2017年03月01日

お礼とお知らせ

おゆみ野イオンの催事ありがとうございました。お世話になった作家の皆さん、手にとってくださったお客様感謝感謝です。

さて、今週末はイズヤマリゾートさんでの
手づくりの木
7EC05457-6D73-4EFD-8492-00117474690E.jpg

8回目となる今回はワークショップもやりますよー‼️

春のワクワク探しにきてねー



待ってまーす。


作ったものー
76758795-1173-4B77-B506-907786A03087.jpg6FDC233F-6F35-4726-8D72-B8172AD0940D.jpgD4502C24-B8D5-4E81-8753-49AE024989A0.jpg

真鍮ワイヤーと羊毛

posted by mura at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

「BeE Market(ビーマーケット)」

「BeE Market(ビーマーケット)」
16266264_364539380595546_3641588031070532903_n.jpg
(クリックで拡大します)
開催日:2017年2月5日[日曜日]
時 間:10:00〜16:00

会 場:大多喜ガスショールームBeE
駐車場:60台あり
住 所:〒266-0031 千葉市緑区おゆみ野3-12-1
雨 天:小雨決行 荒天中止
FB★  HP★

またまた告知がギリギリ(^^ゞスイマセン


初めましてのイベントにひなぽかさんとコラボ出店です。



Guru*ぐるさんもいますよー



作ったモノ
image1.JPG

水フェルトで動物ポーチと一輪刺し



ゴシゴシチクチク結構時間かかってなかなか数が作れず(汗)



IMG_1469.JPG

あたためていた山武杉を使った置き物。


ムーミン村にありそうな家を作りたかったのです。


あといくつ出来るかなぁ。。。



その後のイベントは
2/10〜2/19までのイオンおゆみの店さんでの展示販売
ion.jpg
ワタシは2/14(火)(15:00まで)に伺う予定です


3/3〜4 イズヤマリゾートさんで「手づくりの木」vol.8
てづくり.JPG

今回Guru*ぐるさんがフライヤーを手書き!!!すんげークオリティ☆彡かわいいー



FB★ココで随時情報発信中


来てね〜



posted by mura at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

手づくりの木vol.7

IMG_1252.JPG
イズヤマりソートショールーム
千葉市緑区おゆみ野南6-7-2
12/2(金)10:30〜16:00
12/3(土)10:00〜15:30


告知が遅くてすいません


今回は金曜日のみですが、ゲストでMacoさんのおからマフィンも並ぶ予定です


おからと聞くといろいろ安心して沢山食べてしまいそう(^^ゞ


危険です(笑)


あたたかい室内ですのでゆっくりしていってくださいね。


お待ちしております。IMG_1247.JPGIMG_1243.JPGIMG_1244.JPG

posted by mura at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

SECOND BASE と 市場のマルシェ

無題.png

10/30(日)
SECOND BASE詳細⇒★
ハンドメイドマルシェ&フリーマーケットに参加しまーす。

ACCESS】

千葉県市原市八幡1049 住まいの窓口なんでも展示場内(旧トイザラス)

最寄駅JR内房線 八幡宿駅西口より徒歩7分



行ってみたかった場所で初めての出店です。


お待ちしてまーす。





そしてちょーーー久しぶりに館山行ってお菓子焼いてきました!!

IMG_1146.JPG

IMG_1148.JPG


お店は定休日だったので一人黙々とがんばりました(^^ゞ

・おばあちゃんちのゆずケーキ
・木の実のケーキ
・塩レモンケーキ
・シナモンロールスコーン
・ラム酒チョコのキューブスコーン
・ドライいちじくのキューブスコーン


店頭に並んでいると思うので是非是非よろしくお願いします。


そして来月11/13(日)は

最後の市場のマルシェ開催です。
o0300042113755940758.jpg

 第三回 市場のマルシェ2016

「開催日」 2016.11.13(日)9:00-14:00
「場所」おやつマルシェ前広場(館山市安布里223)
「お問い合わせ」おやつマルシェ 0470-23-0052
「ご案内文」
昨年約100店舗を擁した、伝説になることを目指すイベント「市場のマルシェ」
今年が最終回!150店舗の出店予定!
多くの美味しいもの、掘り出しもの、楽しいもの、
癒されるものなど多種多様な出店者さんが大集合!
パワーあふれるこのイベントをぜひあなたも体感してください。

市場のマルシェ印刷用PDF 表
http://www.oyatsumarche.com/ichiba/ichibanomarche2016flyerfront.pdf
※ここに日時とどんな出店があるかがわかります!

市場のマルシェ印刷用PDF 裏
http://www.oyatsumarche.com/ichiba/ichibanomarche2016flyerback.pdf
※ここに停められる駐車場が書いてあります!


イベント出店者募集ページ
http://www.oyatsumarche.com/ichibanomarche2016.html
イベントFBページ
https://www.facebook.com/events/1594430004187958/
主催者FBページ(出店者紹介等)
https://www.facebook.com/oyatsumarchezakkaowl/

**************************************************

出店者もまだ募集中です!!
posted by mura at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

「ものづくり展」ありがとうございました。

IMG_1065.JPGIMG_1069.JPGIMG_1075.JPGIMG_1067.JPGIMG_1071.JPGIMG_1074.JPG
大人雰囲気な空間でステキでした。


最終日は隣の工房でワークショップやらせてもらいました。
IMG_1064.JPG

IMG_1059.JPG

皆さんとってもステキなピンクッション出来あがりましたよ〜
IMG_1058.JPGIMG_1060.JPGIMG_1063.JPGIMG_1023.JPG

ワークショップやり慣れてなくてちょっと不安でしたけど


皆さん楽しんでやってくれてすごーく嬉しかったです!

次回のイベントでもやってしまおうか!と思っております(^^ゞ


ワタシもステキカワイイ花器と巾着ゲットしてきました〜
IMG_1076.JPG

赤ちゃんのロンパースの足みたいな巾着。

すんごいアイディア!!便利でかわいい〜
posted by mura at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

明日から「ものづくり展」

作ったモノ



一輪ざし
一輪ざしnew1.jpg一輪ざしnew2.jpg

家のユーカリの木がものすごく育ってしまって


悩んだ末に伐採(>_<)


少しだけ取っておいた枝で作りました。


もっと取っておけばよかった。。。(T_T)



デイジーはビーズをいっぱい縫い込んでブローチにしました。

IMG_0948.JPG


そうそう、急きょ(^^ゞ10日の10:00〜13:00

ワークショップすることになりました!!

「羊毛とくるみのピンクッション」
IMG_1023.JPG

慣れないことでドキドキ。。。(^^ゞ



3連休の予定にどうぞ加えてくださいね〜

o0480032513748075853.jpg


イベントの詳細はラッテラッテのHPで

10月8日、9日、10日。
10:00〜17:00

場所 カフェギャラリーラッテラッテ 入場無料

〒290-0022 千葉県市原市西広2-5-5

工房サイヒロ☎︎09074079317
posted by mura at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

イベントのお知らせ

ホントにホントにほったらかしで(^^ゞ

日々に追われ時間に追われ、


気付けば命の母に頼りたい!そんな時代に突入したような。。。


いや、気のせいか!



いや、明らかに。。。(;一_一)



無理せず、向き合っていかねば。。。




さて、イベントです。


「工房サイヒロものづくり展」

o0480032513748075853.jpg


今年も参加させていただくことになりました。

陶芸の先生と生徒さん達の作品や

布モノ、アクセサリー、アロマ、、、

もともとカフェなのでワタシも焼き菓子作らせてもらいます。


ワークショップもお手軽でどれもやりたい!!



普段はヨガでお邪魔しているのですが、




ご一家そろって芸術家。ホントにステキな場所なのです。


ちょっと大人な世界でいろいろ憧れます。



ここに来る皆さんのようにかっこよく楽しみながら歳を重ねたいなぁと思うのです。



イベントの詳細はラッテラッテのHPで

10月8日、9日、10日。
10:00〜17:00

場所 カフェギャラリーラッテラッテ 入場無料

〒290-0022 千葉県市原市西広2-5-5

工房サイヒロ☎︎09074079317

posted by mura at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

第9回ハンドメイドマルシェinいちはら

手づくりの木からはや2週間あせあせ(飛び散る汗)
ありがとうございました。


そして今週7/2,3は

第9回ハンドメイドマルシェinいちはら
無題.png
2日とも出ますよ〜!!

夏日の予報なので暑さ対策しながら会場に涼みに来てくださいね〜


羊毛ってあったかいイメージなので今の季節には不向き


でも夏の素材とコラボしたら


羊毛の持つやさしい風合いだけが表現できるかなぁと。



今、ちょっと思案中。



今回はコットンやリネンの糸と合わせて



デイジーのブローチやヘアゴムを作りました。
IMG_0490.JPG

IMG_0485.JPG

一緒に縫いつけたスワロフスキーは
アパレルの装飾部門にいる知人から入手したモスグリーンのドロップ
artbeads_2422_1365922956.jpg
IMG_0491.JPG
ちょっと重みがあって流石な輝き。




グリーンも少し。
IMG_0473.JPG

アナベルはまだドライにならないので次回かなーIMG_0357.JPG



週末着てね〜
posted by mura at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

手づくりの木vo.l6

今月17,18日は手づくりの木


早いもので6回目。


今回のテーマは「雨のち晴れ」



まさに梅雨入りしてどんよりな毎日ですが



しとしと雨もせっかくだから楽しんじゃお♪ってことで



ワタシのコンセプトは


○雨がすき○

FullSizeRender.jpg



しずくのモビール
IMG_0322.JPG


デージーのブローチ
IMG_0323.JPG

IMG_0324.JPG


メンバーそれぞれのコンセプトで今、作製中あせあせ(飛び散る汗)


随時ブログで紹介してます


☆手づくりの木Vol.6☆

6月17日(金)10時30〜18時
6月18日(土)10時〜15時30

場所:イズヤマリゾートさんにて。→ 千葉市緑区おゆみ野南6-7-2

当日お待ちしてます(^O^)/


posted by mura at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

手づくりの木 vol.5 開催です

「手作りの木」
3月4日(金)10時30〜17時
5日(土)10時〜15時
場所:緑区おゆみ野南6-7-2(イズヤマリゾート内)

告知が、ぎりでスイマセン(^^ゞ

メンバーブログで作品紹介してます。


ワタシは相変わらずまた土壇場でバタバタしてまーす(笑)

DSC_0194.jpg

DSC_0192.jpg


いろいろブローチお持ちします。
posted by mura at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

新しいの生まれました

木のマグネットできました。

DSC_0116.jpg



以前多肉を植えてみたり
DSC_0001.jpg

めっちゃかわいい!と思ったのですが、


誤って落としたら中の材料が出ちゃったり

植物なのでうまく育たなかったりするのもナンだなぁ・・・と



んで、んで、羊毛で作っちゃえば心配なし!ね!つーことで生まれました(^O^)/


DSC_0121.jpg

あれ?1匹ガンつけてる奴がいる(笑)


ちょっとコレも広がりそうな予感 イヒヒ(*^^)v


ワインも飲まなくちゃ!(^^ゞ




明日の手作りの木にお持ちしま〜す


雨でマラソン大会が延期になったら朝から行く予定です。
posted by mura at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

手づくりの木 vol.4

土日のハンドメイドマルシェinいちはら無事終了しました。



ありがとうございました。




このイベントは年齢層が幅広くていろんな方に見ていただけて嬉しいです。






室内だから寒くないしね。雨の心配もなくて助かります。




さてさて、今週は3日【木】4日【金】で手づくりの木inイズヤマリゾートさんです
手づくりの木vol.4.jpg


予報では3日の天気が怪しいけど、



こちらも室内。しかもオサレな雑貨屋さんとハンバーグ屋さんなので安心。




また1,000円以上お買い上げのお客様先着10名様にプレゼントも用意しています。



ワタシはまた次男くんのマラソン大会とドンかぶりで(>_<)



午後から駆けつけます!


お近くの方は是非!お待ちしております
posted by mura at 10:55| Comment(2) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

第8回ハンドメイドマルシェinいちはら

20151001161959676.jpg

あした開催です!


告知出来ず、すいませーん(^^ゞ


ワタシはいない時間帯もありますが、


手づくりの木のメンバーと一緒にお待ちしております。


今回はひなぽかさんがワークショップしてくれます。
201511161835154d5.jpg

15:00からは抽選会もあるそうです!


楽しみ〜


詳しくはル・プチ・マルシェさんのブログをチェック⇒
posted by mura at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

伝説の市場のマルシェ ありがとうございました。

日曜日の市場のマルシェ、雨でどうなるかと心配しましたが



無事終了することが出来て感謝です。

20151117094536.jpg

お客様も絶え間なく沢山きてくださいました。




家を出る時は結構激しい雨(;一_一)



館山に着いてもしとしと。。。☂


でもお昼頃からは明るくなって時折青空も見えてきました。


20151117092305.jpg


次男くんもこのイベントだけはイヤだとか、飽きたとか言いません。



何故かというとLacaという子ども通貨で駄菓子屋コーナー行きまくれるから(笑)



自分のおもちゃを売ってLacaを稼ぎ、またおみくじ引きに行ってました(●^o^●)




お店を撤収したら出店者さんたちのお楽しみも待ってて、


美味しい打ち上げとプレゼント交換、締めはマイムマイムるんるん


子どもも大人も楽しかった〜


その様子はおやつマルシェのブログで詳しくレポートしてくれてます。




今年は手づくりの木メンバーのHinahanaチームも一緒でとっても心強かったし、



車を出してくれて運転してくれたMちゃんや



お店番やお手伝いしてくれたMちゃん&yちゃん姉妹にもホントに感謝。



みんなのおかげで、この場に参加出来て幸せだなぁと思いました。



そしてまたいろいろ勉強&反省もできました。




足を運んでくれたお客様と関係者の皆様



本当にありがとうございました。




さてさて、今週末は次男くんのサッカーの大会で



再来週は第8回ハンドメイドマルシェinいちはらです。


今回こそ、製作がんばらなくちゃ(^^ゞ(笑)




長男くんの志望校も決定しなくちゃいけない時期なんだけど



なんだかワタシがバタバタしてて



ゆっくりかかわれてないのが気がかり。。。(T_T)



がんばれ〜長男!
posted by mura at 11:07| Comment(6) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

市場のマルシェ2015

ichibanomarcheflyer300.jpg
**************************************************
第二回 市場のマルシェ2015

「開催日」 2015.11.15(日)9:00-14:00
「場所」おやつマルシェ前広場(館山市安布里223)
「お問い合わせ」おやつマルシェ 0470-23-0052
「ご案内文」
昨年約80店舗を擁した、伝説になることを目指すイベント「市場のマルシェ」
今年は130店舗が出店します!多くの美味しいもの、掘り出しもの、楽しいもの、
癒されるものなど多種多様な出店者さんが大集合!
パワーあふれるこのイベントをぜひあなたも体感してください。

イベント案内ページ
http://www.oyatsumarche.com/ichibanomarche2015.html
イベントFBページ
https://www.facebook.com/events/876232575782386/
主催者FBページ(出店者紹介等)
https://www.facebook.com/oyatsumarchezakkaowl/

市場のマルシェフライヤー(表裏)
http://www.oyatsumarche.com/ichiba/ichibanomarcheflyer2015.pdf
http://www.oyatsumarche.com/ichiba/ichibanomarcheflyer2015u.pdf
***********************************************


↑おやつマルシェから抜粋


今年はすげー130店舗!!


楽しそうでそ?


つーことでお待ちしております
posted by mura at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

ブランブランの6周年

ベーグルのブランブランさん今年で6周年。



おめでとうございます!!るんるん


くんちゃんも1歳すぎて歩くのも上手(#^.^#)
早いですね〜


今年も記念グッズやらせていただきました。


こんなエコバック

DSC_0073.jpg

テンチョにベーグルを「6」の形に作ってもらいました。
その画像をプリントにしました。




裏は
DSC_0070.jpg

「6」の丸にブーグル君

羊毛で縁取りました

DSC_0074.jpg

いろんな色がありますよ。詳細はコチラ


期間中(今週)1、800円以上お買い上げの方にプレゼントだそうです!

20枚限定なので、お早めに!!


復刻版ベーグルも期間限定で販売予定だそうですよ〜
posted by mura at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

国府まつり&山のおんぶ

週末は市原のお祭り「国府まつり」でした。

次男くんは去年に続きYOSAKOI踊りましたよーIMG_7095.jpg


夜何度も練習に行ってがんばりました。



夜はハロウィンパレードに参加。
1445695693902.jpg

これが結構楽しかったね〜!!つーんで来年はもう少し準備して臨もうと決意しました(笑)


日曜日は山のおんぶに参戦

ブランブランもおやつマルシェも出店!


が、ワタシは完全ゲストで会場満喫いたしました。お手伝いゼロでスイマセン1445769338741.jpg
演出が今年も壮大でステキでした。

森が逆さま〜
mori2.jpg

mori3.jpg



さぁ今週はブランブランの6周年記念です。

今年も記念グッズはエコバック!

可愛くできましたよー

画像は明日〜イヒヒ
posted by mura at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

ものづくり展

DSC_0040.jpg

10月10日から3日間ものづくり展終了しました。

DSC_0052.jpg

DSC_0055.jpg

DSC_0047.jpg


たくさんの陶器  どれもステキでした。

布モノやパンフラワーの作品にも驚きまくり

DSC_0056.jpg

DSC_0060.jpg


中でも↑この猫の置物がワタシの中でヒット!!大人かわいいセンス抜群です。
(さすがの先生の作品)


オサレ叔母さまたちのお話もとっても楽しくて


このイベントに参加できたことが嬉しい(#^.^#)


ホントにホントにありがとうございました。



ワタシも陶芸やりた〜い(^O^)/
posted by mura at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

10月のお知らせ

気付けばもう10月・・・(汗)


嬉しいことにイベントがいっぱい

10月10日〜12日
o0480032313419140974.jpg
いつもお世話になっているヨガの教室でもある


カフェ・ギャラリーラッテラッテさんで開催する

「工房サイヒロのものづくり展」に参加させていただくことになりました。


以下、ラッテラッテさんのブログより




工房サイヒロのものづくりは日々の暮らしの中のアートです



陶の器・陶のもの・はし置・オブジェ・絵・鉢植・リース・布のもの・羊毛・ビーズ etc



2015年10月10日・11日・12日
10:00〜17:00

場所 〠290-0022千葉県市原市西広2-5-5

カフェ・ギャラリーラッテラッテ

手づくりの色々なものを展示販売します。


「つくるっておもしろい!ワークショップ開催!」

○10/10(土)10:00→さとうしのぶ版画家による

銅版画シート切れ端とワイヤーでつくるアート作品(参加費1000円)



○10/10(土)13:00→磯部なおみの手のひら鉢植

手づくりの小さな鉢に小さな植物を植えます(参加費500円)



○10/11(日)13:00〜16:00村本良江の革でつくる小物

好きな色の糸で小さな革を縫ってみよう(参加費1000円)



場所 カフェ・ギャラリーラッテラッテ隣接の工房サイヒロ
お気軽に遊びに来てください!
よろしくお願いいたします。


〠290-0022
千葉県市原市西広2-5-5
カフェ・ギャラリーラッテラッテ
090-7402-0596
工房サイヒロ(陶芸教室)
090-7407-9317




それから10/24の市原国府祭りで次男くんが今年もよさこいを踊ります。


今年はセンター獲得らしい(笑)



翌日10/25は「山のおんぶ」⇒★

ベーグルのブランブランさんとワッフルのおやつマルシェさんが出店。

ワタシは、おやつマルシェでお菓子出せるかな。。。


偵察しに出没を計画してます。

すごーくステキな公園なの。



そして、最後の週はブランブランさんの6周年イベント!!



今年も限定グッス登場しちゃうらしいよ〜


楽しみいっぱいだ!




他には次男くんのサッカーの大会やら、長男くんの合唱祭。


11月は
おやつマルシェの「市場のマルシェ」
地元の「てづくり市」
次男くんのフェスタ(役員だから。。。)
実家母の入院手術。。。

えっ〜〜〜!!マジかあせあせ(飛び散る汗)


みんな
がんばっていこー!!
posted by mura at 11:56| Comment(4) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

作ったモノ

日曜日のmaman marche 2015めちゃくちゃ暑い中ありがとうございました。



ワタシは午前中、次男くんのサッカーの試合に行っていたらあまりの暑さに


バテバテで午後から参戦!と思っていたのに泣く泣く断念しました。



雑貨チームもおやつマルシェチームもお手伝い出来なくて申し訳なかったです。




そしてお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。



体調壊してないですかあ?



この暑さ、まだまだ続くわな。。。(来週もサッカー試合だわ(@_@;))



イベント前に作ったモノ〜

DSC_1599.jpg


ちょうちょブローチの新作。


水玉がかわいい!突然閃いて誕生しました。



そんな瞬間って嬉しい!


ちょっと派手な色合いも作ってみようかな。



館山のおやつマルシェでも新作を!と言われて



ぐるぐるクッキー誕生です。

DSC_1604.jpg



そして夏休み(;一_一)次男くんのお弁当のはじまりです。



絵本から
DSC_1593.jpg




ひまわり
DSC_1602.jpg


お弁当もまだまだ続く・・・(;一_一)
posted by mura at 12:34| Comment(4) | TrackBack(0) | hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする