2013年08月07日

遠足の復習

次男くんが春に遠足に行ったキッズダム(こどもの国)に行ってきました。めっちゃ地元。



その遠足が楽しかったらしく、ずーっと、今度いつ行く?と聞かれていたのでした。


自転車でケガして部活も遊びも休んでいた長男くんがよほど退屈していたのか一緒に行く!というので





従妹んちも誘って大勢で行ってきました。(パパなしですが(笑))




DSC_0200.jpg

早速、やったのはドクターフィッシュ!(長男くんと従妹んちの娘、小1)




古い角質除去、お肌すべすべ!と書いてありました。



やるべきはワタシなんじゃないかと思いますが、若い2人がチャレンジです。(笑)



何故か右の足が人気。。。





遠足の時にはまだやってなくてやれずに残念だったジャブジャブ池DSC_0207.jpg

次男くん、必ずこのポーズで泳ぐ気満々。(全然進みませんが。。。)



従妹んちの次女もご機嫌♪DSC_0212.jpg



ゆらゆらさせてるパパ(従兄)のおしりを見て爆笑の嫁(笑)
DSC_0211.jpg


ガンバレお父さん!





長男くんは初めての釣り堀(魚が触れな~い。。。)DSC_0216.jpg

次男くんがエサをちぎって丸めての連携プレイ。





その後、長男くんはもうひとつの釣り堀へ〜(将来は漁師か!)





次男くんは。。。DSC_0226.jpg
大きな遊具で遊びまくり。





ゴーカートにサイクリング、ボールプール。。。ヘトヘトです(ワタシが)(笑)





トイレに行ってくる!と言って帰って来た次男くん。DSC_0223.jpg


めっちゃインしてるし。





帰りに焼肉食べて




いや〜幸せな1日だったね。

posted by mura at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷれまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

おじさん草

次男くんがやってる しまじろうのやつ(←アバウトだな)の教材



おじぎそうを育てよう!で、種をまいたら3日くらいで芽が出た
DSC_0076.jpg




名前をつけるらしいんだけど、




奴が書いた名前は。。。

DSC_0077.jpg




「ぎ」が抜けてしまったのか、意図的なのか。。。分かりません。





紙で作ったメガホンで毎日応援します。


「おじさ〜ん!がんばれ〜!」と。




そしたら、おじさんがんばりまして、



育ちました。

DSC_0087.jpg





こんな小さな葉っぱでも触るとちゃんとおじぎしてくれます。





どれくらいまで大きくなるのか、次男くん共々楽しみにしてます。




がんばれ、おじさん!
posted by mura at 13:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ぷれまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

次男くんの絵

近くのお店で母の日イベントのイラストを募集してました。



お母さんの絵を描いて持っていくと参加賞がもらえるというエサにつられて


次男くん描いてくれました。

IMG_5601.jpg

ここにも天才が。。。(T_T)




しかも「だいすき」のメッセージが。。。



こっちこそ、だっこしたいよー(●^o^●)








なんでも噛みくだけそうな歯が自慢です。

IMG_5602.jpg

posted by mura at 09:41| Comment(7) | TrackBack(0) | ぷれまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

6年間ありがとう

IMG_5595.jpg

長男くんのランドセル。


使い込んだ皮の感じは否めませんが(いい味ですが)どこも壊れてないし、




いっそ一年後の次男くんの小学校生活に使おうかと思ったのですが、





こんなサイト見つけました。


長男くんもOKだっていうので、綺麗に掃除してウチにある文房具詰めて送りたいと思います。


posted by mura at 15:15| Comment(7) | TrackBack(0) | ぷれまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

卒業式

長男くん卒業


IMG_5565.jpg

こんなにデカくなって。。。(ホントに背だけはデカイ(^_^;))



元気に卒業〜




若干心配なコイツラ達ですが。。。(^_^;)
IMG_5586.jpg



おめでとう&ありがとう
posted by mura at 11:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ぷれまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

いちご狩りとドイツ村

先日の ものすごい砂埃(?)の日のお出かけ


行こう行こうと延び延びになっていたいちご狩り

2013031013300000.jpg


携帯カメラ、全然ウマく撮れませんが(;一_一)



2013031013310000.jpg


ひとつも可愛さありませんが(^_^;)





たらふく食べました。





そして今年も見れたドイツ村のイルミネーション

2013031018230001.jpg


日が延びたのでなかなか暗くならなくて(笑)




いっぱい遊びました。


次男くんは迷子になって放送されてたけどね。。。(^_^;)



楽しい1日をありがとう。
posted by mura at 13:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ぷれまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

長男スノボーデビュー

週末で山に行ってきました。


長男くんのリクエストにより、スノボーに挑戦。




ワタクシ、かれこれ軽く10年越えのお久しぶりな山ですの。



早朝出発して眩しい日の出も拝みました。




が、到着したら。。。


。。。チェブラーシカも凍えそうな吹雪。。。2013021612590000.jpg



でも人はわんさか




長男くんは父と二人でチャレンジしてました。
って、吹雪でさっぱりどこにいるか分かりませんでしたが。。。



私は次男くんのソリ担当。久々走って転びました。←割と楽しい。

P2160830.jpg

降る雪と次男くんの顔が同サイズ!!(笑)





宿から見たツララが綺麗〜P2170843.jpg





翌日は館林市の茂林寺に寄り道

P2170851.jpg



ここはあの分福茶釜のお寺なんだって。

ほら、タヌキがいっぱい。

P2170849.jpg



しかもひな祭りバージョンになっててかわいいP2170850.jpg




で、ぶんぶく茶釜ってどんな話だっけ?

図書館いってこよ。(笑)
posted by mura at 13:36| Comment(7) | TrackBack(0) | ぷれまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

次男5歳になる

IMG_5438.jpg

昨日、5歳の誕生日。



もう五年。



元気でありがとう。
posted by mura at 09:34| Comment(5) | TrackBack(0) | ぷれまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

小中図工美術展覧会出品

金曜日、長男くんの担任から電話で



先生「絵のこと○○くんから聞きました?」



ワタシ「え?全く聞いてません」(絵だけに、え?)←(そういうの要りません)




先生「あは、そうですか(^_^;)
   ○○くんの描いた絵が展覧会に出品することが決まって昨日クラスでおめでとう!ってお祝いしたんですよ!」



ワタシ「ありがとうございます。嬉しいですぅ」(また何かやらかしてしまったのかとドキドキした〜)




先生「私も嬉しいです。それで明日から会場で展示しますってお手紙を渡したんですけど、見てないですね。。。
月曜までなので是非ご家族で。。。」




。。。ランドセルからごそごそ探すと手紙が出てきました(^_^;)



そんなこんななありがたい電話を頂き、



プールから帰宅した長男くんに先生から電話あって怒られたよーと脅かし(笑)


え〜なんで?なんで?オレ何かしたっけ????とビビってました。ぷぷっ





そしてさっそく翌日、会場に行ってきました。

IMG_5199.jpg

ずら〜っとホントにステキな絵がいっぱい。

市内の小中学校の作品。学校ごとに大きな模造紙に絵が張られてました。






ありました!ありました!

IMG_5197.jpg


あまり関心なさそうな長男くん一応見てます(*^_^*)





IMG_5191.jpg

社会科見学で行った地元の国分寺



意外と柔らかな色あいの絵でした。



IMG_5193.jpg


そして金色の紙と「県造形展出品作品」という紙が。。。



その展示会、初耳だけど(^^ゞなんだか選んでもらえたらしいです。




こんな風に選ばれたのは初めて。






いつも思うのですが、選んだ人(審査委員)のコメント聞きたいよね〜



アタシがソレだったら金色の紙付けまくりだな(笑)
posted by mura at 15:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ぷれまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

年中さんの運動会

今年から土曜日開催になった保育所の運動会



よって、長男くんも行けました(どっちみち秋休みだったけど。。。)



(めっちゃ飽きてた様子だったけど。。。(笑))

IMG_5085.jpg


次男くん、走るの得意。←みんなが速い速い!と言ってくれるのでその気になってる(笑)

この後、前の子を抜かし、1位ぴかぴか(新しい)





障害物リレー

IMG_5099.jpg

スタートから1位独占ぴかぴか(新しい)



ダンスもがんばりまするんるん

IMG_5112.jpg


みんなバラバラの気がするが。。。(笑)





パパとデカパン競争
IMG_5127.jpg

アンカーです。








そして最後のクラス対抗リレー

IMG_5156.jpg

前の子が客席に手を振ってる間に抜かし(笑)



見事1位ぴかぴか(新しい)




ワタクシ新発見しましたひらめき




彼は走るとき猪木顔もしくはアイーン顔になる。ぷっ

ほら、
IMG_50999.jpg



ほらね
IMG_5155.jpg



本人、めっちゃ真剣です。(*^_^*)




そこが、またおもしろかわいい。






お弁当もナシでお昼には解散になる運動会。バンザイ。




みんながんばった1日。えらかったね〜


IMG_5184.jpg
posted by mura at 11:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ぷれまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

暑中お見舞い2

IMG_5041.JPG

今日も暑くなりそうですね〜。



会社の男子が発熱・嘔吐・下痢でお休みしてます。

辛そうです(T_T)



皆さまはお元気ですか〜


体調管理、しっかりと!と自分に言い聞かせ、夏を楽しみたいです。





さてさて、みなさんは資源ごみのリサイクルしてますか?



ウチの長男くんの場合
IMG_4911.JPG





コワイので気持ち涼しくなります(?)



IMG_4913.JPG



エコです。





次男くんもかなりのリサイクルマニア



IMG_4922.JPG





こんな姿で戦いが始まります。



2人とも暑いって。。。(;一_一)



エコのつもりが逆効果です。
posted by mura at 09:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷれまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

七夕にかける夢

先週は突然の発熱で半ばからお休みしていた次男くん。



ようやく元気になって今週から復活してくれました。






そうそう、今年の七夕、雨でしたね(^_^;)


でも、雨雲の上ではステキな再会ができたのかなぁ







保育所の短冊に書いた次男くんの願いは。。。



IMG_5029.jpg
(長男くん代筆)




へぇ〜







え”〜!?







おぉぉぉ〜!!







出ちゃうのか?




親族初のお医者様ぴかぴか(新しい)





出ちゃうのか−−−−−−−−−−−−!!
posted by mura at 10:34| Comment(5) | TrackBack(0) | ぷれまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

るじるし OPEN

「るじるし」ショップ不定期で開店しております。

IMG_4662.jpg




この日はフィギア中心

IMG_4664.jpg

コレクターにはたまらい品揃えです(笑)





最近はユニホームも決まってますぴかぴか(新しい)

IMG_4668.jpg

つーか、るじるし=マック だったのか?



IMG_4666.jpg


posted by mura at 10:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ぷれまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

衝撃スクープ!!

その日、誰もが(家族のみです)驚き、恐怖におびえながらも大爆笑しました。





我が家にやってきたその物体(?)人物(?)は。。。



IMG_4678.jpg



身長約100cmのこの方が、走り寄ってきました。





こんな恐怖味わったことがありません。





この画像を公開していいものか、迷いに迷いました。






が、我が家オンリーで温めるには余りにも、もったいないという意見(私の独断です)






よって、もう一枚、衝撃画像〜



IMG_4683.jpg


で、だれ?








調子に乗っていた次男くん(やっぱり彼です)ですが、






長男くんが試みると。。。






じゃ〜ん
IMG_4685.jpg

あまりにも違和感ないというか、そのかすかにニヤついた表情といい、シャツといい、サイズといい。。。



これをジャストというのですね。





IMG_4687.jpg


彼が微笑んだ瞬間、次男くん号泣でした(T_T)





彼らのオファはmuramamanまで。私のハンドメイドです。
posted by mura at 13:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ぷれまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

長男くんデビュー(?)

お弁当界の男気=今冶の姐さん、キャデラックさんの劇団
未来演劇Kプロジェクトのジュニアの部

劇団Kプロjr. 4回目の公演「ホーム*スティ」のチラシがこれ
(画像はキャデラックさんのブログよりお借りしました)

fa9ec1b7.jpg


見覚えある方もいらっしゃると思いますが、





ウチの長男くんが描いたイラストを採用していただきました。


しかも、こんなに沢山!!!






なんともチャレンジャーなキャデラック団長!




台本を送っていただいてそれを読んで、踏まえて描いたのですが。。。




クレームこないか心配です(;一_一)






そんなことより、子どもたちは春休みも返上して稽古中だそうです。






とってもおもしろいお話しです。





公演が楽しみ〜。




みなさん、このイラストのフォローも含め(笑)がんばってくださいね〜!!







こんなステキな企画に参加させていただいてありがとうございました。






家宝にいたします。






*ちこっとイベントお知らせ。*

11日(水曜日)の羊毛フェルトのワークショップ

14日の「桜祭り」参加のお知らせ

petit collageに載せてまーす


posted by mura at 14:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ぷれまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

はじめまして

従妹の家に赤ちゃんが産まれました。






IMG_4457.jpg





母と娘たち。







はじめまして、赤ちゃんと「お姉ちゃん」








posted by mura at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷれまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

モニター当選!

な、なんと、バリスタのオフィスモニターに当選しちゃいましたぴかぴか(新しい)





で、届きました!



IMG_4469.jpg





ネスレさんの手違いで自宅に到着(^_^;)








既にキットカットは開封されてます(^_^;)









へぇ〜すごいじゃん!と言って子どもらは商品が入っていた段ボールに直行(笑)












早速





変身!




IMG_4470.jpg


どーもくん登場です!













手がでました。




IMG_4473.jpg










作った本人もやっぱり着たいらしい(笑)



IMG_4472.jpg








デカイ。。。(笑)







腕にもナントカ光線出せるモノが作られました。



IMG_4474.jpg










しばらく楽しそうに遊びました。。。。









。。。。。







数日後。。。。。





IMG_4478.jpg








がんばれ、どーもくん。。。。。
posted by mura at 15:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷれまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

たまり場?

休日、買い物から帰ると





IMG_4438.jpg






長男くんの友達の自転車が。。。









IMG_4439.jpg





4人来てるのか。。。。










ん?









IMG_4440.jpg










お前も横付けか!(次男くん)
posted by mura at 14:26| Comment(5) | TrackBack(0) | ぷれまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

遊び

今日でワタクシ仕事納め。






たぶん、ブログも更新納めかな。。。(早っ)







最近の息子たちの遊びをご紹介。








「エアーホッケー」

IMG_4330.jpg



はい、テーブルまるまる使って手づくりの1品です。









段ボールと輪ゴムとペットボトルで構成。






IMG_4332.jpg










夜な夜なこんな対戦が繰り広げられております。(なんて経済的)


IMG_4334.jpg







朝はここで食べることが多いのですが、







この段ボールの渕がやたらと邪魔くさいのが欠点です。


















もうひとつは次男くんの「お店やさん」





お店の名前は「るじるし」(次男の名前=るい)

IMG_4337.jpg





IMG_4335.jpg





品物を並べ終わると、



「なんかいりませんか〜?」





と客引きが始まり、誰も答えないと







「買わないと、撃ちま〜す」と拳銃で撃たれます。







恐ろしいです。








お金もポイントカードもあります。










買い物すると





「テープでいいですか〜?」と言って








るじるしテープを貼ってくれます。


IMG_4336.jpg






IMG_4338.jpg





最近はサンタさんからレジとか商品とかを仕入れたので





るじるしバージョンアップしております。








お近くにいらしたら、是非「るじるし」へ









てな感じで平和な我が家です(^_^;)








少し早いですが、皆さま1年ありがとうございました。






まだ掃除やら年賀状やら仕事は山盛りですが、








よいお年をお迎えください。手(パー)
posted by mura at 12:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ぷれまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

rui4歳

ウチの次男4歳になりました。




IMG_4382.jpg




誕生日だった土曜日は







仮面ライダーの映画を観て、カードもらってゲームして。







映画の最初は音と暗さでちょっとコワイ(*^_^*)






ぎゅーっと握る手がかわいくて。これ以上大きくならないでほしいな〜と思ったり。










ケーキはいつも上のイチゴだけ食べて終わりな彼なので、






今回は大好物の某ドーナツ屋さんのポン○リングを重ねてケーキ風にしました。






IMG_4384.jpg



なんてお手軽るんるん







元気で4歳。ありがとう。
posted by mura at 13:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ぷれまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする