2007年10月29日

ココア&チョコ

cho.jpg

本間みかさんのレシピで。



すんごく甘そうだけど、パンの生地はビターなココア風味。



甘いアイシングとぴったりです。




そうそう、昨日とうとうPC買いましたよ!



がんばって買いましたパンチ



しばらくお茶漬け生活です。



工事は11月8日。なので1日から8日までは更新できません。



スンマセンm(_ _)m



ま、日頃まめな更新してるワケじゃないからね(^_^;)
(開き直り)



何て言っても狭い我が家。




PC買ったわいいけど、設置場所の確保もこれからです。




で、まずは息子くんのたんまりあるおもちゃから整理しました。




45Lのゴミ袋2回出しましたどんっ(衝撃)(燃えないゴミね)




まだまだ出そうたらーっ(汗)




あんまし怒れないけど(アタシもそうだから)




整理しながら




遊んじゃうんですよねーだからなかなか進まないのふらふら



おもちゃもそうだけど、整理=処分 したいのは旦那の服。




そうっと整理=処分したらダメよねーやっぱし。




自分の物は確保しつつ(^_^;)あは





昨日お邪魔したお友達の家がすんごいすんごい綺麗なの。



だいたい、物がない!



アレに近づくにはやっぱり思い切って処分!しかないよね?



まだ使えても日頃使ってない物は処分よね?



出来るかな〜がんばろ。



我が家に帰って一言。




「このウチは倉庫だなバッド(下向き矢印)」と軽く凹みました。




目標:人を呼べる家にする。
posted by mura at 16:16| Comment(10) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうして、お招き第一弾は私?!
はい!喜んでー!!☆(*≧ω≦)ノシ


PC購入おめでとうございます♪
むらままさんが自宅PCなかったっていうのがすっごい
違和感ですが、最近は小さくって高性能なPCがお安く
買えるでしょうからいいですよね。


上のパン、メチャメチャ私好み♪♪です。
私が遊びに行くときはこれを作って待っててねー♪
むらままさんってば、本当に美味しそうなお菓子&パン作りと、
写真撮影の達人☆
Posted by おサル’sまま at 2007年10月29日 19:56
パソ購入されたんですね〜
これから自宅で更新できますね
とっても楽しみです

今のパソはとっても性能がいいのでは…
羨ましいですが
買い換えるなんて出来ません

今のままで地道にみゃは頑張ります(* ̄m ̄)プッ

パン作り本当に上手につくっていて
尊敬します
一度も作ったことないので…

Posted by みゃ at 2007年10月29日 20:35
カキコしてたら、急に消えた!!

だぶってたらゴメン。。

で!
ままさんと一緒に「喜んで〜」

パン、おいしそ〜
いまさら、なんだけど、手ごねなんだよね?
すごいよ。
売れるよ!
私、買いにいくよ。

おうちのお片づけ、がんば〜
うちもね、捨てられない+買い物好き!!!
家もお友達呼ぶときは、1週間前から言ってもらわなくちゃ!
最近はレナにまで「うちは片付いてないから呼べないんだよね〜」と…

来週ね、サークルで(近くの公民館で)クリスマスリース講座をするのよ。
私、準備する人、教える人なので、その材料などなどで、家の中すごいことになってる。。

どこもまだハロウィンで、クリスマスもの安くない……

PC漬けの気分転換にランチよ〜
何食べたい?
Posted by れなぞう at 2007年10月30日 00:55


パン うまそ〜〜  きれ〜〜

PC購入おめでとうです☆
うちも いらないものいっぱい。。
なぜか 空のダンボール・・・
   とってあるの。。。

そうそう たまにはヒト呼ばないと 掃除もしない♪
だから 私も頑張ってお友達 時々呼んでるの。

あ、赤ちゃんのお下がり いるとき言ってね〜♪
  けっこう 廃品回収 出してる^^;

Posted by JJ at 2007年10月30日 01:56
★まましゃん
いつかご招待できるようがんばります。
なるべく早くね!
パンもお菓子も写真も褒めてくれて感激っす。
まましゃんだって美味しそうなアマ甘お菓子作ってるじゃん!!
お裁縫も上手だし〜絵も!多才だわ〜
PCは昔から思えば高性能で安くなったよねー
ま、それでも我が家には大変な出費だけど・・・





★みゃさん
パンに挑戦してみて〜楽しいから。
でもちびぶーさんとこで見た飴のやつ、楽しそう♪
やっぱりポケモンでみゃさんらしくて上手でしたね。





★れなぞう
あ、手ごねじゃない(^_^;)
いつも捏ねるところまでHBにお願いしてる。
ちょうど夕飯食べてる最中とか。
売れる?そうかな・・・じゃれなぞうに限定販売してやる(笑)

えーーー!先生やるの?ツリー作り?すごいなー
私にも教えて〜
あ、出来たのくれるだけでもいいや。いっそ、そっちがいいか(笑)


ランチ、なんにしよ。今はねーどんなのでもウェルカムな胃袋なんだよね〜
楽しみ〜




★JJちゃん
アタシも呼んで!掃除の口実に使って〜
実はまましゃんちの近くにいるんでしょ?見たよ!まましゃんとこで「コーポJJ」

お下がりもらえるの?
わ〜い!息子の時の一応あるんだけどさ、やつは5月生まれで季節がどうなの?
そろそろ準備しなくちゃだよね。チェックしてみる〜
あんがとねー
Posted by むらまま at 2007年10月30日 13:25
リースだよ〜
11月8日の午前中にやるんだけど、来る??
京成駅の目の前だよ。JRも近いよ。
完成品がよければ、限定販売してあげる(笑)
Posted by れなぞう at 2007年10月30日 21:19
PC購入キター(^^)

でもどうせMacじゃないんだぜ...ぼそっ


上のパンですが、子供の頃、砂糖の部分だけ食べるのが好きでした(笑)

パン嫌いだったでね...^^;

そういや最近の小学校給食って、ゴハンがかなり多いらしいね?

隔世の感。。。
Posted by さうす at 2007年10月30日 22:10
★れなぞう
8日かぁ〜
NTTの工事日なんだよねー
じゃ今度、個人レッスンして〜
いや、お友達価格で売ってもらった方がいいか?
あ、今年のを来年もらうってものいいなぁ〜
誰もヤルって言ってない?





★さうすさん
あは、Mac・・・
なんでもOKなさうすさん、頼りにしてまっせ。

あ、アタシも砂糖のとこはがして食べてた〜
円盤パンとか今もあるけど。
パン嫌いだったの?
アタシはパンなんて西洋の物(?)嬉しかったけど・・・(いつの時代だよ)
確かに給食でご飯はまれだった・・・
Posted by むらまま at 2007年10月31日 09:37
ついに むらねぇも 『IT革命や〜(o ̄∇ ̄o) 』ってか( *´艸`)クスッ♪

ってか コレ むっちゃ美味しそうヾ( ´¬`)ノ
アイシングとか、ヤバイ。。。よだれ止まらん・・・

ところで、今日で お仕事終了じゃなかった?
おつかれさんどした ~~旦_(^O^ )
Posted by @よぉこ@ at 2007年10月31日 10:22
★よぉこ
そうよ、仕事終了よー
うっかり明日も来ちゃいそうだけど。
いや、それは無いな(笑)

昨夜の送別会で食べ過ぎて、今日は更に腹が出た感じ。
残りの1ヶ月ヤバイね。
ま、でもよぉこを超えることはないと思うけど・・・

あ、よだれ拭け
Posted by むらまま at 2007年10月31日 12:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック