2007年11月21日

災難続き

月曜日、ご近所のママさんチーム4人でランチに行きましたレストラン



地元のホテルの中にあるパン屋さんのバイキング。




1,200円でそりゃもう大満足でしたるんるん




その夜、気持ち悪くて目覚めた私。




2回ほど嘔吐ふらふら&胃痛



そりゃもう、苦しいのなんのってバッド(下向き矢印)




その様子があんまりヤバそうだったんでしょう




旦那は病院に電話し、連れて行くことを約束してました。




が、2回目の嘔吐で焦ったか救急車を呼んでましたがく〜(落胆した顔)




到着した時はちょっと落ち着いてて





・・・メンボクねぇバッド(下向き矢印)





せっかくなのでお世話になりました(^^ゞ




歩いて救急車に乗り、一人で病院に向かいました。




検査の結果、胎児くんには問題なしで




「急性胃炎」という診断。




あれですかねー・・・食べ過ぎexclamation&question




点滴やって1日入院してきました病院




モニターつけてしばらくすると看護師さんが微弱陣痛かも〜




このままお産になるかもよーなんて脅かされましたが、



翌日夕方には退院しました。



このとき胎児くん2,689g 結構育ってます・・・










そして今日は・・・







ワタクシ見事に転びましたどんっ(衝撃)




久々です。


けが.jpg


汚くてスイマセン。



左の足首をひねり(捻挫かな〜)結構今も痛いあせあせ(飛び散る汗)



右のひざ下をすりむき



左半身からきれいな弧を描いて(たぶん)倒れました。



お腹がクッションのようにボヨ〜ンっていった感じ。



でもお腹は痛くないの。



胎児くんも元気に動いています。



心配なので病院に電話しました。



病院「あ、昨日いらしてた○○さん?」




ワタシ「はい。あのー今日は転んじゃって・・・(一通り説明)」




病院「あら〜、先生にかわるわね〜」


ついでに聞くと、明日は何かしら?みたいなノリです(^^ゞ




胎盤剥離していれば出血と痛みがあるので直接打ってなければ





大丈夫だろうということになって、様子をみることにしました。




今のところお腹は大丈夫そう(痛くないから大丈夫だよね?)




ひねった足首が問題です。




ちなみに近所のママと整骨院に行ったんだけど、



1時間待ちと言われ、待てず、こっちも湿布貼って様子みることにしました。



いや〜今日の風呂は辛かったもうやだ〜(悲しい顔)



もうおとなしくしてます。はい。
posted by むらまま at 22:57| Comment(10) | TrackBack(1) | ぷれまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひさしぶり〜
なんてのん気なこと言ってる場合じゃないわっ
むらままさん、大丈夫っすか??
二人目なる余裕か・・しかし母は強い・・
とにかくっっっ。大事にして下さいね。

インフル菌が流行りだすから、気をつけて。
息子くん、予防接種しました?
あたしは・・・こんな仕事していながら、
注射したことない・・インフルにもならない・・
かなり頑丈です(笑)

話はそれたけど、とにもかくにもお大事に!
Posted by tkt at 2007年11月21日 23:13
だいじょび・・・ですか^^;?

出産前のひとときが大変な事になっちゃいましたね^^;
ヒザ痛そう〜(xx)

生まれた後はしばらく動けないでしょうから...

その代わりに私がイロイロ遊んでブログにアップしときますね(おい)


で、「出産中継しながらブログ更新」の準備はおっけーですか(^^)?
Posted by さうす at 2007年11月21日 23:38
災難でしたねー。
でも、胎児ちゃんが無事で何より!
そしてむらままさんも、こうして普通にブログUPして
いられて何より何より!!

うちのおサル兄も、昨日自転車ですっ飛んで、顔面強打
して帰ってきました(TT▽TT)
口元中心に顔がすごいコトになっています。
やっぱりお風呂が辛かったらしい。
でも、ミカンをムシャムシャ食べているから大丈夫そうだけど。


・・・なんて言っていたら今晩あたり急に陣痛がきたりして。
「出産中継しながらブログ更新」の準備ばっちりでよろしくー♪
Posted by おサル’sまま at 2007年11月22日 00:13




ちょっとぉぉぉ〜〜
 何やってるの〜〜〜

って ややウケやったけど^^
 救急車。。。乗って見たい・・でも、おさまって乗るのは勇気いるなぁ・・・

なんか ホント 災難続き。。 心配ですが?
あ、赤ちゃんね♪ うそうそ☆ママも心配〜〜

なんともなくて よかったね〜。
 2,600gくらい・・?
今出てきたら ちょっと楽かもね〜

37週で産んだら 120点☆て言われたよ。
 あの産婦人科の院長から。 ほら、あそこね。
懐かしい〜〜




Posted by JJ at 2007年11月22日 02:24
 お久しぶりです!! そして光開通おめでとうございます。

 ネット再開が、なんと宮西達也さんのサイン会なんて!! うらやましすぎる〜
図書館に来るんですねぇ。 地方の図書館には来ないのかしら??
息子が大ファンなので、ぜひサイン会に行ってみたい。

 バイキング・・・ 私も「なんでお金払ってこんなに苦しい思いしなきゃいけないの」って思ったことが多々。
若い頃の勢いで食べちゃいけないですよねぇ。
もう元が取れない ってことを認識しないと(^o^;

 またしばらく、産休になってしまいそうですねぇ。
くれぐれも無茶のないよう、無事出産をお迎えください。
Posted by モモ太郎 at 2007年11月22日 08:46
何やってんの!!ププッ ( ̄m ̄*)

産まれる前から
『おいらの母ちゃんって一体・・・(;-_-)』
って、胎児ちゃんに呆れられてるわな( ̄m ̄*)

・・・夜中に心配して 救急車まで呼んでくれたパパさん・・・
嫁がバイキングで食べ過ぎて 急性胃炎になった。なんて、きっと トイレで一人 泣いていただろうに(/ー ̄;)シクシク

Posted by @よぉこ@ at 2007年11月22日 09:41

ちょっと、だ、大丈夫ですかぁ〜?
もうビックリですよぉ〜!
確かに、見事な災難続きですけど、ホントに心配ないんですかぁ〜?(≧‐≦)
しかも、足も痛そうぉぉぉ・・・
お風呂入ると、しみる感じですね・・・
とにかく、とにかくお大事に。
笑えないです・・・。
Posted by なな at 2007年11月22日 15:42
おっとぉ〜〜!?大丈夫??
せっかくのランチだったのに、全部吐いちゃったのね(;;
もったいね〜〜〜〜・・・・
やっぱり、胃が押し上げられてる分、許容量が小さいのね(^^;
それとそれと・・・妊婦って、なんで転ぶかね?
私も、一人目妊娠のとき、何年ぶり?ってくらい
ハデに転んで、ひざの下がグチョグチョになったわ〜・・・
今も、傷のところが盛り上がったまま、治らない。
捻挫、あまり痛みが増すようなら、ちゃんと病院行ってね!
お大事に〜〜〜!
Posted by おすぱ at 2007年11月22日 17:51
いや〜ん。痛そうよ〜
もう出掛けちゃダメ!
おとなしく、家でネットしててちょーだい。
お茶もなし!
擦り傷も捻挫も寒いと治りが遅そうよ。

でも、赤ちゃんが無事で良かったね。
びっくりして、生まれちゃうよ。

あとちょっとお大事にね。

マラソン大会、幼稚園はあったけど、小学校はないわ。体育寒いから長袖の洋服を用意してください!
なんて、過保護なご連絡。
昔は、半袖・ブルマよ。
今は短パンなだけ暖かいわよね。
Posted by れなぞう at 2007年11月22日 18:07
★tktさん
大丈夫みたいっす(^^ゞ
インフル予防接種しました!
私もできることが判明したんだけど、この災難にバタバタしてて私はまだ打ってないんです。
tktさんは打ったことないの?
すごい免疫もってる?!みんなからもらっちゃいそうなのに〜

倒れてらんないもんね〜エライぞ〜!!





★さうすさん
<代わりに私がイロイロ遊んでブログにアップしときますね

助かります。

<で、「出産中継しながらブログ更新」の準備はおっけーですか(^^)?

どうやってやんの?




★まましゃん
顔面強打?痛そう〜
アタシなら泣いてるね。でも食べたいし。
みかんが食べれるなら大丈夫か?
やっぱり食欲には勝てんか・・・

みんなが明日は陣痛なんじゃん?なんて言うけど、まだらしいっす。

おサル兄もお大事に〜
風呂しみるよね(>_<)




★JJちゃん
あ〜あの院長先生ね〜
って、(^^ゞ
今出てくれば楽なのかなー(出すとき)
このまま予定日までいたらやっぱ3,500突破?

・・・やっぱりデカイ子なのね〜

もう明日から38週だもん。
ああ・・デカイんだわ・・・



★モモ太郎さん
こんばんは〜
いいでしょう?宮西達也さん。
全国周ってるみたいですよ。とっても楽しいお話でした。
ホントしゃべり慣れてる感じ。うなずける話ばっかりでしたよ。

バイキング、どうしても欲張っちゃうんですよね〜
そうでした。若い時と違いました。え〜ん(>_<)




★よぉこ
ホントなにやってんの〜ですわ。
この傷を人に見せるたびに笑われてるよ。

転んだ時ね、息子ったら「俺じゃなくてよかったぁ」だって。
冷たい子だよ〜(号泣)




★なな
なんかねー大丈夫みたいよ。
歩いても痛くなくなったし、腫れてんのかむくんでるのかイマイチよく分かんない程度。

胎児ちゃんもね、元気に動いてる!!

もうね、笑っていいよ。(T_T)




★おすぱさん
やっぱり〜?
ひざのしたがグチョグチョって、いまだ跡が残るほど?
そりゃずいぶんハデにいったねー
泣いたっしょ?

捻挫までいかなかったのかも。今日はもう歩いても痛くないもん。
それより体が重くて支えるの大変。




★れなぞう
ホント産まれちゃうのかと思ったよ。ビビったよ。
うん、なるべくおとなしくしてる〜
近所のママたちに見張られてる(^^ゞ

マラソンないんだねー
練習が始まってから、夜寝るのが早くなったよ。
疲れるんだねー
ウチは体育は半袖に短パンだよー
寒い子は上になんか羽織ってるみたいだけど、途中から熱くなるんだって。
それくらい私も運動したいなぁ〜

そうだね、ブルマだったね〜懐かし〜

Posted by むらまま at 2007年11月23日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68170729
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

※絵本 100冊!!
Excerpt:  いつもイライラ、つい怒鳴りがちな毎日。 昨年末からかなりイライラしちゃって、子供にも辛くあたって自己反省。 せめてなにか、愛情表現でもって、年明け元旦から読み聞かせを始めました。  かなり歪んだき..
Weblog: 弁当ノススメ ◆MOMOTARO'S LUNCH DIARY◆
Tracked: 2007-11-22 08:41