2014年09月29日

ベーグル

ご無沙汰しまくり千代子です。←そればっかり



HBが壊れてからすっかり遠のいていたパン作り



何を思ったか突然作ってみたりしたよ

IMG_6409.jpg

しかも人生2度目のベーグル


なかなかいいじゃん!


2つのレシピを眺めながら。全然分量違うレシピ。

つーことは、大体そんな感じ的アバウトな分量&工程でいいってことじゃん?


と、自分に都合のいい部分を採用して作りました。


今朝はコレにクリームチーズとサーモンをサンドして朝ごはん。(←本に載ってた)


サバンナにしてはシャレオツ〜(笑)
posted by mura at 11:17| Comment(7) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぷりんです♪

ベーグル!

まさにー昨日売ってる物を食べました〜♪

むらままさんのも
美味しそうです♪
Posted by なな at 2014年09月29日 16:01
HB壊れたってことは、手ごね?
美味しそうなベーグルだわ〜

私は、ビタントニオのワッフルメーカーもらったので、(近々帰国予定の方から、もらったのよ。私で4件目のおうちだって)
作ってみよ〜っと。
Posted by れなぞう at 2014年09月30日 03:51
★なな
おひさ〜
そっちの方においしそうなベーグル屋さんあったような。。。
パン屋さん行くとどれもおいしそうで毎回結構なお会計に(;一_一)
と、思いたって作ってみたんだけどさ、時間かかるわ〜
食べるのあっという間だけど(笑)



★れなぞう
そうよ!手ごねよ〜(*^^)v
ブランのレシピ教えて欲しいわ

ビタントニオ!ウチにもあるわ!ずいぶん長いこと眠りについてる(笑)
いいね〜ひっぱり出してみよっかな。あの丸いお砂糖買わなくちゃ!
4件目の嫁ぎ先。大活躍なんだねー作ったらレポよろしく(*^_^*)
Posted by むらまま at 2014年09月30日 09:33
「ベーグル」と聞いて、
コメントしないわけにはいかない感じでの登場ですw

むっちり具合がいい感じじゃないですか!
おいしそーです!

今度作り方教えてください♪
Posted by さーこテンチョ。 at 2014年10月02日 19:51
★テンチョ
見つかっちゃった(笑)
コソコソ作ってみました(*^_^*)
作り方教えてください。は、こっちのセリフです(笑)
穴が埋まって見た目あんぱんのようですよ。
Posted by むらまま at 2014年10月03日 09:43
レシピというもののない私は一体どうすれば…。

「この前の○○のレシピ教えて〜!」(←適当に作ったヤツ)

…に、答えられない私はきっと疑われてる。(笑)
Posted by キャデラック at 2014年10月08日 02:36
★キャデ姐さん
そうだった。ここにレシピいらずの男前がいた!
レシピを聞かれるってことは美味しかったってことですよね!
でもソレ知りたいのは自分なんですねー(笑)同じものは2度と作れない。。。ワイルドだな〜
Posted by むらまま at 2014年10月08日 09:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック