2007年10月19日

新しい型

沢山のお悔やみのお言葉ありがとうございましたm(_ _)m



私の体調も順調で〜す。




キンモクセイの香りもいつの間にかしなくなって




夕方5:00には薄暗くなってきましたね。




そうなるとオーブンの使用頻度がぐっとUPしてきます。




ちょっと前に衝動買いしたパンの型、ようやく使いました。


sand.jpg


合わせトヨ型っていうらしい。



パン屋さんでよくみるでしょう?




つるっと型離れもよくて、焼き上がったときは感動もうやだ〜(悲しい顔)



ちょっとウレシイるんるん



もうちょっと生地量を増やしてこんがり焼いた方がいいかも。



金太郎飴みたいに切っても切ってもパンダなパンって知ってます?


クックパッドでレシピ見つけた!コチラ



こちらはロールケーキ



ね?かわいいでしょ?でもめんどくさそう・・・



でも作ってみた〜い(いつかね)
posted by むらまま at 10:43| Comment(7) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございま〜す(^∀^)

うわぁ〜、美味しそう!美味しそう〜!
売ってるパンみたいですよ〜♪
相変わらず上手ですのぉ〜(^Ο^)/
そんな風に作ってみたいで〜す(無理で〜す)
(自問自答を繰り返すばかりで・・・)
しかも、本も見るばかりで、実行してません・・・
Posted by なな at 2007年10月19日 11:26
美味しそう〜〜〜・・・
合わせトヨ型のトヨって何?
一瞬、合わせトヨタかと思った(^^;
あ〜〜〜・・・薄いパンでサンドイッチが
たべたくなってきた・・・

切っても切ってもパンダ!見たいわ♪
Posted by おすぱ at 2007年10月19日 14:52
★なな
あ、これね、こういう型だから。
イヤでもこうなるから!
実行してないのはお菓子ね!?
本買って安心しちゃったんでしょ?あるある。そういうこと(笑)
つーか、その方が多いかも(^_^;)




★おすぱさん
合わせトヨタ←爆笑!!
何と合わせたんだろか??
トヨってなんだろね?
切ってもパンダ、リンクしてみたから!見て見てそして、作って〜別にこのトヨ型じゃなくて四角でもいいと思うの。
パウンド型に天板で蓋するとか・・・
どう?
Posted by むらまま at 2007年10月19日 16:18
見た見たパンダ!!
めちゃかわいい・・・・
絶対作って。そして、切って切って切って!!
パンのほうは分かるけど、
ロールケーキは、どこがどうロールなのか
分からなかった(;;
あの、細い黒い線は、どうなってるの??
まさか、薄〜〜〜〜〜〜〜い生地??
Posted by おすぱ at 2007年10月19日 20:58
何度もごめんなさい。
今ね、辞書で「トヨ」って調べてみた。
そしたら「とい」の音変化ってのが出てきた。
あの、屋根のまわりの水が流れる「とい」ね。
多分それだよね。
トイとトイを合わせて、合わせトヨ。
なーんだって感じ(笑)
Posted by おすぱ at 2007年10月19日 21:01
キンモクセイの香りと夕暮れの早さでシットリ季節感を
出しておいて、なんですかー?!パンダパン??
メッチャかわいいよーん(≧▽≦)
是非作って下さい!そして切って切って切りまくって見せて
下さい!!色違いとかも作って。
産休に入ったら是非♪
そして、切りまくったら次はロールパンダにチャレンジ☆
あー、楽しみだわぁ(*^m^*)
Posted by おサル’sまま at 2007年10月19日 21:30
★おすぱさん
なるほど〜雨樋のトイから来てるんだー形そのまんまだもんね!納得。勉強になっちゃった!
ね!かわいいでしょ?ロールケーキは売り物でどんなもんなのかよく分かんないよね、でもあの値段だして買えない(T_T)

かわいいけどさー3色の生地を作る・・・って、そんな気力が湧いたらね(^_^;)
あ、おすぱさんもチャレンジして〜





★まましゃん
かわいいっしょ?まましゃんなら出来そう♪
色違いね〜ピンクとか黄色とか、うんうん、かわいい!
休みで時間が出来ると逆にやる気がなくなったりしそう・・・

ま、いつか・・・ね。
Posted by むらまま at 2007年10月20日 11:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61385306
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック