2007年04月07日

入学式とランドセル

P4060831.JPG昨日はホントにいいお天気でした晴れ


初めにクラス別に書かれた大きな貼り紙から


息子君の名前を探しました。


なんだか受験発表みたいるんるん


唯一知っているお友達が殆ど同じクラスになって


本人はすご〜く喜んでおりましたわーい(嬉しい顔)

P4060811.JPG P4060812.JPG

説明を聞くと、まだまだ揃えるモノがたくさんあって


大変ですあせあせ(飛び散る汗)あの、算数セットの名前シール貼りには


参りましたがく〜(落胆した顔)


来週からは自分たちで登校。ワタシもちょっとドキドキです。


と、言うことで今日のお弁当は


ランドセル

P4070847.JPG

P4070853.JPG 後ろはこんな感じ。



実はコレ、ワタシがやることは無いと思っていましたが、


リクエストでチャレンジしてみました。


これ、楽しいですね〜


この立体的で蓋が開いたりしちゃうのが楽しいるんるん






楽しいと言えば(無理矢理つなげる・・・)


北海道でガラス工房の体験をしました。


と、言っても訳あって釜でフーッとかは出来なかったんだけど。


ガラスの箸置きの模様をつけました。

P3250647.JPG P3250645.JPG 
左:小さい模様をピンセットで選んで乗せて。
右:お世話になった「小樽運河工芸館」さん。

これでOK!
P3250650.JPG

後は後日、自宅へ完成品が届く〜


・・・・で届きました!
P4030757.JPG
赤がワタシで、青が息子君作。



この日の小樽も良い天気でした晴れ
P3250662.JPG
posted by むらまま at 16:21| Comment(5) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご入学おめでとうございます。
知ってるお友達と同じクラスでよかったね。
うちはまだなのよ。来週の月曜日。
心配性の娘が、だんだんとブルーになってるのがわかる日々。
そりゃ〜心配だよね。親同士だってドキドキだもの。
ランドセルのお弁当いいなぁ〜
ウマイ!!
ねえねえ、ローズピンクはどうしたらいいと思う??
フタとか、肩ひもは、何が隠れているのかしら??


Posted by れなぞう at 2007年04月07日 22:16
ご入学おめでとうございます♪
大きな張り紙から名前を探すクラス発表。
いいですねー!ドキドキして!!
うちは、プリントが配られました。
下向いて名前探すのは、ちょっと寂しい感じ(^^;
ランドセルおにぎりも、とってもかわいい♪
お箸置きもとってもステキ〜☆
むらままさんのは、さすがの配置。
息子クンのは、元気ががあってかわいい!!
Posted by おすぱ at 2007年04月08日 02:25
ご入学おめでとうございます!
お天気にも恵まれた様でなによりです♪

春休みの思い出も出来て、気持ちも新たにドキドキの新入生ですね(*^m^*)

ランドセルおにぎりの蓋が開いたところが気になります。ただ形を作るだけでなくってちゃんと開いたりできるところがグッジョブ!です。


うちも北海道に行きたいなぁ。こんなステキな箸置き作れるなんて始めて知りました。ポケモンジェットも乗って(乗せて)みたいし!
でも、予算的に無理なので、GWにポケモンモノレールに乗れたらラッキー♪ってところが現実でしょうか。そして羽田まで行ってポケモンジェット見て(見るだけかい!?)帰ってくるのねー( ̄ω ̄;)
Posted by おサル’sまま at 2007年04月08日 17:39
おはようございます。
ご入学おめでとうございま〜す!
お天気も良くて、何よりでしたね!

ランドセル!!超立体的〜!!
そして、カワイイィ〜!
食べてみた〜い!

箸置きも、キレイですねぇ〜!
色も形も、これまたカワイイィ〜

行きたいぃ!久しぶりに北海道!
最近は飛行機にも乗ってない・・・トホホ








Posted by なな at 2007年04月09日 09:41
★れなぞうはん
今日が入学式なのね〜お天気も午前中は大丈夫そうだね!
女の子はねー、やっぱりいいね〜カワイイよ!
男の子は簡単でいいけどサ(^_^;)

ローズピンク?やっぱり梅味のおべんと畑じゃん?あれ、すっぱうまいよね!
フタと肩ひもはスライスチーズを海苔で巻いたの。結構丈夫よ♪
そっかぁ、ローズピンクのままにしないといけないんだ!ラップで巻くか、ご飯じゃなくて桜大根とかは?ガンバレ〜



★おすぱさん
おすぱさんちもご入学、おめでとう♪
ホント入学時の用意する物って大変だね〜
5日に入学式って、6日から行ったのかしら?
それとも今日からかな?
子供達だけで歩いて行くの。ちょっと大丈夫かしら?と思うけど、その様子もかわいいよね。

あ、いよかんのジャム、すんごっく美味しそう〜
皮むきお疲れ様でした(^o^)



★まましゃん
いい仕事したかしら?ありがとさん♪
フタあけたら・・・なにも無いの(^_^;)
肩ベルトつけたらワラジみたいだな〜と思って、プププと笑って終わりにしたよ。

箸置きね、届いて3日ぐらい使ったかな〜(笑)
やっぱり我が家にはそんな上品な物使いこなせません(T_T)お客様用ってことで。

ポケモンモノレールがあるの?あの羽田いくやつ?浜松町からの?へぇ〜そうなんだ!
まぁどれも乗るより外から見るほうがいいけどね(^_^;)




★ななちゃん
ありがとう〜
飛行機ねーアタイもどれくらいぶりか分かんなかったよ!パスポートなんて多分今年きれるよ。10年のうち何回使った?1or2回だよ・・・
また当分ないね。

ななんちも、もう大きくなったでしょ?飛行機デビューしちゃえ〜
Posted by むらまま at 2007年04月09日 11:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38043377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック