2012年10月22日

てづくり市ありがとうございました。

IMG_5238.jpg


ホントに真っ青な空の下のてづくり市でした。




私のデビューな1日。なんてステキな楽しい1日。

IMG_5222.jpg



来てくださったお客様や応援してくれたみなさん。




楽しい出店者のみなさん、ビョルンさん。



お隣で一緒に出店ブランさん

IMG_5237.jpg



ホントにありがとうございました。







偶然やってきた子猫、ずーっと寝てたけど、まねきネコちゃんだったね。ありがとー

IMG_5239.jpg









パパと遊んでくれてた次男くんは




恐竜展行ったりばあちゃんとこ行ったり、前の公園で近所のお姉ちゃんと遊んだりの1日をた〜っぷり教えてくれました(笑)




そしてそのお土産。。。

IMG_5243.jpg

大量の金木犀




すんごい ふあふあだよー触ってみな〜って。



IMG_5246.jpg



ホントにふあふあでした。



みんなにありがとうの1日でした





もちょっと詳しくこちらにレポしました。→IMG_5217.jpg

posted by mura at 12:13| Comment(4) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

ビョルンてづくり市

2012101711350000.jpg
日曜日お持ちするものプチコラブログに載せました。

全然新しいものが作れな〜(;一_一) ←今更(汗)
posted by mura at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

björn(ビョルン)のてづくり市

IMG_5074.JPG
今頃、自然に芽が出た朝顔が全盛期。
IMG_5072.JPG
葉>花(^_^;)

この後、雑草取りがんばりました。(ゴミ袋4つ分)


そんなことより、


おゆみ野にある雑貨屋björn(ビョルン)★


月に1度、お店の庭で開催している「てづくり市」に参加することになりました。





いろんなジャンルのお店がならんでいつもステキです。





ワタクシ出店デビューです。(*^_^*)マジドキドキです。





このビョルンさん、おウチを建てているときから狙っていました(笑)



セルフビルドっていうの!?自分たちで建てちゃうやつ。それです。すごいんです。





お店のハイジさんのブログにてづくり市の詳細載ってます。→★



ということで、製作しないと持ってくモノがありません(T_T)

P9190795.JPG
posted by mura at 10:07| Comment(4) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

ぴっぴちゃん

2012061116090003.jpg

はい、ぴっぴちゃんです。




ママ友のおウチにいるコザクラインコさん。



この子モデルのマスコットを作って〜と依頼を受けまして(^_^;)(夏休み前に。。。)




ようやく作る気に・・・いや、そこは言わなくていいか。。。

ようやく出来ました(*^^)v

P9140764.JPG

どうかなぁ。。。


そしてこんなのも
P9140762.JPG
注:奥にいるのはイルカじゃありません。




こんなのも
2012091415080000.jpg

オウムじゃん(;一_一)



頼まれていないものまで持って家に押しかけました(笑)


そして本物ぴっぴちゃんにご対面したら、、、どれも似てない。。。



もっとステキな色でふあふあな子でした。



でもあれもこれも引き取ってくれて、お茶もご馳走になって、ありがたいひと時



おウチも綺麗に整頓されててステキだったので、帰って来てから少し凹んだけど(笑)←ごちゃごちゃな我が家とのギャップに凹むパターン



ワタシもこのままじゃいけない!掃除しよう!と掃除機かけました(笑)


ぴっぴちゃん、ありがとう。
posted by mura at 15:19| Comment(3) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

sheep

P9190791.JPG


ココロと身体にやさしいごはんのカフェ『sheep』★に行ってきました。



いつも1day shopでお世話になっているベーグルのcorocoro64さんのお店です。






お店の計画を話していた時は、そんなお店が出来たら楽しそう♪とワクワクしましたが、




ホントにサクサク実行!しちゃって、かっこいいです。




こんなランチを頂きました。

P9190787.JPG

詳しいレポはプチコラのpironaちゃんがブログupしてくれてます⇒


今はプレオープン中。どなたでもお気軽に。との事でした。





前の晩に羊のマグネットをこしらえてプレゼント。
P9190783.JPG


気に入ってもらえたみたいで、嬉しい。





メニューと一緒にそこにいれて羨ましい(笑)
P9190794.JPG
posted by mura at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

秋の花束

P9140767.JPG


花束みたいなヘアゴムと



P9140766.JPG



アジアなかおりのヘアゴム




ブランブランさんに置いてきました。




それぞれ一つずつです。

posted by mura at 14:09| Comment(2) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

たのしく木工

IMG_5067.jpg

月曜日、次男くんが熱でお休みでした。




体が熱々。。。なのに、彼は元気(^_^;)←助かります。



念のため解熱剤をもらって、後はおウチで遊ぶ。




一人で遊んでくれてる間、ちょっとやってみるか。。。と板をさがして




作りました。(ちょっと。。。じゃなくて結構汗流しました(笑))



その割にガタガタですけど、いいんです


扉は写真立て。

本体の箱が真っ直ぐじゃないから鍵がなくてもキュッと締まります(建てつけ悪いだけ)


IMG_5069.jpg



「金魚とメダカのエサ入れ」です。


posted by mura at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

第3回 ブランの蚤の市

IMG_5047.jpg

キャラ弁界のすんごいメンバーのコラボに参加させてもらって、



ちょっとそんな人(キャラ弁作る人)な気分になったりしてました(笑)



が、大人の宿題の翌日はブランの蚤の市。3ヵ月ごとに行われていて今回3回目(3ヵ月あっちゅー間)



今回はプチコラリーダーのれなぞうさんはご多忙につき(笑)お休みでしたが、





ワタクシほんの少しだけ参加させていただきました。



今回初参加の作家さんもいらして、雰囲気ぐ〜〜〜〜っとステキでした。





その様子は←こちら



ね!(*^_^*)



って、テンチョ!アタシブースも撮ってくださいよ〜(;一_一)お下がりチャイルドシートだけっすか〜





って、毎度納品だけして後はお任せおんぶに抱っこなワタシが悪い。ウンウン。



せめて写真くらい取ってこいよアタシ。なんのために朝イチ行ってんだか。。。(T_T)




つーことで、現場の雰囲気伝わりましたか〜?って、おい。





最初の画像のバッグ、ちょっとお気に入り。




蚤の市に持って行ったんだけど、まだお店にいるかな。。。



IMG_5048.jpg


次回は12月ってことね(*^^)v



心入れ替えてがんばる(笑)
posted by mura at 13:32| Comment(7) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

ビーズでヘアゴム

2012082109540000.jpg


ちまちまと作成中。



ホントちまちま(^^ゞ





夏休みも今週いっぱいで終わりな長男くん。





週末には海でバーベキューの予定なので、宿題やれるのはあと4日(汗)



最後の日曜はやらずに済ませたいとこだけど、どーでしょ(*^_^*)





あ、アタシにも宿題メールが届きました。(汗)←是非アナタ様もご参加を!!

しっかし、できる気がしない(毎年そうですが。。。)
posted by mura at 12:00| Comment(3) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

imomushiさん

いも虫さん達産まれました。

IMG_5032.jpg






体の芯にワイヤー通したので曲がります(笑)




もっと色展開したいところですが、とりあえず3匹明日ブランブランさんに納品してきます。


IMG_5034.jpg



今日は長男くんの先生との面接でした。




いっぱい先生とお話出来てうれしかったんだけど、(若くてかわいい先生(*^_^*))



私のおしゃべり>勉強のこと。。。。だったような。。。(^^ゞ




スイマセン。




暑くて長い、そして小学校最後の夏休み。遊びも勉強も頑張れよー
posted by mura at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

1dayshop終了

いい天気で、沢山のお客様に会えてうれしかったです。



ありがとうございました。



初めましてもお久しぶりですもみんな笑顔で。


IMG_5003.jpg



詳しいレポはプチコラブログへ


IMG_5010.jpg


posted by mura at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

いよいよ明日

1dayshopいよいよ明日です。


アクセサリーBOXをリメイクしました。

IMG_4950.jpg




オイルがいろいろで微妙に色合いが違います。



横に置いても、立てて壁に飾ってもいいかな。。。と思います。





夏の小さなバッグ

IMG_4957.jpg



ホントに小さな手提げです。

IMG_4964.jpg





シュシュ

IMG_4968.jpg





古いボタンでヘアゴム


IMG_4970.jpg






あと、、、がんばって焼き菓子結構沢山焼きました。


ラッピングと値札付け。。。意外とコレが時間かかったりするんです(^^ゞ



ワンコインランチは限定10食だそうです〜詳しくは→★
posted by mura at 11:53| Comment(3) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

旬ブローチ

旬なブローチできました。

IMG_4987.jpg



街には紫陽花がキラキラ。まさに旬〜




その紫陽花をちょっと取ってブローチにしました的な。。。




イメージが形になってウキウキです♪


IMG_4986.jpg



他のアクセサリーにしてもいいかな〜




次はアナベルのような白い紫陽花ブローチ作りたい。



IMG_4985.jpg


イベントにお持ちします。
posted by mura at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

麦わら帽子

IMG_4941.jpg




IMG_4943.jpg




会社の女子チームにモデルをお願いしました。




この日、ワタシも含めてみんな白のブラウスだったの。




そろえたみたいに。ププッ(アタシの画像は無いけどね。。。(*^_^*))




モデルありがとう。




出来あがって嬉しい(*^_^*)
posted by mura at 14:34| Comment(3) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

リメイク瓶

ブランブランのお客様から




こんなの作れる?ってリクエスト頂き





作ってみました〜




大きさいろいろリメイク瓶。


まずは一番大きなもの。

IMG_4924.jpg

アメちゃんやお菓子を入れる?



使用例の写真があると分かりやすい〜というアドバイスもガッツリいただき(笑)





ありがたいありがたい。。。→楽しいぞ〜と勢いづいて試しにいろいろ入れてみました。






IMG_4926.jpg

ヘアゴムや、捨てられないリボンやレースなんかいれてもいいね〜




IMG_4930.jpg


↑このサイズはピック。お弁当作ってる人とか、かわいいピック集まるでしょう?

もう一つの瓶には。。。イモムシくん(?)(笑)




IMG_4934.jpg

綿棒!ピッタリでした。これなら出しておいてもかわいい〜




IMG_4936.jpg

捨てられない症候群のワタシは、かわいいタグとかラベルとか。。。あっちこっちにいってたの。

これで解消。






ってな感じで写真もアルバム風にして置いてあります。





また、瓶にコラージュとかしてないのでラベルシールをプレゼント!します。



使えそうなのあったらもらってくださいねー



全部1種類づつしかないので速いもの勝ちでどうぞ。(*^_^*)




16日(土)にブランさんに届けたので、明日から19日(火)(かな?)店頭でみてください。






リクエストくださったお客様、ありがとうございました。




イメージに合うといいなぁ。。。





また何か思いついたら教えてください


posted by mura at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

1Day Shop やるよー

Petit Collageの1DayShop

6月26日(火)に決定。また時間ないじゃん(;一_一)20120609171843916.jpg

今回はベーグルと紅茶のワンコインランチもあるんだって>^_^<


めっちゃ楽しみ〜(完全にお客サイド(笑))



詳しくはコチラで→☆


ささ、製作モードにしなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

posted by mura at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

ブローチいろいろ

少し前からブローチが旬です。

お花のパンジーは豆NAKANOさんに納品しています。

バタバタで画像なし(と、いうか紛失(^^ゞ)




そして今は私の嫌いなちょうちょ(笑)

tyoutyo.jpg


遊びに行ったイベントで連れて帰ったチョウチョのブローチが大人かわいくて、




フェルトで表現できないかなぁ・・・と試行錯誤してみました。


tyo.jpg

チョウチョ嫌いな私でもこれなら、全然OK。



なかなかお気に入りです。




ブランブランさんには今月11日から置かせてもらってます。




他にもフェルトボールのブローチや

tyou.jpg




麻混の糸で編んだお花のヘアゴム

2012051010300000.jpg




製作時間も取り戻して(早急に(汗))豆NAKANOさんにも納品しようと思っております。




そして来月には1day shopも予定してるPetit Collageです。
posted by mura at 14:32| Comment(5) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

桜祭り無事終了しました。

IMG_4643.jpg


あいにくの雨と風で桜も寒そうでしたが、




第1回、なんだかんだと楽しく終了しました。(天気に関係ないのね。。。)





ワタシはというと、接客も店番もpironaや、れなぞうリーダーに全て任せ(笑)



物色したり、お茶飲んだり、おしゃべりしたり、おしゃべりしたり。。。




何をしに行ったのか(納品です)





結構、邪魔なんでしょアタシ。。。





そんな人様の迷惑を犠牲に楽しい1日を過ごしてまいりました(*^^)v



レポはpetit collqge
posted by mura at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

木の家

鯉のぼりのワークショップ、詳細載せました→★



春の季節到来ですが、羊毛フェルトモードです。(なんとなく温かいイメージでしょ)





そして家にあった角材をノコギリでカットして木のおうち作ってます。



IMG_4617.jpg


アクリル絵の具とかハンコとかいろいろ出してさぎょうしていると、



あっという間に机の上がぐっちゃぐちゃ。。。(;一_一)





色合わせとかハンコの位置とか、、、楽しい。







せっかくだから羊毛フェルトの屋根のっけました。



IMG_4619.jpg





よくばりなので、反対面には皮でドアつけたり。。。


IMG_4616.jpg







そして出来あがったモノから 次男くんのフィギアでの戦いの現場の景色になっています(笑)
posted by mura at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

Petit Collageブログ新設

なんと、プチコラの活動ブログを作っちゃいました。

なかば勝手な行動(笑)



といってもそんな大した活動してないんだけどね。。。(^^ゞ





これでやっとショップカードに記載するアドレスが出来ました。(←そのためかい)



Petit Collage

よろしくです。



ここと違うとこで作ったら、理解するのに手こずりまくりやたら時間かかりました。




って、理解出来てないんだけど。。。。ま、なんとかなるか(*^_^*)





それより、メンバーのみなさん更新できるかが問題だ(ブロガー私だけ(;一_一)








早速、4月14日(土)に「豆NAKANO」さんでイベントがあります。





それに参加させていただくことが決まりました。




詳細分かり次第「プチコラブログ」にupしまーす。






おっと、その前にワタクシの「羊毛フェルトでつくる鯉のぼり」ワークショップを





ブランブランさんで開催する予定です。日にちは4月の11日(仮予定)


IMG_4608.jpg




これも決まり次第お知らせいたします。





↑全然詳細分からずでごめんなさい

IMG_4609.jpg
posted by mura at 13:47| Comment(3) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする