2013年06月10日

おじさん草

次男くんがやってる しまじろうのやつ(←アバウトだな)の教材



おじぎそうを育てよう!で、種をまいたら3日くらいで芽が出た
DSC_0076.jpg




名前をつけるらしいんだけど、




奴が書いた名前は。。。

DSC_0077.jpg




「ぎ」が抜けてしまったのか、意図的なのか。。。分かりません。





紙で作ったメガホンで毎日応援します。


「おじさ〜ん!がんばれ〜!」と。




そしたら、おじさんがんばりまして、



育ちました。

DSC_0087.jpg





こんな小さな葉っぱでも触るとちゃんとおじぎしてくれます。





どれくらいまで大きくなるのか、次男くん共々楽しみにしてます。




がんばれ、おじさん!
posted by むらまま at 13:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ぷれまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おじさん、がんばれ〜

私のことも、メガホンで応援してくれ〜

学校でクラスが変わり、たくさんの知らない外国人の中にほうりこまれ、くじけそうな私…
Posted by れなぞう at 2013年06月10日 22:56
★れなぞう
れなぞう、ガンバレ!!
きっとそれは先生の愛なのよ。可愛い子には旅をさせろ的な?

とは言え、心細いわよね。。。
がんばるのよ〜
ここ乗り越えたらもう、ペラペラよ!!
Posted by むらまま at 2013年06月11日 15:35
どうも!
蚤の市@ブランおかげさまで無事に終わりましたよ←あ、誰も気にしてない笑。

しまじろうのやつwww
それにしても「おじさん」の「おじぎ」見たいわ〜♪

れなぞうさん、お元気そうでなにより!
知らない外国人達もれなぞうさんのこと知らない外国人って
思ってるはず。お互いさま的な?笑。
でもでも無理せず学校楽しんでがんばってくださーい☆
ってメール打てばいいのか。。。
Posted by さーこテンチョ。 at 2013年06月11日 16:17
おふたりとも、応援ありがと〜

もともとあったクラスに、一人放り込まれたので、
へこんでました。。

この前は、知らない(冷たい感じの)外国人達に、くじけそうでしたが、
今週、新しく入ってきた、おネエな感じの彼に、和まされてますvv

だってね、とっても、にこやかでね、物腰やわらかくてね、
今日なんて、ワイルド系な男子二人の間の席でね、
どっちが好みなのかしら…って、
(私が勝手に)考えちゃったりして。。。

初日の、若いツンとした女子には近づかないことにして、しばらく、おネエな彼の近くにいようっと。

環境乗り越えても、ペラペラになれそうにないわよ〜ん。。
Posted by れなぞう at 2013年06月12日 04:01
★テンチョ
蚤の市、気にしてましたよ!忙しかったんだろうな〜って。
でも完売〜記事よんで、流石!とうなずいてました。
引き取りに行かなくちゃね。

おじさんのおじぎ、癒されますよ(笑)
おじさん1本分けてあげたい(*^_^*)





★れなぞう
おネエな彼、いいね〜見てるだけで楽しそう。
じゃぁ、プチコラブログで彼のレポ連載たのむ。(笑)
Posted by むらまま at 2013年06月12日 10:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/365863339
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック