ら木の上結構好きなんです。







そして半身浴後のサイちゃん

IMG_4048.jpg



斜めなツートンがステキでしょ(笑)







それから仲良しな2人がランチ中

IMG_4055.jpg



隣のアルパカ(?)の体はこんな円柱じゃなくてよ〜






お風呂でもないのよ〜 ホントは3人でランチ中だったの。











どう?




結構イケてる庭でしょ?






あ〜今日も暑いけど、エサやりに行ってくるわ〜








ってな感じで群馬サファリパークに行って来たのでした(*^^)v
posted by むらまま at 14:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

ターザニア2011

今年も行ってきました。去年記事→★



ターザニア。
P8150454.jpg




ワタシは今年も次男くんと見学組でしたが(^_^;)




またあのブルーなトカゲを見つけたりしてました。DSCF3137.jpg









2回目だけどおぼえてるかな〜


P8150437.jpg



周りの木々と一体化して長男くんが見つけにくい。。。








9:30スタートでしたがこの日も暑かった〜






でも木々に囲まれて風が吹けばそれなりに心地よい。






今年初参加のパパ友も大声出して楽しんでました(笑)





P8150438.jpg

結構スリル満点。





長男くんも真顔でがんばってましたよー






一足早く短いコースを体験したお友達が休憩してると




。。。。あ”ー(長音記号1)

見たことあるひらめき



P8150473.jpg


そう、「スッキリ」のレポーターの方にインタビューされちゃいました!!





翌日の放送でばっちり映ってました(#^.^#)(お友達ママがね)






その後は同じ施設内のプールへ。(去年と同じコースじゃん)







1日たっぷり遊んで楽しくぐったりのご一行でした(*^^)v
posted by むらまま at 15:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

子どもクラブ

去年の夏から参加している公民館主催の「子どもクラブ」




月1程度、いろいろな体験が出来ます。




今回は5月「イタリアン料理」6月「ユニカール」7月「手づくり乾電池」「おりがみ工作」





それぞれシェフや大手電機会社の方が講師で教えてくれるみたい。





今回は「おりがみ工作」





作品は
IMG_3932.jpg



ビニールの水玉風呂敷でペストリー(?)(掛け軸というより。。。)


涼しげで、なかなかステキ。



IMG_3937.jpg




持ち帰ってからどんどん付け足されていってます(#^.^#)



意外とステキ(←わかったって(^_^;))








そして来週は「夏の星空観察」←ワタシも参加。楽しみ〜








そんな長男くん一昨日は水泳大会。





今年は会場がウチの学校ということもあり、気合い入る入る(先生が(^^ゞ)






なんとか長男くんも選手に選ばれて、がんばりました。
(写真撮影禁止でした)




自己ベスト記録したと喜んでいました。








ウチのはまだまだだけど、速い子はすごーい。かっちょいい。




特にバタフライの後ろ姿。



あの肩甲骨とかお尻とか。。。ぴかぴか(新しい)







体は逆三角形だし、お腹の筋肉割れまくりだし(*^_^*)(長男くんも割れてた!事に気づく)










またドキドキして大声出して応援したもんで、なんだかヘトヘトなワタシでした。







でも、長男くんのおかげでこんな思いが出来てありがとーです。





がんばった子どもたちに感謝感謝。










家では最近対立してばかりの2人。




でもやっぱり仲良し


IMG_3900.jpg

と言うより、





暑苦しぃ。。。
posted by むらまま at 11:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

ブルーベリー狩り

先日従妹ファミリーとブルーベリー狩りに行ってまいりました。

b.jpg


鈴なり。




こーんなに沢山なってるのをはじめてみましたぴかぴか(新しい)







ピークはこれから(お盆頃)みたいでしたが完熟を探して。。。




大人は口に、子供はかごに(笑)







次男くんも真剣です
b1.jpg







おっ、ステキなカップル。。。

b2.jpg





従妹の娘は長男くん大好き黒ハート







僕は一人で黙々と採り、喉かわいた〜

b3.jpg






いっぱい採ったブルーベリー食べてごらんよ!

b4.jpg



やっぱりジュースがいい〜(^_^;)







他にブラックベリーも採っていいよーと農園のおばさん。

b5.jpg

完熟です。









息子らの収穫

b6.jpg






凍らせてそのまま食べて。。。









...減らないので(;一_一)






ジャムにしました(やっぱりバッド(下向き矢印)芸なし)

IMG_3923.jpg








posted by むらまま at 10:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

紫陽花

土曜日、起きて来た旦那が朝ごはん食べながら、




「あじさい屋敷」行くか!というお得意の突然の思いつきで行ってきました。




あじさい屋敷




一般の民家だと聞いていたのですが、警備員つき駐車場、農産物やお土産の販売etc。。。





立派な観光地でした(^_^;)





お客さんもいっぱい。観光バスまで停まってました〜







中に入って、納得。



IMG_3811.jpg


家のまわりから、その奥へと続く山一面が紫陽花。


IMG_3813.jpg

IMG_3816.jpg




山道を歩いて登れるので子供たちも楽しそう





。。。あれ?なんだかご立腹?



どうした?

IMG_3818.jpg





なんつって〜

IMG_3823.jpg



↑こんな顔のまましばらく歩いてる次男くん。どうなんでしょ(;一_一)







話をもどして、綺麗な紫陽花、種類もたーくさん。


IMG_3819.jpg  IMG_3829.jpg


IMG_3833.jpg  IMG_3834.jpg


IMG_3835.jpg  IMG_3836.jpg


IMG_3838.jpg




お土産にこんなかわいい紫陽花をお持ち帰りしました。(金平糖です)

IMG_3840.jpg
posted by むらまま at 14:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

GW

GW後半は掃除やら種まきやら。。。




IMG_3585.jpg


おおでまり↑かわいい〜







そして、またパパさんの急な思いつきで成田散策したり

P5050377.jpg

P5050370.jpg




新勝寺までの商店街は昭和の香りいっぱい。





そんな中、奥まったところにステキなカフェ発見。



P5050382.jpg



この奥が何ともステキ。



京都を思わせるような空間。静かな時が流れていました。


「三芳家」さんです。






お店の様子の写真を撮れません撮らなかったみたいですワタシ。。。(汗)







お昼にウナギを食べて、おせんべい1枚食べ歩きしてきました(たべてばかり(^_^;))






そして7日はcohakoさんのイベント→ブランブランさんとハシゴ。


NEC_0217.jpg
(私の携帯が古くて限界です(T_T))



hibitabiさんのお店にもまた会えて、うれしい。






我孫子のパン屋さん「path」さんのパンもゲット。




どれも美味しかった。いや、マジで。





またまた、あーーー!!って出会えた人が3人も(*^_^*)






雑貨もお気に入りがまた増えて、満足満足。





ただ、長男くんにはまた、「ママが好きそうな店はツマンナイ」と言われてしまいましたが(^_^;)




そのくせ、「あそこにママが好きそうなのが50円で売ってたよ!」とか教えてくれます。






そんな彼が大好きです。






この後、長男くんは仲良しのお友達のお家にお泊り。






いつも長男くんに遊びたいと言ってくれてありがとう。






そんな風に思ってもらえるのはホントにうれしい事だと思う。







いつも楽しそうな二人。








普段お泊りなんてしないので







長男くんのいない我が家はなんともさみしい。。。







次男くんもさみしいね〜って(*^_^*)←ほとんど寝てたでしょアナタ(笑)






翌日はお迎えに行った足で先日の植木鉢を取に林檎の木さんへれなぞうリーダーと合流。


img_1028910_45032350_12.jpg「つちのわ」さんに画像お借りしました。

長男作は一番手前。




出来あがりの鉢はどれもホントにステキ





講師でもあった「つちのわ」の石黒さんのところにたくさんの画像発見→★





そしてまた大久保の商店街を散策。お団子にお菓子&お菓子(^_^;)





痩せたいのに痩せないとヤバイのに。。。(>_<)






たくさんたくさんステキな元気パワーをもらったGW.





付き合ってくれたみんなにありがとー。





これからは長男くんの運動会やら、もろもろのイベント、がんばろー。
posted by むらまま at 13:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

イベントもりもり

GWはじめっからイベント盛りだくさん(*^^)v


林檎の木」さんで行われた『 作ろう!笑おう!咲かせよう!』というイベントに参加。






陶芸家さんたちとお花屋さんたちの企画


みんなで植木鉢をつくって、それにお花を植えてお渡しします。子供も大人もどなたでも!土に触れ花を見て元気をだしましょう。


というもの。




な、なんと無料なんです!!これは参加しないと!と張り切って行ってきました。



P4290341.jpg

すでにクルクルまわして遊んでます(長男くん)先生の話聞いて〜(>_<)






P4290343.jpg

次男くんも挑戦です(笑)

↑この後小さな声で「帰りたくなっちゃった。。。」げっ、もうかよ(−−〆)早いだろ。。。







なんとか騙しながら完成

P4290346.jpg


。。。お隣さんの作品が良く見える。。。(;一_一)




ま、まぁあせあせ(飛び散る汗)焼きあがりが楽しみ〜(^◇^)






終わってから現地の商店街を散策。





ビバ大久保!!すんごいリーズナブル&おいしいものたくさんで感動しました。ぴかぴか(新しい)



また行く!絶対行く〜と誓ったのでした(笑)















そして、翌日は千倉へ〜


アート・フリーマーケットin千倉
f0066429_11391565.jpg


さすが潮風王国。すごい潮風でした(笑)



でもすんごく気持ちよかったです。


こんにちは〜と声をかけられるshopもあって楽し、うれし♪の1日。





P4300358.jpg



気づけば写真がぜんぜんない(笑)





今回はパパさんも同行したので子供たちを思いっきりおまかせして(笑)





お店めぐり。



P4300359.jpg


P4300352.jpg




遠いけど、行けて良かった〜





かわいいものもいっぱいゲットしたし♪





2日間、それぞれ一緒に行ってくれたみんなに感謝。



あ、今日は長男くんの11歳のお誕生日。



年々簡素化されているお祝いですが。。。(^_^;)



おめでとーです。
posted by むらまま at 13:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

足踏みミシン

週末は親戚のおばあちゃんの通夜&告別式でした。






叔母の嫁ぎ先のおばあちゃんですが、私が子供のころから会えば必ずおこずかいをくれました。








今は私の子どもたちに、やっぱり半紙に包んだおこずかいを「アイスでも買いな」といって渡してくれました。






沢山もらったな〜







洋裁をやっていて今年7月に90歳になる現在まで足踏みミシンでちくちく。





ひ孫の幼稚園の布モノも作っていました。






尊敬とあこがれです。






その半分壊れた足踏みミシン、私が譲り受けることになりました。






ミシンについている小さな引き出しには、老眼鏡と沢山の糸とハサミが入っていて






またおばあちゃんに手に取ってもらうのを待っているかのようでした。






ミシンはもう部品もなくて直らないらしいけれど、台だけでも大事に使おうと思います。








告別式でそんな話をしたら、別の親戚のおばさんから、ウチにも足踏みあるよ!ともう一台出現(^_^;)





そんなに置くとこないし。。。困ったな。。。





古さも微妙で、更に困った。。。どうしよ。










発展途上(笑)の庭ではまだ寒いのにミモザの花が咲き始めて






ちょっぴり春の気配です。


IMG_3422.jpg
posted by むらまま at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

長男ギャラリー2

長男ネタ続きでスンマ




インフルエンザ、続々出てますね〜




昨日一緒に遊んでた子が今日から休み。。。





隣の席の子が今日から休み。。。






ウチの子も時間の問題でしょうか。。。






あーかかりたくない(自分)(;一_一)







うがい手洗い徹底しよ。






あ、長男ネタね。


IMG_3337.jpg


正月の書き初め金賞!!(って、クラスに5人くらいいたけど(^^ゞ)









IMG_3344.jpg

マラソン大会、自己ベスト!(11位/52人(たしか)←中途半端でスイマセン)






近くに競技場があって(Jリーグとか開催)ソコを走ります。いいな〜











IMG_3369.jpg


ねんど、折り紙、こういうの好きらしい。




恐竜の奥にある緑のカタマリは次男の作品(プッ)←オレのも撮れと催促〜カメラ







そして今週のイラスト〜




1.

IMG_3371.jpg




2.

IMG_3370.jpg




3.

IMG_3372.jpg




4.

IMG_3373.jpg




5.

IMG_3374.jpg




6.

IMG_3375.jpg





こんどこそ、どこぞの銀座からオファーが来るに違いない。あ、今冶銀座OKだったね(*^^)v
posted by むらまま at 11:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

ギャラリー長男

1
IMG_3305.jpg

2.
IMG_3306.jpg

3.
IMG_3308.jpg

4.
IMG_3309.jpg

5.
IMG_3324.JPG

6.
IMG_3327.JPG

7.IMG_3328.JPG

8.
IMG_3338.jpg

9.
IMG_3339.jpg

10.
IMG_3341.jpg



銀座の街に受け入れられるでしょうか?





せめて千葉の銀座通り。。。




。。。





町内の自治会館借りる?
posted by むらまま at 13:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

happy 2011

IMG_3310.jpg



天才(自称)長男画伯のうさちゃんで2011年がはじまりました。








こちらはずーっとお天気晴れでよいお正月でした。










今日で冬休みもお・わ・りるんるん






予定通りと言い続けて余裕ぶちかましていた長男くん、なぜか二日前から宿題に追われ






まったく遊べず。。。ぷっ







あー、こういう予定を立てたのか!!(爆)







はたして、今日でちゃんと終わるのか。。。あせあせ(飛び散る汗)







ちょっとやっては、消しゴムのカスを丸めてみたり、






ちょっとやっては、落書きしてみたり。






さくさく進みません。(-_-メ)







そのくせ、風呂上がりのイラストはサクッと描いては








脱衣所にヒラヒラ〜っと投げて(?)置いていきます。





IMG_3301.jpg

IMG_3302.jpg

IMG_3303.jpg

IMG_3304.jpg





PC放置している間にたまってしまいました。




残りはまた後日公開〜








つーことで、本年もよろしくお願い申し上げます。
posted by むらまま at 13:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

天才?

最近、ワタシがお風呂からあがると






床に1枚絵が置いてあります。





IMG_3236.jpg





たまに指令が書いてあります。

IMG_3245.JPG






とてもステキな絵なので出てくるのが楽しみになってきました。

IMG_3244.JPG

IMG_3240.JPG

IMG_3249.JPG

IMG_3247.JPG






。。。。気分悪くなってないですか?














1日に2枚描いたりするのであっという間に



IMG_3251.JPG






長男くんは天才じゃなかろうか。。。と







思うのはアタシだけ。。。。。だな。
posted by むらまま at 14:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

今年もドイツ村

今年も行ってきました。ドイツ村のイルミネーション


IMG_3212.jpg


去年(って今年の2月だけど)バージョンはちょーーーーーーー寒かったから





今年は今のうちに。





と、思って行ったら、すんげーーーーーーーーーー渋滞ダッシュ(走り出すさま)



他県ナンバーにツアーバスバス







地元のウチら、なぜこの時期の土曜日。。。




しかも今日から料金1500円です。ってこの時期500円upむかっ(怒り)






どーもここに行くタイミングが把握できてない一家です(;一_一)









前回大泣きだった次男くん、今年は泣きませんでしたが、無口で(^^ゞ





長男はDSで写真撮りまくり(^^ゞ






IMG_3223.jpg

IMG_3227.jpg

こんな木が家に欲しい。。。






IMG_3228.jpg





今年もとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)


posted by むらまま at 14:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

プチコラvol.4のお知らせ

プチコラvol.4のお知らせupしました。

今回はお茶のソムリエTulipさんが用意してくれたいろいろなお茶の葉を




自由にブレンドできる企画があるらしい




レクチャーしてもらいながら自分でブレンドするんだって〜(どんなお味になるか楽しい♪)





そして今回のワークショップはロウ引き紙を作ってカードに仕上げるぴかぴか(新しい)



いろいろ準備もまだまだだ。。。(汗)




作りたいもの頭の中でわんさか。。。。




思うように進まず。。。。



がんばりまーす。(^^ゞ
posted by むらまま at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Petit Collage vol.4

早くも4回目の開催ぴかぴか(新しい)ワンデーショップやりまーす!
20101028141402_00001.jpg
11月30日(火)
10:00〜14:00
場所:アトリエ結←クリックすると詳細です。

今回も来てくださったお客様やかかわった皆が楽しい1日になりますように。

posted by むらまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

エコ・フェスタin千葉

市役所で無料券をもらったので行ってきました。




エコ・フェスタin千葉





初めて見たチェーンソーカービング

PA110253.jpg


結構な音とおが屑。。。




が、




おじさん&お兄さんたち ちょいとかっこいい。






そして作品もスバラシイ

PA110255.jpg  PA110256.jpg


投票で(?)順位きめたのかな〜「優勝」の札が

PA110257.jpg



で、賞品は。。。


PA110258.jpg


オール米かい(爆)




いや、いや、お米の美味しい季節です。長柄ダム付近のお米でしょうか、そりゃウマいでしょう。







その後、この作品たちはオークションで買われて行くらしいです。








ショップもありました。そこではTVカメラが。。。






んーと、ケーブルテレビに千葉テレビ。。。。。。ローカル(^^ゞ






その撮影してる所に次男くんなにげな〜く侵入  プッ。

PA110260.jpg


違和感なし(笑)






見学したあとは、お楽しみのショップブースへ〜

いろんなワークショップにチャレンジしたよー





どんぐりトトロ

PA110261.jpg



どんぐりにマジックでペイントして丸太や貝殻に貼り付けたオブジェ(?)










マイ箸づくり

PA110265.jpg


ぼくもヤスリでゴシゴシ

PA110266.jpg







その他

学生さんが作った陶器

4つで300円にしてもらった!(激安〜)

IMG_2885.jpg

↑この箸が作ったやつ。








ワタシもレザーのキーフォルダーにチャレンジ

IMG_2890.jpg


って、好きな型を押しただけ〜







いい色になるのが楽しみだにゃパスワード





食べ物ブースもいっぱ〜い。





美味しかった〜










そしてさらに帰りには古民家レストランへ行ったのだが、

PA110270.jpg


次男くん爆睡&長男くんたちDS三昧





ケーキとパンをテイクアウトして店内よーくよーくガン見目して(笑)







大人ランチしにいつか来ようと心に決めておウチに帰りました車(RV)

posted by むらまま at 14:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

ポーチュラカ村の秋まつり

今年も行ってきました。



ポーチュラカ村の秋まつり
PA020231.jpg

PA020232.jpg








今年も手づくりフラッグ送ったよ手(チョキ)

あった!あった!
PA020229.jpg

自分のを見つけるのも楽しみるんるん







去年より多くのお店&お客さんでした。

PA020233.jpg

PA020240.jpg

PA020242.jpg

PA020241.jpg


どれもかわいい〜



なんといってもこの雰囲気が好き。





田んぼと山のホントのどかなとこ。(ま、ウチのサバンナとなんら変わらないんだけれども(笑))










今年の目当ては。。。





やっぱり焼きマシュマロ。(子どもたち)

PA020226.jpg

枝に刺して。。。って、火がないけど(^^ゞ







PA020227.jpg

焼かずにそのままかなりの量を食べてる人も↑(笑)









そして一番の目当ては。。。(アタシ)


宮下昌也さんワークショップPA020234.jpg

絵本作品に「なつみかんのきのはなし」「そらいろなにいろ?」(共に鈴木出版)

PA020237.jpg

こんな素敵な絵を描く美術家の先生に直接レクチャーしてもらえるなんて(*^^)v




長男くんチャレンジしてくれてありがとう!!





そして今日、宮下さんのHPをみたら、なんと、なんと





長男くん&作品&ついでに次男くんもバリバリ掲載わーい(嬉しい顔)


コチラ→★



なかなか素敵なエコバックが出来あがりました。(^^ゞ

1286094035.jpg




バンドネオン奏者の大久保かおりさん

PA020243.jpg

生で演奏。この異国な感じ(?)はこの音楽があるからかも。





紙芝居があったり、蚤の市があったり。




また来年も行けるかな。。。長男くんよろしく。







ポーチュラカさんの隣にある須藤牧場のアイスを楽しみにしてたのに、お休みだったのでふらふら






急きょ「酪農のさと」を経由して帰ることにしました。

日本酪農発祥の地といわれている場所。







案外近くて迷わず到着。

PA020248.jpg






急な斜面にヤギさんが放し飼い





ハイジに会えそうな図でしょ






PA020252.jpg



この道奥には牛舎があったり、パドックがあったり。






酪農の資料館もあって、そこではコップ1杯100円で新鮮な牛乳が飲めました。







売店?食堂?ではソフトクリームと牛乳寒天でおやつタイム。おいしかった〜





まだまだ行ったことない場所がいっぱいビバ千葉ぴかぴか(新しい)(あ、サバンナか!)








また山道通って、ゆったりのドライブでした。



posted by むらまま at 14:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

7iro

7iRo」-----------------------------------------------------------------------------
千葉県山武市で開催される 太陽と山に集うキャンプイベント 33 gathering で、
一日だけオープンする小さなマーケットです。

---------------------------------------------------------------------------------------

↑抜粋

に行ってきました。


P9190119.jpg P9190126.jpg


ナビで検索したら1時間10分(−−〆)ちょっと遠いな〜と思っていたら、




現地まで45分くらいで着いちゃった(*^^)v案外近いんじゃん!とビックリ。





山の中にキャンプのテントがずらーり。




そして7IROのショップのテントもずら〜り。


P9190127.jpg P9190123.jpg

P9190130.jpg P9190133.jpg


大好きな日々花さんポーチュラカさんcohakoさん黒ハート




嫌がらずに息子たちも来てくれてサンキューでした。





一緒に行くお友達が見つからず(T_T)それでも行っちゃうアタシってアクティブ〜








と、思っていたら、いました!いました!ヒマ人がひらめき






P9190128.jpg

長男くんとなりで木工のワークショップをやっているかわいい女子は。。。。









れなぞうのお嬢るんるん







れなぞう旦那様にも対面できて、ウキウキ〜ぴかぴか(新しい)







すんごい暑かったけど、楽しかったね〜











大きな布にお絵かきしたり。

P9190142.jpg








エコ石けんつくったり

IMG_2862.jpg







奥に見つけた山道を探検したり

P9190137.jpg

すんごいひんやりマイナスイオンたっぷりの山道でした。











持ち帰った木工の街(長男くん作)


IMG_2868.jpg








良く見ると新しい住人が。。。



IMG_2867.jpg






そう、これはピーナッティ(詳細→ゆらりさんち+日々花さんで産まれた(爆))

いまや、チーバくんを超える人気だとか。。。(笑)










とうとう我が家にもやってきましたか!!何分、お疲れのご様子。

IMG_2866.jpg







日々花さんで2人のピーナッティをget。






もう一人はれなぞう邸へ。元気にしてるかしら?(笑)





どうぞ、末永くよろしくです。(*^_^*)
posted by むらまま at 12:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

未来演劇Kプロジェクト第8回公演 『メルカード』 作/演出 白石美香(キャデラック)

微力ながら私も宣伝。。。



四国の姐さん「キャデラック」さんまたまた公演です。





未来演劇Kプロジェクト第8回公演 『メルカード』 作/演出 白石美香(キャデラック)



mercadoblogposter.jpg

「メルカードへようこそ!」あなたを異国の一夜へとご招待します。
今回のKプロの舞台は、とても不思議な、そして意外と身近な物語です。
一年に一度の月食の夜、砂漠の果ての小さな広場に、次々と旅の商人たちが集まってくる。月食の闇から逃れるために…。様々な過去と罪を抱える人々を見守るのは一枚の古びた「月光の鏡」だった。夜が明けると始まるメルカード(市場)を心待ちにする商人たちに起こった事件とは…。

日 時 2010年10月9日(土)19:00〜20:30/10日(日)18:00〜19:30
※開場は30分前です。
※10日の公演は15才未満の方は入場できません。

会 場 今治市中央住民センター4F大ホール

入場料 一般/前売 1000円・当日1500円
     高校生以下/前売 800円・当日1000円

チケット取扱所 カフェ・アーリーブルーメル(今治市阿方)、フリーハーモニー(ホテルコスモオサム横)、DUKESHOP(松山市)

後 援 今治市、今治市教育委員会、今治市文化協会、テレビ愛媛、南海放送、今治CATV、愛媛新聞社




↑後援すごいな。




が、10日の公演は15歳以下は入場できませんって、9日と内容違うの〜?




10日に是非行きたい。。。(笑)




稽古頑張ってくださいまし。精一杯応援しております。




お近くの方は是非観に行ってくださいね〜。





「絶対損はさせません!」と姐さん頑張ってますパンチ
posted by むらまま at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

ターザニア

夏休みに行ったターザニア




お友達から画像データが届いたのでup




前から楽しそう♪と思ってて、ようやく実現。(結構近くにあるのにね)


DSCF3084.jpg



最初に(素敵な)お兄さんが詳しく説明して練習します。






ワタシは次男くんとお友達ママと見学組〜



DSCF3127.jpg





結構本格的でして、大人も十分楽しめそう。↑ちなみにコレはパパ(^^ゞ





途中、高所恐怖症の彼に大丈夫か聞いたら





「それが、大丈夫じゃないんだよ、マジでコワイ。。。」と小さいな声で。ぷっ(^_^;)






長男くんは、真面目にすごーく楽しんでおりました。

DSCF3139.jpg







こーんな高いとこもシュ〜っと

DSCF3141.jpg






見学組の次男くんも遊び場があって、超ーーーーー楽しそう。

DSCF3113.jpg

DSCF3114.jpg

DSCF3124.jpg





こんなトカゲにも会えたりして

DSCF3137.jpg



見学組も結構楽しいるんるん







身長140cmを境にコースが2種類。女性陣も結構沢山いました。









一緒に行ったみんなと年間パスポート買っちゃう〜exclamation&questionとか








あそこで働きたい(笑)とか。。。。









大いに盛り上がりました。







そのあとは同じ施設内にあるプールで汗を流して(笑)

DSCF3146.jpg




いっぱーい遊んだ1日でした。






次回はアタシもチャレンジ(?)
posted by むらまま at 14:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする