2014年07月24日

とうころもし弁当

そんなこんなで毎日ブログネタに事欠かない状況ですが



UP作業が追いつかない(;一_一)←そんな状況に不慣れなもんでして。



んで今日の弁当は「とうころもし弁当」

↓とうもろこしはおにぎりです。

DSC_0989.jpg


先日、次男くんが



オレ、とうころもしって言えるようになったよ!!と、自信ありげに。


前は「とおもごろし」って言ってたけど、点々(濁音)は、つかないよね〜!!


ちゃんと言えるようになったよ!「とおもころし」!!


ん?「とおころもし」!!



ねっ!!



って。








んー(;一_一)


もうちょっとだね(笑)


お弁当はおにぎりを立体トウモロコシ1本にしようと試みたのですが、


粒を全体に貼り付けるには気が遠くなりそうだったので



輪切り状態で一部貼り付けと急きょ変更(笑)



代わりに顔仕立てにしてみました。



そしたらステキな髪形になりました!



外人か!
posted by むらまま at 14:45| Comment(5) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏休み、毎日お弁当で大変なのね。
私は明日から、夏休みでお弁当から開放!
と思ったけど、家でお昼ご飯作るんだから、お弁当のほうがいいのかも。。。

とおころもし(^^)
かわいいなぁ。。

うちは、とうろもこし…だったかなぁ〜
Posted by れなぞう at 2014年07月24日 17:21
外人のモロコシさん可愛いですね♪

次男君の成長も可愛いです〜♪

そしておべんとがんばってくださ〜い☆

Posted by さーこテンチョ。 at 2014年07月24日 20:18
★れなぞう
そっかぁ給食じゃないんだもんね。家でお昼も大変。
結局どっちも大変。給食バンザイだよね。

あっちのブログ更新よろしく〜ニヤリ



★テンチョ
は〜い!
なかなか行けなくてごめんなさい。
毎日暑くてバテてませんか?早く会いたいっす!
Posted by むらまま at 2014年07月25日 15:08
ブルーナの絵でこんなキャラいなかったっけ?
サバンナ産のトモロオコシ送ってくだたい^^
なんか甘そうな気がする(笑)
Posted by さうす at 2014年07月27日 23:52
★さうす
ブルーナ、そんなイメージだね。
サバンナ産やっぱり夏の食べ物はおいしそうな気がする。狩りに来い
Posted by むらまま at 2014年07月29日 09:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402477763
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック