2013年09月27日

動物ブローチ

台風が過ぎ去って、すっかり涼しく(ちょっと寒い)




秋の気配です。



金木犀が香る日も近いかな。。。




handemadeも羊毛フェルトな気分

DSC_0363.jpg


今回はブローチにしましたよ。


ちょっと大きくなっちゃたけど黒猫も作ってみた

DSC_0369.jpg


目をどんなにしようかなぁとPCで見てたら



何となく魔女の宅急便のジジみたいになっちゃった(^^ゞ



バッグや洋服に付けて一緒にお出かけしてくれたらうれしいです。


ブランブランさんに置いてもらってますのでベーグルのお買いものついでに見てね。
posted by mura at 09:52| Comment(5) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

あわのネ 2013

毎年 館山にある沖ノ島で開催されていた音楽イベント「あわのネ




今年は場所を移して海岸で開催されました。



おやつマルシェも出店。DSC_0351.jpg



ホントにすぐ前に海DSC_0347.jpg




お手伝いも兼ねて行ったのですが。。。。




人も足りていたようなので、早速海へ。。。





到着するまでの車内で、ちょっとお腹痛くなってきた(-_-メ)とか言っていた次男くん。





海に直行。DSC_0352.jpg



靴も脱いで、走る走る。



ズボンも脱いで、DSC_0353.jpg


走る走る(笑)



お腹痛いのは、何処へ。。。





お土産の貝殻も沢山ゲットしました。
DSC_0360.jpg



つーことで、全く手伝いなしでスイマセンゆたかさん。(^^ゞ

posted by mura at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

7iro

山武で行われるこのイベント 7iro★


ホントに森の中でマイナスイオンもりもりなんです。



そこに沢山のお店がずら〜り。子どもも楽しめるワークショップも沢山企画されています。



毎年お客さんとして楽しんできましたが、今年はおやつマルシェの助っ人も兼ねて((手伝い<遊び)←だと思うが。)参戦する予定。

ホントにステキなイベントなので、お近くの方は是非!

この会場は今年最後らしいですよ。
posted by mura at 11:07| Comment(4) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

ブランの4周年ありがとう

2020年のオリンピック、東京に決まりましたね〜


是非観に行きたいっす。


。。。って、7年後、何歳?。。。ぎょぇ(;一_一)



7日の土曜日はブランの蚤の市。
DSC_0324.jpg
4周年の記念イベント


DSC_0323.jpg

朝一のベーグル勢ぞろいにスタッフのお菓子にテンチョのぶどうパン。
秒殺でなくなってた(*^^)v


DSC_0321.jpg

雑貨もいっぱい。


DSC_0320.jpg
acibbyさんのbagもかわいい〜




そして、お買い上げでプレゼントのグッズ。
DSC_0322.jpg

よろこんでもらえたかなぁ。。。





なんだかんだと、3年ぐらいお世話になってるんだなぁ。。。ワタシ。




ホントにありがとうございます。そして、4周年おめでとうございます。
posted by mura at 11:18| Comment(7) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

ブランブラン蚤の市

3ヵ月はなんとあっという間なんでしょう



今週末9月7日はブランブランの蚤の市。開催です。




しか〜も!ブランさん4周年を迎えます。おめでとうございます。ぴかぴか(新しい)



んで、んで、4周年の記念グッズを作らさせていただきました。

そんな大役、いつもありがとうテンチョ。

んで、んで、出来たのが。。。

DSC_0312.jpg

ベーグルのマグネット

と、

DSC_0314.jpg

ブランの木。



この木の鉢はスペイン在住のれなぞうから譲り受けたもの。

フィンランドのブランド Aarikkaのものだそう。

ちょっと調べてみました。

おぉ〜イメージ膨らんだ!ステキ北欧の香りが。。。ウットリ=^_^=


かわいく活かせるようにがんばれねば(*^^)v


毎回楽しみなブランのスタッフのスイーツに加え、



acibbyさんのブラングッズの販売があるらしい。
ベーグルが5個くらい入る麻のバッグ。
4周年ブラン特製の何か隠しアイテムが付いてるんですって。

20130820.jpg

こんなイメージの麻のバッグ。




他にも掘り出し物が見つかるかも!!



お楽しみに(*^_^*)
posted by mura at 14:14| Comment(6) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

ガーランド

明日からお盆休み。



休み中は花火大会と海の予定です((;一_一)疲れそ


DSC_0181.jpg



クラフト(紙)と羊毛のフェルトボールで作ったガーランド。





縦にしてモビールとして使っても◎

DSC_0182.jpg


ブランさんに納品しましたが、



既にお嫁に行ったらしいので、またこの休みに作成したいなぁ。。。




出来るかな。。。




出来たらまたお知らせしまーす。
posted by mura at 15:04| Comment(5) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

カラボリメイクその後

えーっと、不要になったカラボを二つ重ねてアルバム入れにしました。IMG_5743.JPG


この扉がね。。。



ピッタリ締まらず。。。


急きょ板を挟んだら。。。(挟んだ板が見えてる(-_-メ))



今度は隙間があきました(;一_一)






しかも、扉を上にも付ける計画だったんだけど、






こんなんでいいか!!つーことにしちゃった

IMG_5744.JPG

突っ張り棒と布。←ありがとう。
posted by mura at 13:52| Comment(3) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

Handmade marche in Ichigara ありがとうございました。

暑〜い日曜日、無事終了しました。


DSC_0117.jpg


屋内で助かった〜。。。でも暑かったあせあせ(飛び散る汗)



初めてのイベントということでしたが、沢山のお客様と沢山の作り手さんとお会いできて楽しい1日になりました。




今回は「髪束ね屋」という看板出したいくらいシュシュだらけ。(^_^;)

DSC_0111.jpg



従妹ちゃんがたっくさんシュシュを編んだくれました(*^_^*)


そして小さな売り子ちゃんも手伝ってくれました。(やっぱ女の子はいいね〜)



次男くんは会場に着くなり隣の公園へダッシュして。。。




噴水で水浴びしてホントにビッショビショで戻ってきましたやっぱ(男の子は・・・(-_-メ))





DSC_0112.jpg

マグネットも少し増えました。



お嫁に行けたのでまたマグネットの森増やそうと思います。


DSC_0113.jpg

そして、叔母の皮作品も参加。




DSC_0114.jpg



プチコラのCO*ちゃんのペットボトルホルダーも連れて行きました。




それでも品薄な感じ、、、(^_^;)



次回の為の教訓としよう。( ..)φメモメモ





流石地元。。。



近所のお友達や、いつもお世話になってる方や、やっと会えた~!!なんて方にも会えた(*^_^*)



もりだくさんの1日になりました。




リングピローの花嫁さんの結婚式も同じ日。



きっとかわいい花嫁さんだっただろうな〜。。。



おめでとう。
posted by mura at 15:22| Comment(5) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

『Handmade marche in Ichihara』(ハンドメイド マルシェ イン いちはら)

突然ですが、急ですが、(汗)(さっき電話があった(爆))


7月7日(日)七夕の日のイベントに参加させてもらうことになりました。


hmi8.jpg

**************************************
(抜粋)
7月7日(日)10:00〜15:00開催です。
場所は新しく五井にできた公園『上総更級公園』の中にある建物『公園センター』です。
開放感があってキレイな建物で、隣接した駐車場もあります。


当店のデコパージュ無料体験は1回3名のレッスンを3回行います。
1回目10:30〜 3名
2回目11:30〜 3名
3回目13:30〜 3名
当日デコパージュ体験の机にて参加受付をします。
皆様のご参加をお待ちしております。


**************************************


主催は地元で自宅ショップを経営しているル・プチ・マルシェさん

初めての試みだそうで、私も個人の出店は2回目で初めてのようなもの。


一緒にやってみよう!的な感じで楽しみたいです。


めっちゃ地元のイベント(^_^;)近くであって嬉しい。


でも実は作品が少なくて不安なんですが、、、



今回は従妹ちゃんと共同製作♪


いつものワタシとはちょっと雰囲気違ったものがあるかもです。



お近くの方はふらっと立ち寄ってくださいね。



お待ちしております。
posted by mura at 10:19| Comment(4) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

仕事場

DSC_0108.jpg

羊毛でマグネット。


冷蔵庫には何も貼りたくないのだけれど、




どうしてもプリント類はソコにいてほしくなる(^_^;)



どうせ貼るならこんなマグネットで罪悪感が薄れるといいなぁ。という背景の元に作りました(笑)





DSC_0109.jpg

リバティのくるみボタンでヘアゴム。



大人にも子供にも。






どちらも職場で作製なのがバレバレな写真でした。(@_@;)





posted by mura at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

夏 bag

去年の夏の終わり、



編みかけてそのままになっていたbag




続きを再開して、出来あがりました(*^^)v


IMG_5736.jpg


Vなところがちょっとお姉さんじゃない?







持ち手は、手に持っても、肩にかけてもいい長さです。





あんまし大きくないけど、




ちょこっとお出かけにも十分対応手(チョキ)




IMG_5740.jpg
posted by mura at 10:51| Comment(3) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

リングピロー

7月7日に結婚式を挙げるかわいい人からステキな依頼を頂きました。




羊毛フェルトで作ったリングピロー



夏の花と七夕の願い星をモチーフにのリクエストで出来たのは。。。




IMG_5672.JPG


指輪は新郎新婦の人形にそれぞれすっぽり入ります。




大役にビビりながら、でも幸せ分けてもらってステキな仕事が出来て嬉しかったな〜



IMG_5673.JPG




当日、しっかり仕事こなせよ!!と言い聞かせて彼女の元に送りました(*^_^*)






すっかり私の周りでは結婚式が遠のいていたので




やっぱりおめでたいのはいいね(*^_^*)




お幸せに。IMG_5667.JPG
posted by mura at 11:31| Comment(5) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

ブランの蚤の市やるよー と、おやつマルシェ行ってくるよーの巻き

ベーグルやさんのブランブラン
3ヵ月に1度の蚤の市。



6月1日に開催です。
いつもの美味しいベーグルに加えてスタッフのスイーツや

掘り出し物の雑貨が沢山並びます。詳細は


今回はちょこっとだけキラキラなシュシュとか持って行きまーすDSC_0062.jpg

当日、長男くんの運動会なのでワタシは行けないのですが(涙)



ぜひぜひ、足を運んでくださいね〜




そしてそして明日は館山のおやつマルシェにお菓子を焼きに行ってきまーす。

なので、翌日5月26日(日)には店頭におやつが並んでると思いますので、


↑都合で急きょ行けなくなっちゃいました(涙)すいませーん。

来月またがんばります!



でも館山に行った際には是非お立ち寄りくださいね。


ワッフルも雑貨も充実してるみたいですよー
posted by mura at 13:41| Comment(3) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

夏色シュシュ

シュシュ.JPG


コットンやリネンの糸で編んだシュシュ




ブランブランに置いてます。



5月の限定ベーグルは2種類!
「よもぎあんころ餅」&「ザクザク!ピーカンよもぎ」


おいしそう。。。ですね〜



どちらもヨロシク(*^^)v
posted by mura at 13:42| Comment(4) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

カラボDIY

とうとう長男くん、自分の部屋が欲しいらしい



ベットとか机とか(←今までなし)。。。金かかる〜(-_-メ)




それらを置くべき部屋の片付けも大変。。。





んで、いらなくなったカラボをリメイクしました!!


お〜いお茶の段ボールに入れていた次男くんの本やらノートらやの収納にしたくて

IMG_5632.jpg

横板の角のカットが裏表間違ってて、急きょ前後両方カットしたり



塗料が途中でなくなり2色使いの代物になってしまったりしましたが、



なかなか思い通りのものが出来あがりました!感動(*^^)v



IMG_5633.jpg




もっとお洒落な絵本をいれて撮ればよかった(笑)



でもたっぷり収納にシャツ丸出しの次男くんご機嫌〜

IMG_5637.jpg



まだ余ったカラボが3つ。こいつらもリメイクしたいと企んでおります。。。
posted by mura at 10:37| Comment(4) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

ブラン蚤の市 

P3020858.JPG

ブランのテンチョ、馬になる。




ぷっ(^◇^)



こんなん大丈夫かしら。。。という不安があっという間にぶっ飛びました(笑)



テンチョ早速ウマかぶって宣伝してくれました。





蚤の市は終了しましたが、このウマはまだ置いてくれてますので、



そこのアナタ、いかがですか?


ウマ持ってます?ないなら、1頭いかがですか?



なんと300円!ブランへ急げ!→★
posted by mura at 11:51| Comment(4) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

春の気配を無視して。。。

まだ雪の予報があったりしてますが、


春の気配も確実に・・・チューリップとかムスカリの球根から芽が出てたり



ですが、ですが、



マフラーです。

IMG_5502.jpg


前にUPしたマフラーをもう一枚作って二枚重ねにしてクロスできる穴を開けました。


IMG_5503.jpg
こんな感じ。

あ、ちょうちょのブローチも付けました←春の気配付き。





そしてもう一種類、同じ編み方ですが、糸をメリノウール100%にしたら




ちょっとしっとり感up。色目も若干ちがってます。


IMG_5504.jpg


こちらは縦になが〜くしてグルグル巻ける感じにしました。




反響伺いつつブランさんに置いてまいりました。




来シーズン用でも可でしたら注文受付ます(笑)

posted by mura at 11:46| Comment(6) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

2013産まれ

IMG_5483.jpg

モチーフつなぎでマフラー




純毛中細の糸で思い通りの雰囲気。。。




かわいいじゃん!!




ですが、





次男くんに巻いてもらったら




ちくちくするぅ〜〜〜〜って拒否られました(;一_一)



IMG_5485.jpg



つーか、やっぱり女の子仕様ですね。似合わねー(;一_一)




んー、毛100%だとちくちくはしょうがないのかな。。。



タートルネックの上からとかの対応で許容範囲なのかちくちく君?




どうする?(-_-メ)
posted by mura at 13:32| Comment(3) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

owl

ちょこっと雑貨owlの写真をIMG_5454.jpg


おやつマルシェと雑貨オウルは年末年始も定休日の月火(31日1日)のみのお休みです。(がんばるなぁ)





こんな感じの大人雑貨がぎゅっと並んでおりました。





これに影響されてか、最近ふくろう雑貨をつくってます。

IMG_5463.jpg





これと↑


ヘアピンをほんの少しブランさんに納品して参りました。


IMG_5461.JPGIMG_5462.jpg


ブランブランさん、年内は29日(土)まで。年始は1月5日(土)より。


あと1週間で今年もおしまいですね。(早っ)

とりあえず、風邪引かぬよういっぱい食べて早く寝よう(笑)
posted by mura at 14:30| Comment(6) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

プチコラ 1day shop vol.8

お天気に恵まれ8回目の1dayshop無事終了


レポートはプチコラのブログにupしたので、そちらもよかったら見てくださいね


ここではワタクシの作ったモノ見てくださいまし(^^ゞ



北欧イメージのエコたわし
IMG_5353.jpg

こんな風にキッチンにぶら下がってたらかわいいなぁ。。。とイメージしながら編みました。



残念ながらお嫁に行けなかったコがいるので蚤の市ブランにお邪魔させてもらいます(*^^)v




一年越しで完成(笑)したロングアームウォーマー
IMG_5354.jpg

親指だけ出る穴があいてます。

ロングだから暖か倍増です。



木の家 カードフォルダー
IMG_5344.jpg

また作っちゃいました。クリスマスカードなんか飾って欲しいな〜

アクセサリーbox
IMG_5349.jpg



ビーズのヘアアクセ。
IMG_5345.jpg

今回はパッチン留めも仲間入り。



実はこれから普通のピン留めも作る予定。はい、これからです(笑)



冬小物。
IMG_5347.jpg





必ず作るスノーボールクッキー
IMG_5341.jpg
今回はプレーン、レモン、ココアの3種。


IMG_5369.jpg
他の焼き菓子もがんばりました。

リンゴのカントリーケーキ
ゆずのケーキ
チョコといちじくのケーキ
スイートポテト(カラメルリンゴ入り)
バナナとくるみのケーキ

食べるものは特に緊張します。美味しく食べられたかな。。。


がっかりしてないかなぁ。。。と。




そして今回お邪魔したのは母のぜんざい
IMG_5359.jpg
自家製のササゲで作ったいつもの味のおやつです。


みなさんにおすそわけ出来て嬉しかったです。


残った分のササゲ豆(煮てないやつね)は、



お隣のカフェsheepさんに委託してきたので(笑)



そちらでお求めいただけます。お赤飯や煮豆にトライしてみてくださいね。



カフェsheep、行くたびに何だかステキになってる。
P9190791.JPG

人が集まって、少しずつ自信をつけて、真っ白だった羊がだんだんあったかい白になってきた感じ。つーのかな。。。



きっと作ってる人も集まる人もあったかいんだな



見てると、あたしもがんばりたくなります。



と、いうことで(笑)、充実の1日でした。ありがとうございました
posted by mura at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする