2007年11月09日

宮西達也さん来る!

ただいま〜



随分ご無沙汰しちゃいました。



無事昨日、開通したんですけど、ぽちぽち設定してて




いまいちスムーズに進んでおりません(−−〆)





そうそう、今日ね最寄りの図書館であの「宮西達也さん」の講演会があったんです。




「おまえうまそうだな」とか「パパはウルトラマン」とかの著者です。




読み聞かせをたくさんしてくださって、そのたびもうやだ〜(悲しい顔)




でも、お話はすんごくおもしろくて



ご本人も言ってました「絵本作家にしとくのはもったない」とわーい(嬉しい顔)




こんどティラノサウルスシリーズが映画化されるそうですカチンコ



是非、みたい目




そして最後にサインしてもらっちゃいました。




ほら
sain.jpg


息子くんの名前と弟くん宛てで

sain3.jpg


思わず買っちゃったマペット

mapet.jpg


注意書きに
なべつかみには使用しないでください」とありました(笑)
posted by mura at 16:27| Comment(11) | TrackBack(0) | おすすめ絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさーい!!

1日家で過ごす平日、どんな感じですか〜?
パソコンの設定に、1日取られてたとか(笑)
パソコンって、難しすぎるよね(−−;
買いなおすたび、一発で設定できたためしがない
(私はやったことないけど^^;)
もっともっと、簡単になればいいのに〜〜!

ティラノサウルスシリーズ、うちにもあります!
私の母が、娘に買ってきたのですが
母が娘に読み聞かせてる後ろで、私が号泣(^^;
でもあれは、1冊でおなかいっぱいって感じ(^^;
何冊も連続で読むもんじゃないですね。
読みはじめから泣いちゃう(笑)
Posted by おすぱ at 2007年11月09日 18:12
なべつかみ。。。( *´艸`)クスッ♪
すてきなメッセージももらえて、良かったね!!

お父さんはウルトラマン、知ってる♪ヽ(*´∀`)ノ
あの育児書バージョンあるよね?
お父さん用の育児書。
あれね、今年の父の日に お嬢がパパにプレゼントしてた( ̄ー ̄;)

あ、ネット開通した瞬間
『むらまま家のIT革命や〜ヾ(*´∀`*)ノ゛』
ってやった?( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by @よぉこ@ at 2007年11月09日 19:38
おかえり〜
昨日から待ってたわよ〜
やっとつながって、おめでと。
これからは、ネット漬けの日々ね!

早速、ティラノサウルスシリーズ、予約入れます。


Posted by れなぞう at 2007年11月09日 21:39
おきゃえりです(^^)

て、下の記事にコメするの忘れてました^^;

円満退社おめでd&ネット開通もおめでd

ずっとママが家にいて長男君は嬉しいかな〜♪
それとももうすぐ次男くんが生まれる事を考えると...

ではこれからもよろしくです(^^)
Posted by さうす at 2007年11月09日 23:58
★おすぱさん
は〜い!ただいまですぅ

PCの設定に1日?
なんかねー1回でつながらないの・・・グスン。
だから1日じゃ足らず・・・

でもさ〜この時間にネットしてるアタシってすごい感動よ〜
今までじゃありえないもんねー
明日寝坊しないように頑張らなくちゃ!

明日はバザーで学校なのだ。

ティラノシリーズ、やっぱり号泣?だよねー
他のもみんな同じノリでやさしい気持ちになるよね。
サインもらうために1冊買っちゃった!
って、今まで持ってなかったのかよー





★よぉこ
鍋つかみそのものなのよねー(笑)
でもきっと溶ける。

お嬢のプレゼント・・・
さすがだわ。

ここ10日PCから離れてたのでみんなんちチェックするのが大変そう・・・

さらっと行くかさらっとね。
お嬢&よぉこ なんかやらかしてないよね?
読んだら止まらなくなりそうだから、明日行くわ(笑)

我が家のIT革命、まだ完ぺきじゃなくて叫べてないんじゃ〜





★れなぞう
お待たせ〜(汗)
なんとかね、書き込めたよ(>_<)

あ、ティラノシリーズいっちゃう?
他にもね、「にゃーご」とか、おおかみとぶたのシリーズとか、ウルトラマンシリーズとかね、
どれもいいよ!
当分、彼の絵本でいけるな。

ハンカチ用意してね〜
Posted by むらまま at 2007年11月10日 00:07
★さうすさん
あんがとです。

今のところ息子くんは真っ直ぐ帰ってこられることが嬉しいみたいっす。

私も専業主婦気分がちょっと嬉しかったりしてる〜

でも、必ず確かに来ちゃう出産を思うと・・・


いやいや、こちらこそ、これからもよろしく頼みます<(_ _)>
Posted by むらまま at 2007年11月10日 00:14


おかえりなさい〜〜♪

あの
「これから うまれてくる おとうとさんへ」
泣ける。。。。

一瞬 おとうさん に見えたけど^^;

また ブログ更新待ってます〜
 陣痛来ても 更新しまくって〜〜〜


うそうそ^^
Posted by JJ at 2007年11月10日 01:08
おかえりなさーい♪ & 開通おめでとう!!

で、帰ってくるなりうらやましい!!(≧▽≦)
生・宮西達也さん、しかも読み聞かせつき??
うーらーやーまーしーぃー!

「これから うまれてくる おとうとさんへ」ってちゃんと
サインしてくれる宮西さんもステキ☆

映画も是非見なくっちゃ♪


あの鍋つかみ(違うって!)ね、むらままさんの出産祝いに
したら喜ぶかな?って思っていたの。
でも、赤ちゃん泣いちゃったら困るから「うまそう」
バージョンかな?とか(*^m^*)
そちらも買っちゃった?まだだったら用意してもいい??


バザーにはあいにくのお天気だけど、息子くんと楽しんで
来て下さい☆
専業主婦&学校直帰もたっぷり楽しんでね♪(*^-')


JJさん、陣痛来てもって・・・
出産レポート?( ̄ω ̄;)
Posted by おサル’sまま at 2007年11月10日 06:58
今日、講演会きいてきます。19:30からです

Posted by こずさん at 2007年11月10日 17:49
宮西先生の講演会読み聞かせ中心でとてもおもしろかったです。ウルトラマンシリーズの絵本3冊も買いました。もちろん、サインもいただきました。
Posted by こずさん at 2007年11月10日 23:20
★JJちゃん
ただいま〜
泣けた?サイン会って大変だねー

陣痛の合間に更新できたらすげー

ムリムリ(>_<)





★まましゃん
削除しときました〜

いいでしょう〜サイン。
ほんと楽しいお話でしたよー。
このマペット知ってたのね?アタシ初めてみて感動したよー
「うまそう」はねー「ティラノ」より高かったし(^^ゞ
あっという間に売り切れ〜だったの。
え〜嬉しいかも〜♪ほんと?わ〜い!
フリフリお洋服断念しなきゃなんないねー

はじめてのバザー楽しかった!
息子くんも友達と買い物したりゲームしたり楽しそうだったよ。

出産レポートできたらすごい。






★こずさん
こんばんは〜
今日ですかー楽しいお話たんまりでしたよね?
こんな大人ばっかりだったら
素敵な子どもたちだらけで悲しい事件なんて起きないんだろうなーと思います。
とっても勉強になりましたよねー

3冊購入?どれもいいですからねー迷っちゃいますよね。
サインにもイラスト入れてくれて嬉しい♪

Posted by むらまま at 2007年11月10日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65491445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック