2007年08月31日

夏休み

今日で夏休みも終わりですねー


って土日あるけど(^^;)


宿題もなんとか先が見えてきました(って、終わってないのかよ)



お弁当もupしてないものがちょびっとたまっちゃったダッシュ(走り出すさま)



ボチボチ見て下さい。



コレは学童の友だちが明日は「カニ」にすれば〜



と、材料までアドバイスいただいた「カニ弁当」。

kani.jpg


ブレネク・ユキコさんのお弁当を参考に




素直にカニにしたのに、その日彼はお休みでした。




どういうことよちっ(怒った顔)ま、まぁね、いいんだけどるんるん




その彼、お休みしたその日にカニの絵を描いたらしい。




今日もらう約束をしました。エヘ




ワタシにも新しい出会いが生まれました揺れるハート




明日は学校の親子草刈りなので、仕事もお弁当もお休みしちゃいます。




とうとう終わりました。夏休み弁当!!




今日のお弁当はまた後日。




お疲れワタシ。

kani1.jpg
posted by mura at 11:50| Comment(8) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏休みやっと終わりだね〜ほっとします
子供たちは残念がってるけど・・・
涼しくなったらまた遊びましょう(*^^)v
遅くなったけどお誕生日おめでとう
〜ヨッシーより〜
カニお弁当いいなぁ
Posted by はらまい at 2007年08月31日 13:08
むらままさん、ご無沙汰しております。
時々ちびぶーさんのところから飛んで来ては
覗き見してました
いつも読み逃げでゴメンナサイです。

カニさん、インパクトあって可愛いですね。
夏休み毎日お弁当作ってたんですね、
お仕事もしていてお忙しい中おつかれさまでした。

とっても遅くなっちゃったけど
御誕生日おめでとうこざいます♪
それと、ご懐妊もおめでとうこざいます♪
身体にお気を付けてかわいい赤ちゃん生んでください。
Posted by ゆことむ at 2007年08月31日 18:06
毎日のお弁当作りお疲れ様でした!
でも、なになに?親子草刈??
ひょっとして参加しちゃうの???
やめましょう!私の心臓に悪いです。
なんたって私は胎児ちゃんのバァバちゃん(心は)ですから!σ( ̄^ ̄

小さな「彼」からいただいたカニの絵はいかがでしたか? かわいいお話だわ♪♪
Posted by おサル’sまま at 2007年08月31日 19:54
え〜と…やはりフタを閉める時は足は折りたたむんでしょうか?

まだまだ暑いのでつわりとか大変だと思うけど乗り切ってくださいね。
Posted by キャデラック at 2007年09月02日 11:10
夏休み終了、お疲れ様です〜

って、むらままさんの場合、これから年末にかけて段々もっと忙しくなるんですよね^^;

カニのお弁当、いかにも「カニ!」って感じが好きです。
食べ応えもありそうですね(^^)

あ、でも私はタラバがいいなー(笑)
Posted by さうす at 2007年09月02日 21:59
お疲れ様でした〜
わ〜い、夏休み終わった〜
長かったねぇ。
私には、もうイヤっていうほど、長かったわ。
今日は最後の締めに、『キッザニア』よ。
宿題も、31日には終わったからね!
草刈り大丈夫だった?
疲れたでしょ。

うちのほうは、明日は軒並み『引き取り訓練』ってやつで、午前中でお迎えよ。。
草刈りつきの学校もあるらしい…

まましゃんとこは、一足先に学校はじまってたね〜
あさってからは、もう給食だし、ありがたいねぇ〜学校は。。

明日は、引き取り訓練のときに、かわりに朝顔置いてこなくっちゃ!

涼しくなってきたから、おなか出して寝ちゃだめよ!!
Posted by れなぞう at 2007年09月02日 22:44

  その彼は イケメンですか?
あぁ・・・ イケメン カモン☆
 (でも今日スタンドで窪塚そっくりのかわいい男の子を発見。 トキメキました♪きゃっほぉ〜い)

 カニさんかわいい〜。
もちろん 蓋閉めるときはちょっとかじるんですよね(^〜^)ガジガジ

Posted by JJ at 2007年09月02日 23:04
★はらまい
今日から学校。今頃、ゆったりしてるかしら?
仕事は?
いろいろ報告あるからさ、近いうちに襲撃するね!
お祝いメッセージありがとね〜ヨッシー&マコネエ&キン様によろしく〜(*^_^*)







★ゆことむさん
こんにちは〜
夏休み中のお弁当は何だか思ってたよりあっという間でした。思いっきり手を抜いていたから(笑)仕出し弁当にもしっかり頼ったし。


お祝いのお言葉ありがとうございま〜す。
やっと涼しくなってきたので、ほっとしてます。これからは体重管理ですね〜
一人目の反省を生かさないと!!(汗)

これからも通りすがってくださいね〜(^^)/







★まましゃん
心のバァバちゃん、参加しちゃった!草刈り。
涼しかったしね、久々のママさん達とくっちゃべってたのがメインみたいなもんで(^^;)
ボディはだいじょうぶでしたよ〜
心配してくれてウレシイ(>_<)

小さな彼とまだ会えてないの・・・
会えない時間に何か育つかしらね〜うふふ。







★キャデ姉さん
きゃ〜キャデ姉さん?来てくれて光栄です。
お誕生日、おめでとうございました!!
めでたい、めでたい♪

え?足ですか?そうです。JJちゃん正解。ガジガジです。
折りたたむって、姉さん、そしたら折れるっしょ!
え〜え〜分かってます。足がちょっとかわいくないことぐらい。見逃して〜






★さうすさん
夏休みお疲れさまでしたm(_ _)m
タラバがいいって、この弁当のカニは何でしょう?
ワタクシ、カニ情報全く無知です。
自分でむけません。ホレ、お嬢育ちで、カニはいつも剥いてくれる人がいたもんで(^^;)
大草原育ちだった・・・






★れなぞう
夏休みお疲れ〜
今日からはママチームの夏休みを楽しんで〜

草刈り、そんなハードじゃなかったよ!
こんな姿だし、休んでても誰も何も言わないよねーラッキ〜

学校によっていろいろなんだねー
ウチなんて、もう今日から給食アリだよー!
給食なしじゃもう帰ってきてるかな?

アタシも今日アサガオ届けなきゃ!!

すっかりデベソになっちゃったから、しっかりしまって寝なくちゃ!!







★JJちゃん
正解〜♪ガジガジしました〜
根元をね。
ちょっと足がでかくて可愛くないことに気づきました(^^;)

イケメン?まぁまぁですかね。ハスキーボイスの彼です。
窪塚そっくり?それはガソリンが高くなろうが行っちゃいそうです。
教えて下さい。
Posted by むらまま at 2007年09月03日 12:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック