2015年02月17日

次男くんとアイス

夏でも冬でもアイス食べます。


風呂上がりにはたいてい。



この日はコンビニで買わされました(;一_一)



車の中で食べ始め・・・

DSC_1297.jpg
小指が若干気になるが、ここはスルーして(笑)




ソフトクリームはカップとコーン選べる時は必ずコーンにするくせに



コーンは殆ど食べません(-_-メ)



でも中のアイスは食べたい。






だからこんなことに。。。

DSC_1300.jpg

それにしても激しい(笑)



どんだけなことになってるか鏡みせたら

DSC_1303.jpg


ベロで掃除


でもいい加減そこまで届かない
posted by mura at 14:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

ゲーム

次男くんのところにもサンタさんが3DS運んでくれました。


念願のゲーム機で次男くんデビューを果たしたのですが



やっぱり夢中です(;一_一)



ほら

DSC_1253.jpg



着替えて速攻こんな感じ。



靴下はきなー!!と何度言ってもこの状態なので、




描いてやりました

DSC_1254.jpg

みんな寒いってよー!イヒヒ



とっくに卒業したはずの長男くんも積極的に参加(;一_一)

posted by mura at 12:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

今年もよろしくお願いします。

1420038161800.jpg

今年は次男くんも羊の絵を描きましたよー

(下の羊2頭は次男くん作)



自ら羊にもなってますが(笑)






年明けのお弁当も羊です。



なるべ〜〜〜〜く簡単に!
DSC_1259.jpg



DSC_1263.jpg



てな感じで、今年もどうぞよろしくお願いします
posted by mura at 14:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

2014 今年もありがとうございました。

何だかあわただしい毎日ですね。

あっという間に今年も終わろうとしています。


今日で仕事納め


1年ありがとうございました


ゆっくり振り返って感謝と来年ヘの抱負にしたいと思います。


ではでは、皆さん良いお年を〜
posted by mura at 13:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

次男7歳と週末いろいろ

次男くん12月10日で7歳になりました。

7sai.jpg

キャラケーキ発注してみました。

すごいクォリティ☆でした。

もう7年経つのか〜と心の底からビックリです。(いろんな意味で(涙))


今年も元気でありがとう。




そ、そして  



な、なんと



週末は親子マラソンにチャレンジしてきました〜!!

「ネッツ トヨタ千葉プレゼンツ Run&Drive ハーフマラソン&ファミリーラン in 袖ヶ浦フォレストレースウェイ」

親子マラソンは2.5km。本物のレース場を走りました。



いや〜マラソンなんて今までの人生に全くなかった単語でして(-_-メ)



全く走れる気がしませんでしたが(笑)がんばったよ自分。



次男くんはスタートからグ グ グ〜〜〜〜ンと先に行っちゃってもう姿見えず。。。



ママを待ってなくていいからね。先にゴールしててね。って言ってあったのですが。。。



よーーーーーやく必死の思いではぁはぁしながらゴール近くに着いたら



次男くんすっかり汗も引き、落ち着いた様子で待ってました(;一_一)



「ママと手をつないでゴールするんだって〜」



ひぇ〜〜〜!!


そりゃそりゃひたすら謝りました(笑)


その後見知らぬ人から「あ、この子、ずーーーーーーっと待ってた子だよね?」



とか言われ、(笑)



でもでもいい天気で気持ち良く、いい経験しちゃいました。



イベントも楽しくてカワイイ整備士になったり
DSC_1233.jpg

車に乗ったり
DSC_1224.jpg

お土産も充実しててお得感たっぷりでした。



Meちゃん、誘ってくれてありがとう。



ウォーキング&ランニング今後も続けよう!!



そして日曜日は

「ゲームとかしないで、どんぐりとか拾いに行こうよ!」なんて



かわいいこと言うから


いろいろやりたいことあったけど、


ボール持って広い公園行っていきました。

DSC_1235.jpg



あ、金曜にはおやつマルシェにもお菓子焼きに行ってきましたよ。

DSC_1218.jpg

今日で2周年のアニバーサリー


昨日はそのイベントが行われていました。


今日明日の定休日が終わって



17日(水)から年内休まず営業です。



店内もうすんごくカワイイことになってました。

近くに行ったら是非のぞいてみてくださいね〜

おやつマルシェ
posted by mura at 11:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

次男くん初表彰

学校の先生から呼び出されたときは



え〜〜〜!!小1から呼び出しかよ!(-_-メ)とドキドキしましたが、



先生の第一声は「おめでとうございます」でした。


授業で描いた絵が選ばれてその表彰式に行けるかの確認でした。



もちのろんでGO!!行ってきました。

IMG_6465.jpg

「読書感想画コンテスト」本を読んで想像したことを絵にするコンテスト
優秀賞を頂きました!!市で開催しているコンテストらしいのですが

1年生では一人でした。しかも通ってる小学校でも一人!!なんとなくスゲー!!




次男くんが読んだのは「わたしのワンピース」にしまきかやこ(著)無題.png

先生が選んだのかしら。。。
白いワンピースがいろいろな柄に変わっていく。。。とってもかわいい絵本



そして次男くんが描いた絵
IMG_6478.jpg

作画の動機のコメント欄には
「えんぴつがかけそうだったからかきました」(爆)

本人がコソッと、「あんまり上手じゃないのにね。。。」と言ってました(笑)




次男くんの絵はさて置き、市長賞の作品はものすげーーーー上手でした。




市長や教育長と握手して記念撮影撮りました。
IMG_6474.jpg

posted by mura at 11:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

初めましてクンちゃん(*^_^*)

ベーグルでおなじみのブランブラン


テンチョがんばって無事にかわいいクンちゃん誕生!!

1409742726671.jpg

クンちゃん誕生から2カ月ぴかぴか(新しい)


昨日やっと会いに行けました(*^_^*)

お肌もピカピカほっぺもボディもふんわふわ黒ハート

久しぶりの赤ちゃん抱っこできて幸せでした〜


めーーーーーーーーっちゃかわいい!!

保母さんになりたくなりました。


ホントに赤ちゃんはいいねー



ずーっと一緒にいたいわ〜





そのクンちゃんみながら昨日からお店再開です。←すごいねーがんばるねー



2か月ぶりのベーグルも美味しかった。


お店でクンちゃんに会えるかも。
posted by mura at 14:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

ユーカリのリース

サバンナ森林伐採事業で狩ったユーカリが




こーーーーんな立派なリースになって我が家に戻って参りました。

DSC_1043.jpg



デカイ


さすが日々花さんかっちょステキです。ありがとう


DSC_1050.jpg


明日からお盆休みです。どこ行く予定もないけどね(^^ゞ
posted by mura at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

水滴

なーんてことないんだけど、ちょっとニッコリした事件





今日もご飯何にしよ。。。。と、おもーーーい気持ちでキッチンに行ったら!



DSC_0882.jpg





あっ!これって、ちょっと


DSC_0886.jpg



かわいい。




誰もいなくてこの発見を分かち合えなくて残念だったけど、



一人ニッコリしちゃった。つー話しでした。すいま(^^ゞ
posted by mura at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

長男くん14歳

5月2日長男くん14歳になりました。


DSC_0806.jpg


なーのにぃ、火を消す次男くん(笑)



譲る長男くん、さすが14歳。(*^^)v




。。。



昨日の夕方、家の前の公園でケガした次男くん。



ホチキス2針。。。

DSC_0829.jpg

あれ?つい最近聞いたことあります?



ホチキス処置⇒★


(;一_一)

男子はコワイ。。。(汗)
posted by mura at 13:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

1歩

前歯.jpg

抜けました〜(*^_^*)



楽しいGWを(^O^)/
posted by mura at 09:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

入学式

IMG_6086.jpg

私的には1年ぶりの小学校。(*^^)v



また6年間よろしくお願いします。






今日はドキドキしたりカチコチになったりお疲れね




で、やっぱり夜は電池切れ(笑)

DSC_0745.jpg








そして初登校の朝!

初登校.jpg

今までよりも1時間も早く「行ってきま〜す」の毎日。



がんばろうね〜!


「いてらっしゃ〜い」
posted by mura at 14:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

保育士体験

昨日1日保育士体験して参りました。
DSC_0685.jpg

やさしい子どもたちに温かく受け入れてもらって



人生最初で最後の人気者な1日を味わわせてもらいました。




なのに、何度もみんなに「ありがとうござました。」ってお礼を言われて




ホントはちょっと感動の涙がこぼれそうだったっす。


ホントにこちらこそありがとうございました。でした。



スケジュールといえば

天気悪かったので部屋遊び⇒給食⇒お昼寝⇒おやつ⇒外遊び


給食もめちゃ美味しくておかわりもしっかり(笑)



おやつもしっかり(笑)


食べに行ったみたい(笑)


部屋遊びではお絵かき、ブロック、かるた、カプラ。。。

最後の外遊びでの鬼ごっこは、ハードすぎる。。。本気で走っても捕まります。



お昼寝もみんなに とんとん できてうれしかった〜


かわいかった〜(*^_^*)



あ、みんなにお土産貰いました。

DSC_0690.jpg

家宝にします。



体力勝負な先生達、えらいな〜。

DSC_0682.jpg

ごちそうさまでした。ありがとうございました。
posted by mura at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

修了式と山

先週、次男くんの修了式でした。

卒2.jpg

あっという間の5年間。

長男くんと合わせたら10年。そんなに行った気がしない。。。

卒1.jpg


気合いの入った校舎も先生方も本当にお世話になりました。


と、書いていてウルウルするわ(涙)


でも3月中は通えるので何事もなかったかのように今日も預けています(助かるねー)



10年も通ったので最後に保育士体験しようと思い明後日は1日先生になってきます。



楽しみ〜だけど、疲れそう。。。





そして、


修了式の後、日帰りで山に行きました。(←こっちも疲れます)


去年は吹雪いてたから今年はいい天気だといいな〜もう春だし。




。。。

山2.jpg


(-_-メ)やっぱりすごい雪。。。



前が見えない中、写メ撮ったら撮れてた(笑)↓

山1.jpg


晴天の雪山を体験させてあげたい(笑)
posted by mura at 09:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

スノーミッキー&ミニー

週末、突然の雪にビックリしていたら昨日もまた雪

DSC_0615.jpg


もうすぐ咲きそうにうっすら黄色くなったミモザの木



雪の重みで枝が折れた(;一_一)



おかげで家の中がミモザ満開〜



雪降って、一足先に春が来ました。




外の公園でたっぷり遊んだ長男くんとその仲間くんたち&次男くんとパパ。






お昼には



家の前にミッキーとミニーが出来ていました。

DSC_0618.jpg


まだまだ残っている雪も沢山。

足元注意です。気をつけてくださいね。
posted by mura at 13:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

節分

豆まきしました?


次男くんの保育所に迎え行くと、子どもたち寄ってきて、



今日ね、鬼が3人来たよー!!赤と、青と、緑。。。じゃなくて、黄色!!




ほぉ〜今年は黄色かぁと思っていたら、





でもねー、先生がかぶってるんだよ!後ろから髪の毛出てたもん!顔押さえてたもん!って。




年長さん、シビアです(;一_一)



2年前はその鬼が怖くて泣いてたくせに。。。




で、家でもやっぱり豆まきました。(控えめに)


はじめまして、ウチの鬼です

DSC_0609.jpg


結構こわおもて。。。



DSC_0610.jpg

でも、謝るのも早い(笑)



次男くん作の豆入れ
DSC_0611.jpgDSC_0612.jpg

笑ってる面と泣いてる面のリバーシブル

posted by mura at 10:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

yoga

ホントにいい加減なんとかしないと。。。ということで、




ワタクシ、ヨガ始めました




そして、あちこち筋肉痛(^_^;)



筋肉痛って、痛いけど少しなんだかうれしい
posted by mura at 15:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

長男ケガる(-_-メ)

17日の朝、会社にいると、中学校から電話。


いや〜先生からの電話 久びさだけど今度は何をやらかした。。。?




と、ドキドキ電話に出ると、トラブルがあって怪我したとのこと。



ひぇ〜なに?なに?殴り合いか〜?



よく聞いたら、飛んできた柄のついたブラシ?が頭に当たって後頭部が切れたとのこと。



今は止血して本人も落ち着いてるとのこと。






先生に連れられて病院にやってきた長男くん頭に包帯(-_-メ)


ホチキス3本の処置でした。

DSC_0544.jpg

頭怪我してる子みたいになっちゃったね!←いや、いや、怪我してますから。



骨は今の所見では問題なし。




その日の夜結構な時間まで先生から電話やら相手の親御さんやらバタバタでした。




シャンプー出来ないのでホットタオルで髪の毛拭いたのですが、



かなり血が出たみたいで、バリッバリッに固まっててちょっと大変でした(−−〆)




翌日消毒後は絆創膏

DSC_0546.jpg


これで昨日から登校。

若干いじられたみたいだけど、サクっとかわしてて大人です。と先生(*^^)v


どうしても様子が見たいから写真撮って〜と本人の希望で貼りつく絆創膏をはがし撮影しました。DSC_0548.jpg

↑画像をクリックすると少し大きくなります。しなくていいけどね。




当たったのが振り返って目だったら。。。とか、



切れないで中に血がたまったら。。。とか、



もっと深い傷だったら。。。とか、、、想像するだけでコワっ





こんなんで済んで良かったと前向きに考えております。



寒さに加えてゾクッとする事件でした。


みなさんも年末 忙しいとは思いますが、怪我には気をつけてね〜
posted by mura at 13:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

蚤の市報告と次男くんバースディ

ブランの蚤の市、ぽかぽか日向ぼっこしながら終了しました。DSC_0534.jpg

DSC_0528.jpg

DSC_0533.jpg


いつも無料プレゼントが豊富な「こだまちゃん」という作家さんの雑貨が今回もすんごく楽しくて。



テンチョやacibbyの飛鳥ちゃんsurya-saeのさえちゃん親子と楽しいおしゃべりに花が咲きました。
(全然お手伝いになってないし)



そしてそして、12月10日の昨日は次男くんの6歳の誕生日でした。


丁度その日は保育所でミニステージ(参観日)



あ、まさかの写真なし(T_T)私一人だったのでビデオに専念してしましました。

「金のがちょう」のおじいさん役。

ピアニカでの演奏。


どれもすんごくしっかりしていてちょっとビックリでした。



舞台の上でおウチの人を見つけてニコニコ手をふる子供達が沢山いる中で、



彼はまっすぐ1点を見つめて終始真顔。



夜ビデオ見ながら、


次男くん「どこ見てると思う?」


母「分かんない」


次男くん「時計」



毎日の練習の中で、先生が「目は時計ね!」と指導してたらしい。


教えに忠実です(笑)



そして夕方はインフルエンザの予防接種。



2回目の接種なのに、待っている間何度も


「大丈夫?すぐ終わる?」を繰り返してました(笑)


看護師さんが注射のお誕生日プレゼントなんてねぇ。。。



ちょっと多めにしようか?←いいえ、お気持ちだけで結構です(笑)



泣かずに終了(さすが6歳!)




遅くなったので夕飯は大好きな回転ずし。



ウチに帰ってケーキDSC_0537.jpg


DSC_0539.jpg


いいこともちょっと辛いこと(注射)もいろいろ満載な誕生日になりました。
posted by mura at 10:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

香取神宮

香取の杜 マルシェに行ってきました。


毎回開催は知っていたのだけれど、ちょっと遠いな〜と思って見送っていましたが



今回意を決して行ってみました。



まずは参道の入り口付近でお団子食べて(*^^)v


出店のお店も人も沢山で、子どもたちもかわいいバルーンゲットしてご機嫌DSC_0493.jpg



あれやこれら物色しながらお菓子も食べながら。。。参道を抜けて

DSC_0505.jpg

紅葉のもみじを拾いながら。



香取神宮を参拝。DSC_0496.jpg

立派な神社でした。


みんなの健康を祈願したら、脇を抜けて。。。



えー?こっちでいいのかなぁ。。。と不安になりながらも突き進むとありました。043_20131124215936349.jpg
寒香亭

もう、昭和ソノモノです。DSC_0499.jpg


懐かしすぎ(涙)(ま、実家とそう変わらないけど(笑))DSC_0500.jpg

ん?


何か刺さってる?



衝撃の1枚はこれだ!。。。


DSC_0501.jpg


鉛筆!!




この家はこの2本の鉛筆で支えられてるのか!!微妙な長さ調節は鉛筆を削って調節したのか!




あーここまで来てよかった(*^_^*)こんな出会いがあるとは。




そして頼んだ昼食はラーメンとお団子。
DSC_0502.jpgDSC_0503.jpg

これまた懐かしいテイスト(涙)



小学校の時、ウチの近所には駄菓子を置いてる商店(まんじゅうや)しかなかったのだが、




隣町にラーメン屋が出来たときには衝撃的に嬉しくて、それも友だちのお父さんが経営していたのだが、





ほったて小屋みたいな小屋で、今なら絶対入らないだろうその店に友だちとこぞって自転車で駆け付けたのだ。



そしてラーメン屋のラーメンに感動すら覚えた。あの時の感じと味を思い出した瞬間でした。(長っ)




そしてその日2度目のお団子。




いや〜いろいろ満足でまた参道までどんぐり拾ったり、要石とやらを参拝したりしてもどったら





もう一回お店を物色。


まだあったら買おう!とか一人企んでたブツを見つけて、




かわいいかな〜安くない?とか言いあって(笑)ゲット。




いや〜お買いものはやっぱり楽しい〜♪




そして出口付近。(入口=出口)またあのお団子屋さんでお団子。プラス甘酒。←食べすぎです。




置いてきた長男くん(拒否されたんだけどね)にお土産のお団子買って家路に。



楽しいツアーになりました。




お知らせ。
sheepのクリスマスマーケットやってます。★
今週土曜日12月7日はブランの蚤の市やります。今回はワタシ、お菓子も焼いちゃいますよー!
posted by mura at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする