2013年11月11日

七五三

日曜日、七五三のお参りに行って参りました。


心配していた雨も待っていてくれて



沢山のかわいいお子ちゃま達がいっぱーいでした。

DSC_0445.jpg






前撮り写真撮影時

753.jpg




今回
7532.jpg


どっちもいいね〜←親バカちゃん(笑)
posted by mura at 15:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

一つ大人

ゆうべ、次男くんの乳歯が1本抜けました。



あっ!!


DSC_0389.jpg



おめでとう。



だけど、泣きすぎ(笑)
posted by mura at 11:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

台風と週末

とーっても楽しみにしていたイベント7iroが台風の為中止になって



がっくり。




主催者の方たちはもっと辛いだろうな〜と考えてぐっと涙をこらえました←大げさやん




3連休の土曜日は


稲毛海岸で行われたサンドアートを見てきました

DSC_0327.jpg

結構すごい。



でも、明日台風きますけど。。。みたいな




周りにはワークショップで作った小さな作品も沢山ありました。

こんな感じでDSC_0329.jpg

きたー!ふなっしー




ブランのテンチョとコーヒーのNAKANOさんも暑い中がんばってましたよー(*^^)v



そしてそして、



日曜日、7iroに行けなかったメンバーの持て余したパワーで




おやつマルシェ襲撃してまいりました(笑)(また館山(^^ゞ)



台風がくる前にささっと行ってこよう!ってことでしたが、ささっと行って帰ってくる距離か!?




まずはウワサに聞いていたビンゴバーガーで少し早目の昼食。DSC_0330.jpg

三芳村の道の駅にあります。



DSC_0332.jpg


ウワサ通り、デカっ!デカすぎ〜(笑)



和牛100%ウマ〜い!


DSC_0332.jpg


1379395641925.jpg


次男と2人でシェア。。。


後半はなんとかがんばって完食!!うっ、苦しい。。。





その後おやつマルシェでワッフル!



は、さすがにお持ち帰りにさせてもらいました(笑)




そして、無事に帰ってこれて良かった〜




台風で被害にあった地域をTVで見ましたが本当に大変ですねー。





心からお見舞い申し上げます。
posted by mura at 14:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

花火と海とケガと

一週間の休み中


お盆の里帰り



木更津の花火DSC_0287.jpg



海でジェットスキー1376972401641.jpg


海に行く前日、次男くんは何やら黙々と準備していましたDSC_0251.jpg


そして誕生したのが、バーバパパファミリー!DSC_0253.jpg


ヒゲがはえてたり、髪の毛がコワかったり。。。


この水風船バーバを投げ合って対決するらしい(-_-メ)





そうそう、違うチームでやっていたコレ1.jpg

水圧で飛ぶやつ。



楽しそう。。。怖そう。。。やってみた〜い!!





と、楽しい1日の終わりかけ




片付け最中に長男くんたら、ガラスの瓶を裸足で踏み流血(;一_一)





4針縫いました。1376871605539.jpg



おかげで夏休み残りの1週間は宿題週間となりました(苦笑)


(学校は26日から開始)



それで終わればいいんだけど。。。つーか、終わらせろ!
posted by mura at 14:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

スカイツリー

DSC_0136.jpg

登ってまいりました。スカイツリー



↑登りのエレベーター途中から見える頭上





ガスってて遠くまでは見えなかったけど、やっぱ高っ。。。DSC_0134.jpg




と思ったら外で窓掃除のお兄さんがいたDSC_0142.jpg

凄すぎる。。。




みんなに写真撮られまくりで苦笑いしてた(笑)←人気者




ここまで来たからと天望回廊450mにも行ってきましたよ。



平日だったからか待ち時間なしですんなり(*^^)v





案内のお姉さんたちのユニホームも涼しげでかわいかった。きっと有名どころのデザインなんでしょうね。



やっぱりあった!ガラス張りの床
DSC_0143.jpg




それから隅田川を舟でお台場まで。

川からみるスカイツリーIMG_5782.jpg






で、お台場で(←なんと初上陸でして)豪雨に出くわし





フジテレビを散策して電車で押上まで戻って参りました。






普段あまり乗り物乗らない子供たちなので舟にモノレールに地下鉄と



なかなかこんなのもアリですね。
posted by mura at 16:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

ajisai

6月1日ブランの蚤の市★無事終わったはずですが。。。(^_^;)

DSC_0071.jpg

スタッフ激薄の当日きっとものすごーく大変だったことと思います。



あとで状況聞いておきます(*^^)v←今聞きなさい。



プチコラのCO*ちゃんが送ってくれたペットボトルカバーやクールストールも沢山納品しましたよ〜。





スペイン情報に割り込んで画像載せときまふ うふ。プチコラブログ★




その日は長男くん中学校での初めての運動会体育祭でした。。。



長男くんもかろうじて色別リレーに選ばれたのでそこだけは前の方に行って応援〜



他は高いとこに登って応援〜



が、、、


みんなデカくて探せない。。。遠くて探せない。。。(笑)



でも3年生男子の競技とかおもしろい。クラス全員で走るリレーとかおもしろい。



小学校にはない迫力と学生主体の内容がいいね。最後の応援団長のコメントは涙涙でした。



熱いね〜羨ましい〜。




話はガラッとかわりますが(^_^;)



家の紫陽花も咲き始めました。綺麗です。


早速玄関に飾りました。IMG_5682.jpg

すでに外は暗かったので照明をつけて撮影。




照明なしの暗〜い状態で撮ると。。。逆に明る〜いIMG_5684.jpg
(シャッタースピードが遅いのでブレブレ。。。)

こんなに違う〜




ま、どっちも綺麗だけど。。。ね。




どっちが好き〜?
IMG_5688.jpg





posted by mura at 13:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

カップラーメン〜関西バージョン〜

IMG_5495.jpg

沢山カップラーメン届きました!!!!!



今冶の天才女優のキャデラックみかさんからの贈り物。



と言っても、ちゃっかりしっかり催促おねだりしてしまいました(^^ゞ




「そっちの赤いきつねは関西味?食べてみたいんだ〜〜〜〜〜」ってね。




そしたら快くしかもいろんな品チョイスしてくれたんですね(*^_^*)感謝感激





でも。。。パッケージに「関西味」って書いてないよーーー!って不安になりましたが、が、が、

IMG_5501.jpg



ほらほら、おつゆの色が薄ーい。



お味は。。。んーさっぱりだしが効いてておいし〜(^◇^)



ホント違うねー




ぜんぜん違うよー(T_T)



感動感動。まじ感動ー







あとね、コレコレ。キャデ姐さんのいちおし。


金ちゃんヌードル

蓋がベリ〜ってはがすんじゃなくて、ピッチリ締まる蓋なの。こんなとこにも感動。コレいいよね〜

IMG_5496.jpg


IMG_5497.jpg



これはね、なんかホッとする感じ。



間違いない味っていうのかな。カップヌードルとかカップスターとかレギュラーなやつだけど、


やっぱり若干おつゆはサッパリ系です。




いや〜さすがハズレなしですよ!姐さん。





あとね、金ちゃんヌードルのカップ。IMG_5498.jpg

プラスチックでナミナミの二重になってる。これって昔あったよね!?なんだっけ?カップスターだっけ?



ニュータッチヌードルとか?






あー全然わかんないや(T_T)




ま、まぁいいか。。。





残りのラーメンも楽しみながらいただきま〜す。



ウチの食費まで助けて頂き、ホントにご馳走様でした



いや〜関西味、バンザイ!!



posted by mura at 12:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

ドラマ生活

IMG_5479.jpg


新しいドラマに追われて


ちと忙しい毎日です。←どんだke
posted by mura at 14:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

グリーンスムージー

以前から気になっていたグリーンスムージー(詳しくは



やっと作りました。

基本形
IMG_5419.jpg

タレントのかわいい人がコレで痩せたとか。。。




仮に痩せたとしても可愛くはなれませんよ。自分。



いや、痩せるの目的ではなく、身体の為に。


IMG_5422.jpg


ただ、大事なのは続けること。

カービーダンス、足つぼ、運動系マシーン。。。あぁ。。。(T_T)

posted by mura at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

仁右衛門島とマラソン大会と蚤の市

300PX-~1.JPG(Wikipedia画像)
鴨川にある仁右衛門島に行ってきました。
実はワタクシ初上陸。おじさん2人の手こぎ舟で渡ります。


平野仁右衛門さんの島らしい。★

島の中には相当古い(←300年くらい前です)おウチがあってIMG_5382.jpg

表札もあったIMG_5381.jpg


島からの景色IMG_5380.jpg

午前中の雨が上がって、満潮時。

寒いし、磯遊び出来ないし。。。網とバケツを持って島1周(;一_一)


子どもたちは岩をピョンピョン渡ってどんどん行っちゃって。。。ハラハラドキドキ


思わず長男くんに、「アンタの着替えは持ってきてないよー!!」と叫びました。




結論=ここは夏がいいな(父談)


でも海はすんごく澄んでてキレイでしたよー


寒い風の吹く中、たぶん花びら飛び散ったあとのカワイイ枝発見。IMG_5396.jpg


そんな社会科見学となりました(^^ゞ




そして先日の長男くんのマラソン大会。(市の競技場で走ります)
今年で最後。。。
いろいろ最後でなんだかさみしいぞーIMG_5405.jpg

走っててもデカイ(当たり前です)




自分の結果に悔しくて泣いてる子が結構いるなか、

6年間、走ってる時も終わってからも笑顔の長男くん(^^ゞIMG_5414.jpg

寝ててもデカイ(そりゃそうだ)


まぁそんなもんだね いつも。な結果でした。いや、今年もがんばりましたねぴかぴか(新しい)

楽しく終わってよかった良かった。



さて、明日はブランの蚤の市です。

3ヵ月ごと月初めの土曜日に行われています。今回も雑貨に加えてブランスタッフさん達のスイーツ狙いな私です。←アナタも作品がんばりなされ。



出品予定の品々が紹介されてますよー
posted by mura at 10:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

付箋紙

3つぐらい予定が決まると心がパニくります(^_^;)


「今日じゃなくてもいい、やる事」たくさんあって把握できません。


たとえば、健康診断に行く(期限11月)


次男くんの予防接種(誕生日まで)


庭のフェンス作り(←えーまだ出来てないのか(;一_一))


写真の整理。。。




付箋紙に書いて、実行できたらはがす。




これやってみよう!と書きました。
2012091310510000.jpg

(会社の)付箋紙が派手です。


その月のスケジュール帳に貼り、出来なかったものは次月のページに移動。





ちっとも減らず、移動が大変です(T_T)







でも、やることなーんにも無いよりいいか(^◇^)

2012091310530000.jpg

posted by mura at 11:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

7iRo

今年も山武のイベント7iROに行ってきました。

P9160777.JPG


今年は更にホントに森の中にポンポン。。。って沢山のお店。




朝の雨が上がってツヤツヤの木々の中。




ホントにステキな異空間でした。




真っ先に探したのはブランのお店。

P9160771.JPG

いましたいました(*^_^*)元気いっぱいボス(ご主人)とがんばってました。



パン屋さんも充実
P9160772.JPG


雑貨屋さんも充実(*^^)v

大好きなポーチュラカのfumiさんやfuifuiのmakoさんにも会えてうれし(*^_^*)





が、





ワタクシ、こういう場面で写真が何だかいつも撮れません(T_T)






そこで、気さくで楽しいカメラマンさんの、たっくさんのステキ写真を見つけました→
うっとり見ていたら、長男くん次男くんも写ってました!←こういうの嬉し





今回は全く興味のないウチの家族(笑)男子3名を半ば強引に誘って付き合ってもらったのですが(T_T)


その三人、光る泥団子のワークショップに夢中(?)でした。(笑)

P9160774.JPGP9160775.JPG


おかげでゆっくり一人でぶらぶら出来ました。感謝 感謝。(*^^)v




P9160782.JPG

ワンピースに長靴の女の子がすんごく可愛くて、後ろ姿を撮らせてもらいました。

が、走るのはや〜い(汗)






いつか出店者側になりたいな。。。



いや、やっぱりお客さんがいいかな。。。(笑)


posted by mura at 10:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

暑中お見舞い

いやー暑いですね。


といっても平日の日中は会社の涼しい事務所勤務なので快適。




逆に冷房で足がジンジンしちゃうのが困りものですが。。。



IMG_5036.JPG

庭の紫陽花が綺麗なドライになったので家のあちらこちらに飾り中。






IMG_5038.JPG

もっと素敵に加工できたらいいけど。。。(^^ゞ







夏休みも中盤にさしかかって、


お受験のお友達が夏期講習といって1日中勉学に励んでいる中、





部活→宿題ちょこっと→市営プール のスケジュールを毎日こなしている長男くんです(汗)






そんな放し飼いの長男くんが英語の塾(結構アットホームなとこ(^^ゞ)に体験に行くことになりました。




同じく放し飼いのお友達と一緒です。(大丈夫か。。。)





だから、昨夜いろいろ言い聞かせました。



忘れちゃうから、明日やること紙に書いときな!!と言ったところ、素直に書いて机に貼っていました。

IMG_5045.JPG


サバイバルな1日になりそうです。







ちなみにワタシが言ったのは、

・遊びに行く先を書いて出かけて!(もし時間に帰ってこなかったら探しに行くため)

・遊びに行っても4時になったら引き上げて帰って来て。

・時間が分からないといけないから、腕時計持って行きなよ!

・塾用の筆記用具を用意しておいてね。

・出かける時は帽子かぶりなよ!!


以上です。





夏期講習した方がいいでしょうか。。。(;一_一)
posted by mura at 10:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

TATAMI CAFE

げ、1週間も前になってしまいました。。。が、


1day shopの打ち上げと称して

アトリエ5さんでランチ集合しました。

2012071810560000.jpg




ちょうどその日は”たたみカフェ”開催の日でo0800113212074051553.jpg

パンにもドリンクにも「い草」がたたみこまれていました。



ランチはたたみカレー2012071811410000.jpg


スパイシーだけど、辛すぎないチキンカレーが う、うまい〜




くりぬいたたたみパンが う、うまい〜



そしてデザートも

2012071812190000.jpg

選んだのは
たたみロール+たたみスカッシュ





ミニたたみのワークショップにも参加して


2012071813370001.jpg



たたみづくしの1日でした。



あ、。。。気づけば、打ち上げ。。。。1dayイベントの話なんてちっともしなかったような。。。(^^ゞ




ま、いいっか(笑)



い草に癒された1日でした。

posted by mura at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

今治スイーツ

ちょっと前。。。(^^ゞキャデ姐さんから貢物が届きました。

IMG_4975.jpg


そうそう長男くんのイラストを採用して頂いた

劇団Kプロjr. 4回目の公演「ホーム*スティ」のDVDとパンフレット。



今回はイラスト:に長男くんの名前入り〜




ありがとうございます。


来週の小学校の面接で担任に自慢しようと思います。←長男くんはやめろといいますが。。。







そして、えひめ今冶スイーツコンテストグランプリ受賞のお菓子(*^_^*)

IMG_4976.jpg

バリィさんおすすめです。







コレ食べながらDVD観ろ!って書いてあるよ〜と言ったところ、







「わかった〜」




IMG_4980.jpg



うまっ(馬)








マジ、うまっ(馬)


IMG_4981.jpg





若干、食べにくそうでしたが(笑)




あっという間にたいらげておりました。







。。。ごちそうさまでした。またお願いします(^◇^)
posted by mura at 09:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

父のこと。

突然の出来事。


先週土曜日、日付が変わったころ実家の父が急変したと連絡があって





病院に駆けつけた時にはもう。。。





具合が悪くて3日前に入院していた父ですが、





特に危険な状態なわけでもなくて。まさかこんなことになるとは誰もが思っていなかったので




ただ、ただ、びっくりなのと、何故??????だらけ。






入院は肺炎で、それも重度だったと聞かされていたけれど入院してからどんどん悪くなる感じ。




呼吸と熱と腰の痛みとが辛そうでしたが、それでも食事はとれていたし、



会話も普通にしていたのに。。。






肌艶もよく静かに眠っているかのような父を見るたび、やっぱり信じられなくて。。。





そんな父はたくさんの人達に見送られて、涙雨降る中旅立ちました。





本当にもういないんだなぁ。。。と思うと、悲しくてさみしいばかり。




こんなにあっけないくていいのか!?





なんだかいろんな思いがあってどう記事にしたらいいのか分かんない。





文章下手で支離滅裂。




まだまだバタバタの毎日ですが、今週末は長男くんの運動会だし





いろいろパニくりまくりです。





つーか、もうあちこち弱ってる母も心配。





そうそう、運動会のプログラムの表紙に長男くんの絵が選ばれました。



IMG_4702.jpg


5,6年生が描くそうで、総勢300人の中から選ばれたそう。





きっともっと上手なステキな絵はたくさんあっただろうけど、子どもらしい感じがよかったのかなぁ〜




とにかく選ばれてすごーい!とめっちゃ誉めておきました(笑)




プチ自慢です(*^_^*)←正直



ホントにガタガタな内容ですいません
posted by mura at 11:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

新玉収穫

negi.jpg



GWもやっぱりあっという間に終わりましたね(*^_^*)




後半のお出かけは、近所にあるキッズダム(こどもの国)にいったくらい。





ものすごい人でビックリだったけど、アンパンマンショー見たり、じゃぶじゃぶ池浸かったり。。。






従妹の産まれたて(4か月くらい)赤ちゃんも行ったので、




長男くん次男くんとも赤ちゃんと触れ合えたのも良かったかな〜その様子がまたかわいいのよねー






その他は草取りやらペンキ塗りを少々。




でも庭仕事、思うように進みません(;一_一)



どれも写真なくて。。。やる気のなさが浮き彫りになっております(反省)








そうそう、実家の畑に新玉ねぎ収穫に行きました(一人で(T_T))



2012050113400000.jpg

2012050113410000.jpg





いつからか長男くんは苦手になったネギですが、





こーんな美味しいの食べないなんてもったいない〜
posted by mura at 11:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

マイペースと人は言うけれど。。。

最近の長男くん、いや、前から彼は何か言ってもすぐに動いてくれません。







特にPSPを買ってからはゲームがどんだけ楽しいのか、








起きてからもトイレの中にも枕元にも。。。学校行ってる以外ほとんど一緒(;一_一)









だから、宿題はー!ごはんだよー!お風呂できたよー!などと毎日何度も連呼。









ホント、もう言わないから!!ちっ(怒った顔)と思ってもやっぱり黙っていられない。ワタシもうるさい母ちゃんなんだけど(^^ゞ







そんなある晩いつものように、





「お風呂、入って〜」





。。。。。。






「お風呂、入ってよー」





。。。。。。





「お風呂、入ってって、言ってんの!!」




と繰り返し言ったあげく、ようやく入った彼。






お風呂場に行ってみるとなんか置いてある


IMG_4598.jpg




ズーーーームすると



IMG_4595.jpg




つづきは洗濯機?




IMG_4596.jpg




IMG_4597.jpg



ス、スリッパ?



IMG_4600.jpg






IMG_4601.jpg






「ままー・・・・風呂入ってくる!つってんの(言ってんの)」って、(;一_一)









入るまでにどんだけ時間かかるんだお前さんバッド(下向き矢印)









どうか、1回でストレートに入ってくださいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by mura at 09:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

イチゴ狩り〜館山ツアー

週末館山ツアーしてきました。



目的はだ〜い好きなポーチュラカさんfatto a mano





そりゃもう、大満足の収穫でした(*^_^*)








やっぱりのやっぱり、大好きです。








でもこの内容では息子さん達から大ブーイングが。。。






そこで、イチゴ狩りをメインにもってきまして。。。(^◇^)





P2110578.jpg



どど〜んと、たらふく食べてまいりました。







ホントお腹いっぱい〜食べました。












P2110576.jpg


いい食べっぷりでしょ〜(笑)











そしてもう一軒、





木村ピーナツ←このHP、ファンキーなピーナツくんが現れます。


P2110589.jpg





目当てのピーナツソフト。








想像通り、とーっても美味しかった〜







そしてこのお店に。。。

P2110588.jpg




ペレのサイン。発見(笑)








息子くん達、これら以外はずーーーーーとゲーム三昧でしたが。。。(;一_一)








つきあってくれて、サンキュー(*^_^*)








いつもつきあってくれる友よ黒ハート






感謝。









そして、またよろしく(*^^)v











いちごはお花もかわいい。


P2110585.jpg
posted by mura at 13:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

さち

年末、実家に行ったらいました。





IMG_4421.jpg






知り合いの家で産まれたこの子







もらってくれと何度も打診されて、とうとう断れなくなったらしい(^_^;)











生きものはな〜と最初渋っていた両親(ワタシもやめとけば〜って言っちゃった)










今ではなんだかとってもうれしそう








夕方、






田んぼの中の道を散歩させてるじいちゃんとさち(あ、さちって言いますワン)を








見て、なんだかとってもやさしい気持ちになりました。










IMG_4422.jpg




名前はいろんな人がいろんな名前を考えてくれたみたいなのですが、








ちなみに我が家からの提案「三田さん」(←家政婦)(以下仮面ライダー関係者→)「後藤さん」「フォーゼ」「げんたろう」。。。(←TV観過ぎ)









結局、じいちゃんの名前の一文字「幸」から「さち」にしたみたい(*^_^*)











雑種だからすぐに大きくなってしまうんだろうね(^_^;)








(実際、行くたびどんどん育ってる。。。)










腰の曲がった母がさちを抱っこして、帰るワタシを見送る姿を見て








ウチに来てくれてありがとうって思えました。


IMG_4423.jpg
posted by mura at 16:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする