2007年08月08日

読んでますか?

そろそろおすすめ絵本も更新を。



ぬ〜くぬく」飯野和好著
nu-ku.jpg

干された大根とサツマイモのバトル(?)
ほのぼのです。
一足早く秋の気配です。読み終えると、お茶が飲みたくなります。



ちゃいますちゃいます」内田 麟太郎著
yaimasu.jpg

やっぱり乗りつっこみの原点は関西ですね〜
お父さんとの電話でのやりとりがおもしろい。
何だか最近関西弁の絵本を良く借ります。





ゆうだち」阿部 肇 著
yudati.jpg

こんなだったなぁ私の子供時代も。
すごく懐かしい感じがよみがえります。
絵もすごくいい。




夜は食べほうだいきむらゆういち著
gonnosuke.jpg
おおかみ・ゴンノスケの腹ペコ日記としてあと2冊続編が出ています。

このゴンノスケ、お茶目で憎めないヤツです。宮西達也さんのオオカミシリーズと同じタイプのおおかみさんです、(笑)








お弁当もちゃんと作ってるんですけど・・・・

asiato.jpg



いいかげん、

netagire.jpg

マジで。ふらふら
posted by むらまま at 15:24| Comment(3) | TrackBack(1) | おすすめ絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネタギレ(笑)
足跡の白いご飯にふりかけどばーっとかけたくなりますね:-D

そうそう、この前、本を返しに図書館に初めて行きました。子供の本もホント沢山あるんですね(^^)

最近は市内の全図書館をWeb検索&最寄りに配送してくれるんですよね。
むらままさんの紹介してくれたのを片っ端から借りてみようかな(^^)
Posted by さうす at 2007年08月08日 22:40
いや〜
お久しぶりっす。
あまりの暑さにぐうられておりました。
なんてったって、夏休み。
毎日いそがしいったら、ありゃしない!
それにこの暑さ。
家で汗たらして、お昼にはダウンよ。。。。
昨日はもう、近くのお店に避難したわ。。。
暑さにも弱いけど、クーラーにも弱いから、一日中家でクーラー漬けになってたら、おかしくなるしさぁ。
いやだいやだ。
夏休み。。。
早く学校始まらないかな〜

そうそう、うちの市の図書館、ダメだわ〜
せっかくの、むらままさんの紹介してくれる絵本、ほとんどないのよ!!!
本屋さんで見てこよ〜っと。

Posted by れなぞう at 2007年08月10日 08:40
★さうすさん
ピンポンです。ふりかけ持参しました!!2つとも!
さうすさんち近くの図書館もそうですか!?ウチの方もどこで受け取るかを決めればそこに集めてくれるんですよねー。
返すのはどこでもOKでしょう?
すごく便利ですよね。

私が紹介したの、自信ないですけど・・・何にしていいか分からないとき参考にしてみてくださいね〜




★れなぞう
おぉぉ、生きてたかい?
夏休みだから、何処かにお出かけかしらん♪と思っていたのよ。忙しいのね〜
一日家でクーラーも体がダルダルになりそうだよね。電気代かかるし(^^;)
やっぱお店にGO!だわ〜でも、余計なモノ買っちゃってやっぱり出費ってなことになりかねないけどね。
あ、そんなときにも図書館じゃない〜?
そこにないとき取り寄せてくれるんじゃない?聞いてミソ〜

宿題進んでる?
作文とか、書けるのかなぁ・・・原稿用紙2枚だって!私でもキビシイよ。
Posted by むらまま at 2007年08月10日 11:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50694291
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

水木しげる妖怪大百科
Excerpt: 妖怪の絵って「どうだ怖いだろうー」とか「うえ気持ちワルーぞっとするぜ」という絵師さんの気持ちが伝わってきちゃうものもあるのですが、水木さんの絵は違います。愛を感じます。なんだろう・・・純粋で子供みたい..
Weblog: みかの記録
Tracked: 2007-10-15 06:33