2015年07月09日

手づくりの木ありがとうございました。

またまた遅くなっちゃった。

先週7/3-4手作りの木無事終了しました。
結構な大雨でしたが、そんな中来てくださった皆様ほんとに感謝です。

DSC_1557.jpg

DSC_1559.jpg

自分のブースしか画像がないという(^^ゞ

他メンバーの皆さんの様子はこちらのブログでちゃ〜んと報告してくれてます。アリガト



そして7/5は市原マルシェてづくり市
GuruぐるさんとRaffyTaffyさんに委託してモノだけ参加させてもらいました。



ホントにお世話になりました




沢山の方に見てもらえて感謝です。



この後は7/26に千葉ポートタワーの広場で開催の


潟gミオさん主催のmaman marche chiba2015


手づくりの木メンバーとおやつマルシェが出店!



それぞれに置かせてもらう予定です!!



またワタシは会場をフラフラしているここと思われます←オイシイ


そうそう、先日の七夕は雨で星空が見えなくて残念でしたね

DSC_1562.jpg

雨の中、ちょーーーー久々のTDL。満喫&ヘトヘト(笑)


DSC_1563.jpg

叶うよきっとぴかぴか(新しい)

posted by mura at 09:43| Comment(2) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

作ったモノ

週末の「手づくりの木」



パグのブローチ作って見ました。シワが伝わるかな〜これ、かわいいのか?(笑)

DSC_1539.jpg





久々に多肉達も少し

DSC_1553.jpgDSC_1554.jpg



今年もアナベルが沢山咲きました。

白からグリーンになるこの時期すごくキレイです。

DSC_1548.jpg



後はプチコラメンバーの作品も一緒に連れて行きますよー




金曜日、イズヤマリゾートさんでお待ちしてます。
posted by mura at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

手づくりの木 vol.3

手づくりの木 も第3回となりました。
20150612145133_00001.jpg


今回もイズヤマリゾートさんで開催です。



今回は7月3日、4日の2日間開催です。




ブログも開設しましたよ〜Guru*ぐるさんありがとう

コチラ★ブログ


詳細チェックしてね!




ワタシは都合で3日の日のみ会場で翌日はメンバーにお任せしてしまいますが、




今回も個性いっぱいのイベントになるはず!!楽しみ〜(^O^)/



2日間とも1000円以上お買い上げの方に先着で小さなプレゼント付き。





2日目はワークショップもいろいろ



お待ちしてまーす
posted by mura at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

もう5月ですね

ハンドメイドのイベントのお知らせを描いたのにUPされてなくて



すっかり修了しちゃいましてトホホ(^^ゞ


4/24,25は千倉のアートフリマにはおやつマルシェの焼き菓子を
DSC_1449.jpgDSC_1445.jpgDSC_1447.jpg

4/28は八千代のフルルカントリーマーケット

1430358135217.jpg
革ひも細いバージョンnew



どちらも品物だけ託しました。どちらも沢山の人に来ていただけたようで



ありがとうございました。



4月5月は学校行事が盛りだくさんでちょっとテンヤワンヤ(^_^;)



今日は小学校の家庭訪問です。

もう掃除&片付けは諦めました(笑)
posted by mura at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

ブローチと鯉のぼり

DSC_1437.jpg


DSC_1440.jpg


DSC_1441.jpg



気にいってもらえるかなぁ。。。



いつもありがとう
posted by mura at 14:58| Comment(4) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

第6回ハンドメイドマルシェinいちはら「手づくり市」

DSC_1423.jpg

DSC_1422.jpg

手づくりの木のメンバー作品も集まって、



わんさかもりもりの品ぞろえでした(^O^)/



午後からは雨が降ったりしましたが、さすが屋内、無敵です。



お越しくださった皆様、ありがとうございました。




一緒に出てくれたNさんもお世話になりました



明日は館山。お菓子焼きに行ってきますねー


4月5日はスターマーケットin鴨川です。⇒


今回はいつもの大多喜ではなく、鴨川に出張だそうです。



お天気下りの予報だけど、回復するといいな。。。
posted by mura at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

手づくりの木 vol.2 ありがとうございました。

手づくりの木 無事終了しました。



足を運んでくださった皆様ありがとうございました。
DSC_1391.jpg
DSC_1392.jpg

DSC_1393.jpg

DSC_1394.jpg

DSC_1396.jpg

DSC_1399.jpg

DSC_1398.jpg

DSC_1400.jpg

DSC_1402.jpg

DSC_1407.jpg

もりもりいろいろ。

次は3/29 ハンドメイドマルシェinいちはら

いつも人気のイベントです。




posted by mura at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

明日は「手づくりの木」vol.2

春の木ブローチ
DSC_1372.jpg




久しぶりにちょうちょブローチ
DSC_1374.jpg



うきうき春の日、一緒に連れてって。
DSC_1377.jpg



プチコラメンバーの作品も届いています。

おゆみ野にあるイズヤマリゾートさんでお待ちしてます。
posted by mura at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

羊毛

追い込まれて作ってます(笑)

hanakuma.jpg
はなくまさん



botann.jpg
叔母の家のおばあちゃんからもらったボタンたち



何年くらい前のものなんだろう。40年とか50年は経ってるよね。



その姿は本当に宝石みたいに綺麗でかわいい。



おばあちゃんはもう亡くなってしまったんだけど、



洋裁を仕事にしてたからいつでも針や糸や生地に囲まれていたあの部屋を思い出します。




そんなおばあちゃんのボタン。やっと使うことが出来ました。


botan.jpg

ホントにどれもかわいい。



buro-ti.jpg

ブローチも少し増えました。
posted by mura at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

手づくりの木 vol.2

イベントのお知らせです

3月13日(金)イズヤマリゾートさんにて


2度目の「手づくりの木」開催です手づくりの木3月.pdf



そして

3月29日(日)手作り市 第6回ハンドメイドinいちはら

スポーツデポ内1Fの夢ホールにて開催です。

詳細はル・プチ・マルシェさんのブログで



作ったもの

buru.jpgDSC_1312.jpg

DSC_1294.jpg

と、リクエスト頂いたものオンリー(汗)(ーー゛)



おやつマルシェにも先週行って来ました。


お菓子製作はいつもより1時間早く切り上げて


店舗でのポーチュラカが終わっちゃう〜!!ということで、



久々の異国空間にもおじゃま出来て嬉しかった(*^^)v



4月から生まれ変わるポーチュラカも楽しみです。
posted by mura at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

トミオマルシェありがとうございました。

DSC_1285.jpg


とってもよいお天気の中トミオマルシェ無事終了しました。
(まさかの画像なし(^^ゞ)



ホントによいお天気とたっくさんのお店と人で賑わってましたね^



ワタシは次男くんとあっちフラフラこっちフラフラ探検がメインでしたが(汗)



顔見知りの人達にも遭遇できてとってもうれしい楽しい1日でした。



来てくださった皆様ありがとうございました



すっかりお任せのメンバーさんたちにも感謝です。




また刺激をもらって次につなげたいと思います。



次回の予定は3月13日イズヤマりソートさんでの「手づくりの木」です。
posted by mura at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

tomio marche' vol.7

いつもお客さんで行っていたトミオマルシェに出店することになりました。

詳細
marche7.jpg


てづくりの木メンバーと合同で25日だけの出店です。

場所は室内らしい。

寒くないね〜(^O^)/


次男くん一緒なのでメンバーにほぼおまかせして長くは居れないかもですが。

このイベントは毎回たくさんのお店が集合してワイワイ楽しいです。

ワークショップとかも充実してるしそういうの好きな女子にはたまらんでしょうね。


あーなぜウチは男子だらけナノカ。。。(T_T)



。。。が、作品全く増えてません(-_-メ)まずいっす。

今回もお客さんノリの参加か←スイマセン


注文頂いたモチーフマフラーがもうじき完成なので
DSC_1276.jpg

DSC_1278.jpg


ふんばりま〜す!あー楽し(^O^)/
posted by mura at 12:12| Comment(4) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

手づくりの木inイズヤマリゾート

初めてのコラボイベント「手づくりの木」無事終了しました。



雨の中ご来店ありがとうございました。


メンバーの皆様にも感謝です。

1417756554012.jpg1417756551092.jpg1417756548298.jpg1417756546197.jpg1417756542900.jpg1417756539383.jpg1417756532711.jpg

ぐるぐるさんが撮ってくれてた画像お借りしました。


新しい出会いに感謝して


とっても楽しく刺激ある1日でした。


何と終わったその日に次回の開催が決定して


またまた楽しみが増えました。



来年3月また集合です(*^_^*)



次男くんのマラソン大会もがんばってる姿に成長を感じて


とっても嬉しい1日でした。
posted by mura at 15:18| Comment(4) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

明日は手づくりの木とマラソン大会

image1.JPG

いよいよ明日です。


昨日搬入に行ってきました。


イズヤマリゾートさん、ステキなショールームとハンバーグ屋さんの併設する



綺麗なスペースで開催です。

DSC_1175.jpg

朝一から行きたいのですが、明日は次男くんの初のマラソン大会。


超ーーーーー寒そうな予報ですが、がんばって欲しいところ。



ワタシの先取りインフル誰にもうつさずに完治出来てホントにホントに良かった。



ご近所ママさんにもすごーい助けてもらって。


ホントに感謝ですありがとーーー♡



2日寝た切りだったら腰が背中が痛くて再起不能。。。



アタシの老後がめちゃくちゃ不安になりました。



いろいろヤバい(号泣)



と、いうことで(笑)マラソン大会を見届けたらイベント会場駆けつけますので



是非遊びに来てくださいね〜
posted by mura at 10:21| Comment(2) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

早々にインフル。。。

おととい健康診断に行った際に風邪引いたので一緒に受診出来ますか?



的な感じで熱を測ったら38度3分


検査しましょ。→インフルエンザA型です。



ま、まじっすか!と思わず聞いてしまった。(-_-メ)




つーことで、明日の手作り市はモノだけお願いして私は欠席いたします。(涙)



ホントにいろんな人に迷惑かけてもうしわけないです。


でもうつしちゃうのはもっといけないので。。。



いろんな優しい言葉に甘えて、いろいろお願いしちゃいます。



巷で流行りだしたらしいので皆さんも気をつけてくださいね。



ではでは、明日お待ちしております。
posted by mura at 14:06| Comment(3) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

『第5回ハンドメイドマルシェinいちはら』

『第5回ハンドメイドマルシェinいちはら』

2014年11月30日(日)10:00〜16:00
開催場所:夢ホール(スポーツデポ市原五井店内)


今回はワークショップが充実
詳しくはル・プチ・マルシェさんのブログで


前回お世話になったGuruぐるさんとお友達の作品も一緒に参加します。



新しい会場でワクワクです。是非来てくださいね〜


DSC_1192.jpg



そして12月4日は

新しく結成された「手づくりの木」というメンバーでの1day shop

image1.JPG

イズヤマリゾートさんにて開催です。


各作家さんより先着でのプレゼントも用意してます。
posted by mura at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

市場のマルシェ ありがとうございました。

報告遅っ(汗)

DSC_1184.jpg

大盛況だったですよね(日本語オカシイ)ユタカサン←おやつマルシェ店主


田んぼと市場とにわとりの声の中ポカポカのお日様にも恵まれて

DSC_1178.jpg

たくさんの方と触れ合えて楽しかったです。


いろんなジャンルのお店が一度に味わえて


ウチの次男くんも何度くじ引き駄菓子屋コーナーを往復したことでしょう(笑)



いつもは全然つまんない。。。とグダグダしている彼が



今日は楽しかった!と。(母ちゃん嬉しい)




DSC_1187.jpg

ワタシとプチコラメンバーの作品を沢山の人に見てもらえて手に取ってもらえて



感謝です。


おやつマルシェの焼き菓子も沢山の方に食べてもらえて


感謝です。



ありがとうございました。




このイベントで、んーっと20年越えの再会がかなったお友達もいて


ホントに嬉しい楽しい1日でした。



こんなワタシが作ったつたない作品を気にいってもらえるなんてホントに幸せなこと。



そしてそのチャンスの場は、主催者とスタッフとそれに携わるすべての人のおかげだということ。痛感いたしました。


その日までの準備がどれほど大変だったことか。


おやつマルシェのお手伝もまかせっきりで。。。(>_<)


ほんとにありがとうございました。



ホントに伝説の第1回になったんじゃないかしら(●^o^●)


おやつマルシェのブログみたらこのイベントのすべてが分かる

もう、行かなかった人も行った気になる(笑)是非


さて、次は30日市原の手作り市です。

今回の会場はスポーツデポさんの1Fですよ。
posted by mura at 11:05| Comment(3) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

房総★スターマーケットVo.7

イベント情報追加〜

今週11月2日(日)大多喜のハーブガーデンのスターマーケット開催です。

BSM7poster_L-212x300.jpg

フライヤーのダウンロードはコチラ

おやつマルシェで参戦!

map_no7re.jpg

DSC_1141.jpg

DSC_1145.jpg







posted by mura at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

イベントスケジュール

昨日はとーっても寒い雨でしたね


でも今日は快晴晴れ気持ちのいい秋晴れです。




さて、水曜日木曜日とブランでエコバック手にしてくださったお客様ありがとうございました。




明日の25日(土)も営業しているそうなので是非お得セットをゲットしてくださいね。




そして今後の予定ですが、


11月16日(日)
おやつマルシェで開催する
t02200147_0600040013091779336.gif
市場のマルシェ
11月16日 
9時〜14時(一部16時)
おやつマルシェ前広場
館山市安布里223(丸中青果市場前)
イベント概要
おやつマルシェで焼き菓子と今回はmuramamanとして雑貨も出店します。

羊毛の木の家や一輪ざしなどプチコラメンバーの作品も連れていけたらと思ってます。

子どもたちが楽しめる企画もあってとっても楽しそうですよ。



11月30日(日)
第5回『ハンドメイドマルシェinいちはら』
10:00〜16:00
開催場所:夢ホール(スポーツデポ市原五井店内)
前回と場所が違うのでお間違いなく!
詳しくはle petit marcheさんのブログで
前回お世話になったGuru*ぐるさんやお友達の作品も一緒に参加です。




12月4日(木)
イズヤマリゾートさんのイベントスペースで1day shopを開催します。
初めての場所で一からの企画。いろいろドキドキですが先輩メンバーの皆さんと楽しい1日になるよう頑張りたいです(*^_^*)
こちらの詳細はまた後日。



そんなこんなでワタシとしては今までにないスケジュール(汗)


と、とにかく製作しなくちゃ(これからかい!)

お近くの方は是非足を運んでくださいね


そしてもう一つ!明日の上総いちはら国府祭りで次男くんと旦那さんが舞台でよさこいを踊ります。

pro8-1.jpg

沢山練習してがんばってるのでよかったら見に来てくださいね。

10月25日(土)13:30〜
イベント広場ステージです。

明日は長男くんの授業参観&バザーもありハシゴのワタシ。(;一_一)


みんながんばれ〜


posted by mura at 12:25| Comment(4) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

Bran-Bianc 5周年

ベーグルのbran-Bianc。今年で5周年!



おめでとうございます。



ブランブラン5周年week!10月22日(水)、23日(木)、25日(土)に開催☆


と、いうことで今年もお手伝いさせてもらうことになりました。



オリジナルエコバッグを作りました〜

DSC_1119.jpg

A4サイズのバッグにブランブランのベーグルプリント


DSC_1120.jpg


反対の面には羊毛の「5」!


いろんな色の「5」

DSC_1121.jpg


ベーグルとセットで販売しまーす。


とってもお得なセットですよー



詳しくは
posted by mura at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする