2017年11月09日

読書感想画 V4

モノづくり展ありがとうございました。


WSもたくさんの方に参加いただいて


私じゃ思いつかないデザインに
#ワークショップ
#羊毛
#廃材で工作 
#新しい発見
#子供って天才
#みんなハイセンス‼︎
#芸術ファミリー
#勉強になるなぁ 
#ありがとうごございました。



勉強になったなぁと感謝感謝の3日間でした。



そして私も素敵器と陶器のブローチゲットです

IMG_3177.JPG

どれもびっくりするくらいお得プライスでした!(^^)!




そして報告

IMG_3105.JPG



今年も次男くん
「読書感想画コンテスト」入賞しました!!


IMG_2216.JPG


4年連続です!


来年もチャレンジしなくちゃなんねー域です(笑)



イベント情報など
FB https://www.facebook.com/muramaman
Instagram https://www.instagram.com/mura.hitsujiya/?hl=ja
でも発信中です。
posted by mura at 14:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

長男アート

ご無沙汰しております。


先日の手づくりの木ありがとうございました。


記念すべき10回目一緒に味わってもらえて感謝感謝です。


次は12月15日と16日。


次も何か楽しいこと考えてがんばります!!


さてさて今度の長男アートは靴ー

IMG_2804.JPG

FullSizeRender.jpg

IMG_2806.JPG

アクリル絵の具で描いておりました。


せめてきれいに洗ってからお描きなさいよ( `ー´)ノ
posted by mura at 13:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

カヌー体験

いやいや、オマエさんブログが運動会だよーと指摘され(^_^;)
あれーマジだ💧



運動会から夏休みまでワープ(笑)
いろいろあったけど、いろいろ追いつかず

過去は振り返らず(笑)昨日の出来事↓



カヌー体験してきましたー!A006BC20-FAC5-4537-8524-DA7CF128460E.jpgFDDA8EAD-B4CC-4713-84F8-F332F9332A68.jpg高滝湖から養老川

こんなところでカヌー体験出来るなんて!
市原市カヌー協会の皆様、主催の南総公民館様、お世話になりましたm(__)m



体験の後は協会のおじさんの育てた立派なスイカでスイカ割り(割れないようにスイカ割り(笑))17648D4B-F2CB-4898-94B4-5F31095D6B7A.jpg
すごく甘くて美味しかったー

みんなで
川に種飛ばし
8452678C-4356-41C0-9ACA-5C79B863B344.jpg
posted by mura at 00:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

2017運動会

今年も無事運動会が終わりました。

IMG_7676.JPG


って、随分経ちますな(;´・ω・)


さて今週の日曜日は


またおゆみ野ミスターマックスさんのフリーマーケットです!



IMG_1970 (002).JPG

刺繍のブローチ作りました。


シンプルなシャツやワンピースに似合いそうな少し大人なイメージです。



その後の予定は


6月25日(日)
SECOND BASE  木もれ陽マルシェvol.2
キャプチャ1.jpg


6月30日(金)7月1日(土)
手づくりの木
IMG_1923.JPG



あ、最近長男くん黒板更新してくれました。

IMG_1966.JPG

なぜか🌹バラ
posted by mura at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

おゆみ野ミスターマックス フリーマーケット

こんにちは



また得意の放置プレイでスイマセン(;´・ω・)


GWは市原のARTMIXに出かけたり


各地で開催のイベントにお邪魔したり


次男のサッカー応援したり


楽しかった&疲れた〜(笑)






そして今週5月14日の日曜日は


おゆみ野ミスターマックスのフリーマーケットに出店することになりました。

MrMax おゆみ野店(MrMaxおゆみ野ショッピングセンター)

〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
[TEL]043-300-5505 [FAX]043-300-5506
[営業時間]10:00〜21:00


IMG_1887.JPG

お客さんではもう何回も行ったミスマのフリマに初めて出店です!!


今回は布雑貨のひなぽかさんとhana2さんと一緒に


リサイクル品が中心ですがハンドメイドの作品も少し持ち寄る予定です。

IMG_1891.JPG
新しい糸で作ったアクセサリーお持ちします。


あ、そうそう これまでお弁当作りから始まった


ハンドルネーム”muramaman”での活動


ここらでmamanを卒業して”mura"だけにしようと思います。



こじゃれた屋号をいろいろ考えたのですが、


結局コレ!!ってしっくりくる言葉に会えなくて。。。


そうっとサクッと”mura”でこれからもよろしくお願いします。
posted by mura at 11:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

黒板の春

IMG_1556.JPG
長男くんテスト中にもかかわらず黒板更新(苦笑)



今年もマザー牧場の歩け歩け大会に参加してきました。3/5デスケド


ナントカ、ホントにナントカたどり着けてえがった〜(^^ゞ

いや〜山道9Kmキツイっす。


子どもはスゴイ!!到着してからも走る走る!(^^♪


親は座ったら根が生えたように動かない(笑)


ソフトクリームと菜の花に癒されました〜
IMG_1587.JPG


さ、お次はまた大多喜ガスさんの


BeE Market 4/2(日)に参加決定!!


また作ったモノご紹介していきます。

2017年01月05日

2017 仕事初め

FullSizeRender.jpg
(酉は長男が描きました)

新年明けまして今日は仕事初め


今年もどうぞよろしくお願いいたします。



今年のテーマ「意識する」です!



継続する。チャレンジする。ムリしない(笑)



いろいろ楽しんで元気に1年過ごせたら幸せだなぁ〜



長男画の黒板も新年バージョンになりました
2017.jpg
何を描いても上部分がハロウィン感(笑)



毎年同級生が年賀状で送ってくれるミニミニ干支ブロック(コレめっちゃミニなの)
IMG_1406.JPG

今年も届きました(やめられなくなってるよねースマン)

ありがとう(^O^)/

IMG_1409.JPG
posted by mura at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

さんださんへ

F0662D8C-272B-4901-A6D0-2C13A276040E.jpg長男くん画(水に写るバージョン多(^^ゞ)


気付けばクリスマスがもうそこまで!!(汗)


次男くんお手紙書きました。


IMG_1370.JPG


誰?(笑)



さんださん来てくれるかなぁ
posted by mura at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

平成28年度子ども読書感想画コンテスト受賞 お礼と報告とお知らせ

週末のSECOND BASEさんで行われた
ハンドメイドマルシェ&フリーマーケット無事終了しました。
お越しくださった皆様ありがとうございました。

そして毎度お世話くださったお友達作家さま達に感謝です
IMG_1163.JPG

IMG_1164.JPG

ほんの少ししか会場にいられなかったのですが

沢山のお客様と楽しいお店がたんまりでワクワク楽しかったです(^O^)/


そしてそして今年も次男くん

平成28年度子ども読書感想画コンテスト入賞!!

ちょ、ちょっとホントにすごくないっすか?(自画自賛)3連覇!!
去年とおととしの様子★)

IMG_7533.jpg

IMG_7536.jpg
はい、目つぶっちゃうやつ(笑)

読んだのは課題図書でもあった
「木のすきなケイトさん」
350_Ehon_109793.jpg

今年も細かくてホントに上手な絵が沢山受賞してる中、


こんなに雑でいいのか?つー感じですが(^^ゞ


ありがとうございます、嬉しいです。と本人も風呂でボソッと言っておりました(笑)


11/9まで市原市中央図書館で展示しているそうです。




そして11/13は市場のマルシェ
o0300042113755940758.jpg

今年でファイナル〜

ブログで紹介してもらいましたー★


出店者の個々の紹介はホントに行って見たくなりますよね〜


続々紹介してくれてますので参考にして当日是非来てくださいね〜

posted by mura at 12:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

黒板アート?

​手作りの小さな黒板に長男くんがチョークでかいてます。


このボード、つくったのが秋そーそーハロウィンの季節。なのに描いてくれたのは花火(笑)

IMG_0464.JPG





そして梅雨の初めに雨




結構どしゃぶり(笑)

IMG_0453.JPG





そして梅雨明けしてので

変えて〜って頼んだら



また花火ー


今度は海と花火だそうな

IMG_0600.JPG

posted by mura at 11:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

2016運動会

どうしてこんなに眠いのか・・・


梅雨ダル?


いや、梅雨のせいじゃないコレはきっと先週の運動会の後遺症(T_T)


でも


今年も運動会楽しませてもらいました。


ありがとう子どもたち!!


覚書に
IMG_0254.JPG
IMG_0253.JPG




次男くんがんばる
IMG_7348.jpg
IMG_7402.jpg

代休の弁当
赤ハチ弁.jpg




さてさて、イベントのお知らせです


6月17日18日
イズヤマリゾートさんにて
手づくりの木vol.6
今回はチラシをリニューアルする予定Guru2さんが担当してくれてます。
近日情報UPしてくれることでしょう!!ありがとーうっちー(^O^)/



7月2日3日
手作り市ハンドメイドマルシェinいちはら



さぁ、がんばろ(^O^)/
posted by mura at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

うどん 紬麦

29,30日のアートフリーマーケットありがとうございました。
私が行った29日は風が強くて寒いくらいでしたが、たくさんのお客様でにぎわってました。


海と音楽とのんびりな時間が気持ちよかった〜



また来年もきっと行っちゃうな(*^_^*)



さてさて、今度は



プチコラメンバーのfleurことゆうさんのうどん屋さんに行ってきました。



やっと行けたの

「うどん 紬麦」⇒☆
12662728_1689393181272712_8026551285912162041_n.jpg

ゆうさんのやさしい雰囲気が明るい店内にあふれてました。

IMG_0138.JPGIMG_0139.JPG
ワタシはおすすめの豚のうま煮ざるうどん

スペインから帰国したれなぞうはミニ天丼とミニうどん


ホントにおいしいうどんでしたよ〜

甘酒プリンも ん〜〜〜まい(*^^)v




京成バラ園の目の前!お近くの方は是非手打ちのつるつるうどん食べに行ってね〜

住所 〒276-0046
千葉県八千代市大和田新田458-3

営業時間 火曜日定休
11:00~15:00(LO14:30)
17:00~20:00

電話番号 047-409-7796

いいねもよろしくです(^O^)/


posted by mura at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

生きております(笑)

いい加減にしろつーぐらいの放置っぷりでスイマセン。
IMG_0075.JPG


生きております。


ウチのメンディもこんなにロン毛に(笑)
IMG_0044.JPG


伸びたね〜


桜も
IMG_0073.JPG

かなり散ってしまいました。


散った後もステキだけど☆彡



長男くんも無事高校生となり毎日ネクタイ締めて出掛けています。


ワタシも毎日のお弁当作りにホントにホントにバッタバタの朝(^^ゞ



次男くんが宿題の自己PRのプリントに書いていた


「早寝早起き」


それそれ!目指せ早寝早起き!


がんばろ

posted by mura at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

お詫びとお願い

プローチのピンを留める接着剤を変更しました。



縫ってあるものは大丈夫だと思いますが



裏が革でピンを接着剤で留めてあるものが取れてしまったという方がいらっしゃったので



もっと強力なモノに変えてみました。



せっかくお求めくださったのにがっかりさせてしまって本当に申し訳ございませんでした。



きっと今までも同じように取れてしまった方もいたかもしれません。




もし、そのままでいたらお手数なんですがご連絡いただけないでしょうか。


お直しいたします。


このブログの右上の方にある「メールメッセージを送る」からご連絡ください。

また、コメント欄でご自身のメールアドレスをご記入いただいた場合もメールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


またはmuramaman13★☆gmail.com  ★☆を@に変えて直接メールでもOKです。


どちらかにご連絡先をご記入いただければ幸いです。




さてさて、長男くんの入学の準備やら、次男くんのサッカーのいろいろやらでやっぱり忙しい3月です。



そんな中、我が家にコイツがやってきました。

DSC_0258.jpg

hair LABO(ヘアーラボ)

3〜4日目で発芽!




2日目
DSC_0261.jpg


3日目
DSC_0263.jpg


みるみる伸びる(笑)


ちなみに「メンディ」って呼んでます(爆)
posted by mura at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

卒業式

先週の「手づくりの木」ありがとうございました。


いつも学校行事と重なって終日いられなくて


申し訳ないです。次回はいつかなぁ。。。



そして昨日は長男くんの卒業式でした。

DSC_0255.jpg

IMG_7205.jpg

この三年間、楽しく通えたこと嬉しく思います。


みんな大きくなってた〜


4月から高校生なんだねー(^^♪


ワタシ的にはお弁当かぁ・・・(汗)(-_-メ)ってとこですが。


ちょっと充電したら新しいスタートがまってますねー


みんながんばろ!!
posted by mura at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

おつかれ

長男の受験がようやく終了。


結果はまだ出てないけど(^^ゞ


一応行くとこあるしつーことで本人的はやっと解放!!バンザイなわけで



試験終わったその日に
DSC_0196.jpg+ゴミ袋1

片付けるね〜


それだけは早いね〜


普段ちーーーっとも片付けない人が(;一_一)

DSC_0197.jpg

何もない。。。(-_-メ)



つーか、もう捨てていいのか?
posted by mura at 12:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

トーフ

いやー寒いです。


いたるところで雪。大変でしたね。



千葉は雪にならずホントに助かりました。



全然更新もせず気付けばもうじき1月も終わっちゃう。。。(T_T)



特に何かが忙しかったわけでもないのに何だか時間だけが速攻で過ぎてゆく〜



いろいろ焦るばかりで一つもはかどらない。。。と、やっぱり今年もこんな感じなんだろか(-_-メ)




その原因の一つは確実にコイツ↓


トーフがウチに来て大体1ヵ月。ソコはまだ1ヵ月なんだ。。。

tofu.jpg


tofu1.jpg

頭落ちてる。。。(笑)




長男くんのスクールバッグに入るのが好き

tofu2.jpg

学校連れてけ!って言ってるみたいです。




まだちょっと躾に苦労中。
posted by mura at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

2016 NEWS

2016.jpg


すっかり年も明けてこんなに日が経ってしまいました(^^ゞ





年賀状、今年も2人が干支の絵を描いてくれました↑


長男くん作のサルはよ〜く見ないと分からないかも。。。





年明けは次男くんがリンゴ病で真っ赤なほっぺになって



またまたかわいこちゃん
りんご.jpg



そして何より我が家のビッグニュースが!!


家族が一人増えました!!

とうふ.jpg


これまたかわいこちゃん。



こんな子がウチに来るなんて全く思ってもいませんでした〜




パパが全部オレがみるから。。。ってさ、




アナタほとんどいないじゃない(-_-メ)



でも、めっちゃかわいいっす。子どもたちもメロメロ。



名前は。。。「とうふ」(笑)





とうふも加わって今年もどうぞよろしくお願い申し上げます
posted by mura at 14:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

仕事納め

気付けば今年も残りわずか。。。(T_T)



今月は次男くんの誕生日にクリスマスにとやたら財布に台風並みの北風が台風


8sai.jpg


年明けにはとうとう長男くんの受験がまってるし(-_-;)



来年もみんながんばろ!



そして1年幸せな年になりますように。
posted by mura at 15:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

平成27年度読書感想画コンテスト受賞

夏休みに描いた次男くんの絵が選ばれたそうで(^^ゞ



11月8日まで市原市中央図書館で展示されています。



このコンテスト、去年も受賞!なんか縁がある〜。。。


題材は「くすのきだんちのなつやすみ」
614IjubnqwL__SX415_BO1,204,203,200_.jpg


んで、描いたのがコレ


DSC_0094.jpg

↑大きくなるよ(開いた画像からもう一回大きくなるよ)


musi1.jpg





次男くんのはちょっと気持ち悪い虫だけど(笑)他の人のはそりゃもう見るたび




「すごくない!!!!????」←すんごいという意味ね(ワカリマス)


大人の力の匂いがしなーい?などとすぐ疑うワタシ(笑)それほど細かくて上手。



なんにせよ、受賞できたなんて嬉しいね〜!!



6日に市長からの表彰式に行ってきます。
posted by mura at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする