2008年04月01日

生きてます

はい、とりあえず生きてます。



もう4月になちゃいましたね。



3月は2回しか更新してません(爆)



心を入れ替えて今日から毎日更新!!



・・・ええ、ええ、今日はエイプリルフールモータースポーツ




更新は月2回でも、絵本は毎日(えらいな〜ワタシ)



良かった本いきま〜す。

山おとこのてぶくろ」松谷 みよ子著
ehon17475.jpg



かえるをのんだととさま」日野 十成著
ehon6953.jpg



いいからいいから2」長谷川 義史著
ehon14954.jpg



マコチン」「マコチンとマコタン」灰谷 健次郎著
4-251-03534-8.jpg ehon15332.jpg

↑大爆笑!まちがいない。


あなたがとってもかわいい」宮西達也著
ehon17917.jpg





ちょっと前の画像だけど、我慢できなくて寝むちゃった二人
2766.jpg


鯉のぼり出さなくっちゃね〜
posted by むらまま at 12:51| Comment(9) | TrackBack(0) | おすすめ絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント



兄弟で ねんね・・・  たまら〜〜ん♪
ほのぼの〜〜  かわいい〜〜〜^^

こないだね、NHKのテレビ絵本で 「いいからいいいから」 やってたよ〜^^

私 バタバタして見れなかったけど 長男が
「おもしろかったよー」 って言ってた♪


ボチボチ 生きていこうね〜^^
元気で 何より♪

Posted by JJ at 2008年04月02日 00:06
兄弟いいねぇ〜(^^)

本、毎日寝るときには読んでるけど、だんだん
長くなってきたのでさすがに1冊になった^^;

図書館で借りたりもしてるんだけど
まだまだ沢山あるんだねぇ〜♪


とりあえずパソコン出来るくらい、片づいた
んかしら(^^)?
でも寝不足中だったり?
Posted by さうす at 2008年04月02日 00:20
二人とも夜更かしさんだな〜(^^ゞ
アタシもその時間に更新すればいいのか!
・・・睡魔に勝てん・・・

★JJちゃん
ぼちぼちしてます。
ホント子どもと一緒に寝てんのに、朝起きられないから。
春休み終わったら完ぺき辛い。
でも早く学校行ってもらいたかったりする(^^ゞ




★さうす
あのね、片付けんの諦めた(爆)
まず気持ちがね、乗らないとそういうの進まないってことにようやく気付いたの。

GWまでにね、段ボールなくなるといいな〜ペースよ。
Posted by むらまま at 2008年04月02日 18:10
おっ!元気そう!
可愛いな。兄ちゃんしてるんんだな。
もうすぐ学校ですね。2年生か・・・
また1年間、元気に通えるといいですね。

今年あたしは1才見てます。
うん、初めてのチビちゃん。
ちっちゃいねぇ。
今は‘おぶい紐‘があたしの友だち(笑)
Posted by tkt at 2008年04月02日 20:41
かわい〜い。。
いいのいいの、1ヶ月に2回だって、1回だって、10回だって…
ほっぺ、スリスリした〜い。
会いに行くときは、勇気だしてノーメイクで行くから!
もう2年生だね〜
早いなぁ。
おめでとうきっぷ「二年生行き」とやらをもらってきたよ。
本気で「失くしたら2年生になれない」って言ってるとこは、まだまだカワイイものよ。
Posted by れなぞう at 2008年04月03日 10:57
兄弟、そっくりだな ( ̄m ̄*)ププッ

いいからいいから は、1も2も、お嬢のお気に入りだわ。
じいちゃんのおでこのおへそ、あれどうにかならんのかね(^▽^;)
Posted by @よぉこ@ at 2008年04月04日 18:45
うゎおー!うゎおーーー!
めちゃくちゃかわいい♪
兄弟でスヤスヤ・・・・
お兄ちゃんの腕の中で
安心しきった次男君がたまらんっっ!
こういう姿を見ると、
しばらく時間が止まったみたいに
見ちゃいます〜〜〜・・・

むらままさんも、お元気〜?
何事も、ゆっくりゆっくり。
生きてる間にできればいいからね〜(笑)
Posted by おすぱ at 2008年04月05日 07:03
お兄ちゃんの腕枕でスヤスヤ☆
くぅ〜、たまらん!!(≧▽≦)
あのちっちゃな手元を上からそっとニギニギ
したいですー♪♪


「いいからいいから」に「2」があるなんて
知りませんでした。
さっそく予約しようっと♪
Posted by おサル’sまま at 2008年04月08日 01:04
★tktさん
おお〜1歳児担当ですかー
かわいい&ぎゃーぎゃー大変でしょう
おんぶも抱っこも体力勝負ですな。
だから若い先生必要なのねー
近い未来の練習たっぷりできるね。ガンバ!

息子も2年生だよー早いねー
なんだかちょっと親離れでさみしげな日々よ・・・





★れなぞう
「二年生行き」切符で無事二年生になれたかな?
うふ、かわいいねー
今日はすごい雨風で大変そう。
でも二年生だもんね。がんばって帰ってくるでしょう(^_^.)




★よぉこ
おでこのへそねー
よくないだろ!って。「2」はお茶目なおばけでおもしろかったね。
引っ越しいつ?おせーてねー





★おすぱさん
ホント、ゆっくりっていうか、要領悪いんだよねーアタシ。

子供の寝顔にはホントかなわないねー
このまま大きくならないでくんないかな〜(^^ゞ





★まましゃん
あーごめん。にぎにぎして〜メールするわ。
Posted by むらまま at 2008年04月08日 10:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91839183
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック