2005年09月20日

おうちパン

18,19日は久々の連休exclamation
普段はフルタイムで勤務もうやだ〜(悲しい顔)しかも日曜祭日のみのお休みなんです。
だから、この連休の待ち遠しかったこと・・・

といっても、特に予定はなく、部屋の掃除・買い物・実家へといつもの休みにやってることと変わりないんですけどね。へへへ


ちょっと前からパン作りが楽しくなってます。
朝はほとんどパンなので、2日に1度ペースで焼いてます。
でも今回は土、日、月と毎日作ってしまいました!

ちょっとへなちょこなんですが、見てやって下さい。

土曜日:メイプルシュガーパン
メイプルシュガー.JPG


日曜日:めろんパン
めろんパン.JPG


月曜日:うぐいすあんパン
うぐいすあんパン.JPG


すべて尊敬する門間みかさんのレシピからるんるん


いとこにメイプルシュガーパンを、アパートの隣のおじさまが引っ越しされると聞いて、めろんパンを、実家母にあんパンを・・・はい。配りまくりましたわーい(嬉しい顔)
posted by mura at 11:44| Comment(2) | TrackBack(1) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すんごいおいしそ〜( ̄¬ ̄*)
どれもプロ並みの出来やん!
特にメープルシュガーパンが気になる。
作り方が知りたいわ♪
あと、メロンパンの写真の撮り方、良い子で一列に並んでるって感じで気に入りました( ̄ー ̄)
思わず

「おまえら、ビシっと並んで食われるのまっとけっ!」

と声をかけたくなりました。

あら、はしたない(* ̄ノO ̄*)ほほほ

あ、アダルトTBされてるやん。
管理者ページから削除しといたほうがいいよ!
私のおバカなコメントは削除しないでね〜(T▽T)
Posted by りここ at 2005年09月21日 00:36
りここさん、サンキュー♪
TB削除したよ!禁止URLにも入れといた!

メイプルシュガーパンは1次発酵終了した生地を四角くのばして、バター塗ってメイプルシュガーをフリフリしたらロールケーキみたいにくるくるして閉じる。縦に置き直して端を少し残して縦に切るそれを交互に編んでパウンドケーキ型に入れて焼いたの!分かるかなぁ〜

写真だと味が分かんなくていいね〜
旨そうに撮る練習しよ(*^_^*)
Posted by むらまま at 2005年09月21日 10:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7116834

この記事へのトラックバック

トッポ弁当
Excerpt: あぁぁ・・・月曜日 ( -_-)遠い目 だいたい月曜日は起きれません。 本日も夫の目覚ましが鳴って飛び起きました。 (自分の目覚ましはとめて寝たようですが、記憶にございません) 冷凍庫にある黄..
Weblog: Rico & Coco
Tracked: 2005-11-14 12:00