2007年09月06日

フーガス

久々パンの画像

P9060825.JPG



門間みかさんのレシピでフーガス。



前から焼いてみたいと思っておりました。



息子くんも食べられるように半分は塩のみ



もう半分にはブラックペッパー(遠慮がちに)



オリーブオイルの香りがほんのりしてイイ感じでした。








そうそう、先日のカニ弁当のネタを描いたよ!



という息子くんのお友だちの彼から




その絵を入手。


P9050822.JPG



え?見えない?


P9050823.JPG


結構カワイイ。




コレを君のママに見せて、作ってもらいなさい。










さぁ、これから関東は台風直撃です台風



早く帰らなきゃダッシュ(走り出すさま)



学校は急遽13:30下校になったので




息子くんは学童でたんまり遊んでいることでしょう。




つーか、明日の朝が心配。
posted by mura at 16:24| Comment(4) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フーガスって、どんなの?初めて聞いた・・
見たところ、ちょっと硬めで塩気のあるパン?
形もかわってて、おもしろいー!

お友達のカニの絵、なかなかセンスありますね♪
ぜひ、そのまんまのお弁当が見たいわ♪
Posted by おすぱ at 2007年09月06日 22:46
フーガスって言うんですか...未知のパンです(笑)
実は40cmくらいある巨大パン〜!  とか?

あ、昨日、会社の帰りに傘1本 逝きました^^;
ビニ傘にしといて良かった。

何かウチの近所、小中学校は休みなのに幼稚園は普通に登園です^^; 不思議。
Posted by さうす at 2007年09月07日 13:16
カニさんかわいい♪♪ お顔がミッフィーね(*^m^*)  あ、それは言わないお約束?
お弁当にもしやすそうだし、次のお弁当はこれを参考に是非!

むらままさんって、お菓子だけでなくってパンまでいっちゃうからスゴイです。
塩にブラックペッパーにオリーブオイルかぁ、美味しそう♪♪
Posted by おサル’sまま at 2007年09月07日 15:22
★おすぱさん
フーガス、そんなに堅くないです。でも甘いふあふあパンではないかな。
お食事パンですね。
形が変わってますよねー一本ずつちぎってスティック状にして食べました。
もっと胡椒たっぷりでもOKでした。

カニの絵そのままのお弁当?かわいいかも〜
検討してみまーす。






★さうすさん
おしい〜40cmは無かったけど、30cmはある!!
子供の顔よりは大きいです。
それを2枚焼きました。朝食に息子と二人で一枚。


台風、結構な暴風雨でしたもんねー
ビニール傘で大正解でしたね。さうすさんが飛ばされなくてよかった。
小中学校休校でしたかぁ。ウチは11時登校になりました。結局微熱が出て休んじゃったんだけど(^^;)

幼稚園は送り迎えだから?でも、あの天気の中、普通に登園は大変でしたね〜。ご苦労様でした。




★まましゃん
ホントだ〜ミッフィーだぁ〜
やんちゃな男の子なんだけど、結構かわいいなぁウフ。

何をおっしゃる、まましゃん。まましゃんだって、お菓子にお裁縫に絵に多才じゃございませんか!!コウモリまで仲良しで♪
Posted by むらまま at 2007年09月08日 11:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54182810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック