2014年04月24日

おやつマルシェのイベント〜

今日24日(木)と25日(金)おやつマルシェとポーチュラカ店主fumiさんの手作りブランドLammy made が東京ホビーショーに出展されます。

速報はおやつマルシェブログで見られるかも


すごいなーと、いつもうっとりなご夫婦です。



私はというと、昨日久々にお菓子焼いてきました。
DSC_0773.jpg

これは「金柑ブラウニー」
実家の金柑を甘く煮たものをブラウニーに乗っけて。

私が気がついたときからずーっと金柑の木は庭にあって


叔母とか義姉とかがそのままつまんだり甘く煮たりしてたのは知ってたけど



ぜーーーんぜん興味なかった(笑)



そんな美味しくなさそうだったし。



でもゆずや柑橘系のピールなんか大好物なんだからきっとこれもイケルかも〜と



初めて挑戦。(収穫は母に丸投げ(笑))
DSC_0759.jpg

それほど香りは無いけどなかなか美味しいかも。喉にもいいらしい。


種はそのままでやったんだけど、食べるとやっぱり口に残る



取り除くと中の実も一緒に取れちゃうし手間だけど、今回は一つずつがんばって取りました。



そのままの方がまんまるでかわいいんだけどなー



次回は種取ってから煮る?


それとも、もっと煮込んだら種も柔らかくなるのかな。。。




どなたかいい方法教えてください。


DSC_0775.jpg
DSC_0774.jpg

他には
*ほろほろクッキー(スノーボール)・プレーン・紅茶・ココア
*ハニージンジャークッキー(新生姜使用)
*ココアとオレンジクッキー
*新玉ねぎマフィン
*紅茶といちじくのマフィン

今回はバターと卵ナシが多いよー


これらは週末26(土)27(日)のアートフリーマーケットに並びます。
f0066429_1532170.jpg


毎年千倉の潮風王国で行われてるイベント。



隣は海でとっても気持ちのいい場所ですよー。



おやつマルシェのブースでお待ちしてます。


私は27日に行く予定です。
posted by mura at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金柑かぁ…。

昭和なオンナの私は真っ先に薬の「キンカン」が浮かびます。

何に効くのか、塗るのか飲むのかすら記憶が定かじゃないですが・・・。
Posted by キャデラック at 2014年04月27日 03:01
★キャデ姐
薬のキンカン!ウチにあるよ
♪キンカン塗ってまた塗って♪なので、2回塗るのよ!!
決して飲んじゃダメっす!!えらいことになるよー(笑)
Posted by むらまま at 2014年04月28日 09:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395428364
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック