2008年04月19日

起きられた!

いつも子供たちが寝たら起きて、いろいろやりたいと




思いながら、気がつくと朝な日々。




が、今日はあっという間に二人とも眠っちゃたので目





え〜っと、次男くんの4か月だけど、3ヶ月検診は無事終了。




体重6485g身長60.9cmでした。




平均の帯の下の方だけど、大きくなってるなってる黒ハート




おっぱいバンザイるんるん





毎晩読んでる絵本。ちゃんと次男くんも聞いてるの。かわいい〜




で、良かった本です↓今回はちょっと変わりネタ。



「よしおくんがぎゅうにゅうをこぼしてしまったおはなし」及川賢治著
513Xum3J4vL._SL500_AA240_.jpg

なんかおもろい。片言の日本語を話す外国人の口調で読むとなおおもろい。




「せかいでいちばんあたまのいいいぬ」マイラ・カルマン著
51g+HkOXFlL._SL500_AA240_.jpg

読むのが疲れる。けど、息子くんはお気に入り。






「チーター大セール」高畠那生著
51X1QQW24DL._SL500_AA240_.jpg

アタシも行きたいお店





「ワニになにがおこったか」M・マクスビナー著
61Un-h0nfLL._SL500_AA240_.jpg

お母さんの気持ちはワニも一緒なのね〜






あ、ミシンでもと思ったけど、こんな時間だからやっぱ寝よ眠い(睡眠)
posted by むらまま at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | おすすめ絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもたまにやるよ『片言の外国人口調』 ( ̄m ̄*)ププッ

長男くんの3ヶ月の時と、次男くんの3ヶ月のときって(あ、もう4ヶ月か)、やっぱり違うもんなのかな?

チーター大セール・よしおくんがぎゅうにゅうをこぼしてしまったおはなし 、早速メモっておきますかφ(・ω・ )かきかき
Posted by @よぉこ@ at 2008年04月20日 14:15
★よぉこ
片言口調、やっぱやってた?おもろいよね。
長男の3か月をほぼ忘れてるけど、なんだか顔がそっくしだからもう一回やり直してるかんじ。
って言ったら、長男が、「俺のとき何か失敗だったのか?」って。笑ってごまかした。
Posted by むらまま at 2008年04月20日 20:24
カタコトの日本語でラーメンズのコント思い出した。。。

ヒマあれば息抜きにどうぞ^^;

http://jp.youtube.com/watch?v=EIrEySFz_oc
Posted by さうす at 2008年04月22日 00:32
★さうす幹事
久々見れて笑った
「千葉佐賀滋賀」だっけ?いば〜らき♪もサイコー
Posted by むらまま at 2008年04月23日 09:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93843967
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック