2007年04月04日

ひらがな再び

さっきNHKの放送が無事(?)終了しました。


みなさま、見ませんでしたよね?ね?ね?


もしくは、ちゃんとモザイク入れてくださいました?


見るな!ってお知らせしたのに、


うっかり見ちゃったというお友達から


沢山嬉しいメールいただきました。


ありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)


しっかし、恥ずかしい限りであたしゃもう嫁に行けない・・・


ん?いいのか・・・


今日のお弁当は息子君のリクエストで


ひらがな弁当ふたたび」です。

2月のそれはコチラ

P4040783.JPG

今日の「ひらがな」の文字は息子君が練習した字です。


毎日がんばって練習してます。エライぞ!息子よ!


それにひき替えなんともおにぎりが雑バッド(下向き矢印)


おかずにはNHKをちりばめてみました。


ゴボウでど−もくん。


ハムのお花を下に敷いたら、あれれ?裸のどーもくんに!!


P4040786.JPG


ホンノ数分の放送に何日もかけて取り組んでいるんですね。


お会いしたNHKの方々に感心いたしました。


そして、ありがとうございましたm(_ _)m


アナウンサーの多田さんはと〜っても細くてシャンとしてて


明るくかわいい方でした。


当日はホント緊張したけど楽しかったです。


ありがとうございました。
posted by mura at 13:21| Comment(10) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「うっかり」録画して見ちゃった、ワタクシです(*^m^*)
いやぁー、びっくらしました!
細かい作業やピンセットを持つ手つきがちびぷぅさんみたいなんですもの。いーい仕事してるじゃないですか☆ さすがです、むらままさん!!(≧▽≦)

それに、息子さんとお二人とても仲良しって感じで、お弁当を見る息子さんのいい表情♪
あのお顔で「小学校に入っても作ってね」なんて
言われちゃったら、んもう張り切って作っちゃいますよね♪♪
おサル兄なんて、結局最後までほぼ無反応でしたもの。

TVを見ていたら、むらままさんやちびぷぅさん達と皆さんでお花見しながらお弁当でも食べたくなっちゃいましたー☆(*≧ω≦)
Posted by おサル’sまま at 2007年04月04日 14:00
★うっかりまましゃん
録画もうっかり?まったく〜この、お茶目ちゃんが!アタクシこそ、びっくらこいたわよ!
ウチの息子も普段はリアクションなしです。
どうだった?って聞いても「忘れた〜」ですよ(笑)そのうち、もうやめてくれ!って言われそう(T_T)

みんなでお花見?いいね〜でも散りに入ってるね(^_^;)
ま、何の花でもいいしね!

まましゃん、ありがとね〜
Posted by むらまま at 2007年04月04日 14:23
「やめてくれ」って口に出して言われるまで作り続けるのよー!それまでは気づかないフ・リ♪

あ、書き忘れましたが、「裸のどーもくん」、ツボです(≧▽≦)
Posted by おサル’sまま at 2007年04月04日 14:48
★まましゃん
了解のすけ!(^^)/

そうでしょ?意外と痩せてるのよどーもくん。
Posted by むらまま at 2007年04月04日 16:50
ちょっとぉ〜!!!知らなかったわよ〜!!!
。。。って、最近パソコンやってなかった私が悪いんだけどね(;¬∀¬)ハハハ…
携帯にメールくれりゃ〜良いじゃんか〜。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
再放送とかしないの?You Tubeとかで見れないの?
チクショー!!
パソコンに向かって、お嬢とふたりでブツブツ文句言ってます( ̄‥ ̄)=3 フン
Posted by @よぉこ@ at 2007年04月04日 19:01
★よぉこ〜
あ、怒ってる〜(^^)/
ゴメンよ〜でもね、コレ書き忘れたけど、関東地区オンリーの放送だったと思うの。
なんせ、いっと6けんだからさ〜
YouTube?どうやってやるの?つーか、やり方分かりたくない(^_^;)

北海道レポートもズレズレになってて、よぉこへの熱い抱擁もお預けになっててスマンです。
そのうちドカ〜ンと熱いのが落ちてくるかも!だから上には気を付けててね(^o^)
Posted by むらまま at 2007年04月05日 09:10
見いちゃった♪見ぃちゃった〜♪
むらままさんったら、やっぱりスーパーだわ!!
お買物のスーパーもでてたけど、そっちじゃなくて、Superよ!
なおくんも、素直でママが大好きで、お弁当も喜んでくれて……
いい感じでした。
ぷぅさんの言うとおり、永久保存版ところか、写真にして、なおくんのランドセルの内側に貼っておきましょ〜
れなも、「なおくんだ〜」と喜んでみてました。
我が家の娘は、お絵かき弁当をよろこばない、あまのじゃくですから…
お弁当のサイトで、お友達の輪が広がるって。。
私も入ってるぅ〜〜 うううぅぅ…
私も時々がんばりまっす。
Posted by れなぞう at 2007年04月05日 11:50
★れなぞうはん
見ちまったのね〜(T_T)
ホント?イイ感じだった?ありがとう♪
お友達の輪!まさにその通りでしょう?
それってすんごいワタシの中で大きいんだけど(*^_^*)れなぞうはんもすぐ意気投合だったし。
なんかねーれなぞうはんはねー一緒にいて安心&頼れる感じ。きゃ〜告白じゃん!!

明日、入学式?晴れそうだね!れなちゃん、おめでとう♪
Posted by むらまま at 2007年04月05日 13:28
いや〜ん。照れるぅ〜
って、クレヨンしんちゃんかい?
ほんとに、≪友達の輪≫すごいわ〜
ちびぶぅさんとこも、そうだけど、他にも結構同じサイトみてたりして、気が合うって感じ。フフ
Posted by れなぞう at 2007年04月07日 22:11
★れなぞうはん
いや〜ん、お姉さん想い〜♪じゃなくて、
両想い〜?ウレシイ(*^_^*)
お家だってそんなに離れてないしネ!
これからもよろしくね〜
Posted by むらまま at 2007年04月09日 09:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック