2007年03月01日

初ベーグル

be-guru.jpg


綺麗に出来なかったんだけどふらふら


でも、何とかベーグルに見える〜・・・よ・・・ねexclamation&question



  1.つやつやなところがかわいい。


  2.1次発酵が短いから時間短縮。


  3.ゆでる(?)のが新鮮。


ってな感想でした。



キュッと締まった感じじゃない?ベーグルって。



だから息子君ウケしないかな〜と思ったんだけど、



半分にカットしてキャラメルクリーム塗りたくって食べてましたるんるん



で、ベーグルってクリームチーズとか塗るのがメジャーなの?


おすすめ食べ方が知りたいグッド(上向き矢印)









土曜日はひな祭りですね〜



なんと大それた事に友人からひな祭りケーキを依頼されちゃったんですがく〜(落胆した顔)


ど、どうしよあせあせ(飛び散る汗)


お弁当編ひな祭りも考えなくっちゃひらめき



金曜の夜〜土曜の朝はメチャクチャなことになってそうもうやだ〜(悲しい顔)

posted by mura at 12:07| Comment(4) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!お久しぶりです♪

ベーグル、とっても美味しそうにできましね。しかも、お写真がキレイに撮れていてステキ♪♪

私も最近ベーグルに初挑戦したんですよ。
大好きなんです、あの食感が。
でも子供には評判が悪いので、「自作ならではこそ」と、ドライフルーツ&ナッツ&チョコ(細かく砕いて)を「これでもか!?」と入れてみたら、子供も喜んで食べてくれました(*^m^*)
色々アレンジすると楽しいですよね。

ところで、とうとう3月になりましたね。むらままさんも銀座にお出掛けされるんですか?私も田舎から頑張って出掛ける予定です♪
Posted by おサル’sまま at 2007年03月01日 13:00
★おサル'sままさん
こんにちは〜♪
よかった〜ベーグルに見えて(^_^;)
へぇ〜いろいろ生地に混ぜたんですね!思いも付きませんでしたよ!
ウチの子もチョコ大好きなので、チョコチップとか入れたらいいかもです!ありがとう♪

銀座、行くつもりなんですけどまだ日程とか決めてません。と言っても、日曜祭日しか休みじゃないからどちらかなんですけどね。
私も田舎から上京です!ままさんにも逢えるといいなぁ〜(*^_^*)もちろんリンダ服?
Posted by むらまま at 2007年03月01日 13:47
ベーグル、上手にできてますね!
私も以前、作ったことがあるんですが、
穴が完全になくなってしまいました(^^;
普通のパンやん・・・

ベーグル、クリームチーズとブルーベリージャムとか
クリームチーズとスモークサーモンとスライスオニオン
とか、そういうのが定番のようですね♪
でも、何入れちゃっても、美味しいよね☆

それと、ブログのデザインのことで、聞きたいことが
あるんですが、前教えてもらったアドレスに
メールさせてもらっていいですか?
いつも図々しく聞いちゃって申し訳ないんですが(^^;
Posted by おすぱ at 2007年03月01日 23:05
★おすぱさん
やっぱりクリームチーズは外せないのね・・・メモメモっと。
でもさ〜サンドイッチみたいにいろいろ具を挟んでるのも見るんだけど、真ん中穴が空いてるのに平気なのかしら・・・やってみろだよね。はい!

メールどんどんウェルカムよん♪
でも、私で分かるかしら・・・そんときは一緒に悩めばいいか!!うんうん。待ってるわん。
Posted by むらまま at 2007年03月02日 10:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34976694
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック