2013年02月27日

ゴメンねデッキ

ウッドデッキを作ってから手つかずでいました。


すっかりシルバーに変色してささくれもひび割れも。。。



もう素足では歩けない(T_T)



このままではイケナイ。。。



よーーーーーやく腰を上げ、取りかかりました。


まずは洗います
2013022311410001.jpg

デッキだけじゃなく、屋根もあるので柱や上の木材のカビや汚れをタワシでゴシゴシ。。。




綺麗になって嬉しいけどもさ、くじけそう。。。



翌日、筋肉痛になりました。←早い!



2013022312500000.jpg

ちょっと木の色も取り戻した?←いや、乾いたらやっぱしシルバーだった



そして翌日は塗料を塗りました。

。。。いや〜これも結構な仕事量(-_-メ)




出掛けたい次男くんは窓越しに「まだ?。。。」「終わった?」と繰り返し(;一_一)



止めたいのはアタシじゃ!(T_T)



北風吹く中、途中から気をつけていたのに服のあちこちは塗料まみれゴム手も破け。。。




こうなると、もう開き直りです。



最後にゃ意地のみでやりとげました。


2013022413350000.jpg


えーーー!あんまし違いが見えない?


いやいや、実際は全然違います。色もついたからね。





そして3日後の今日は朝から雨、





起きてすぐに見ましたよ!!雨がはじいてるじゃぁないですか!!(号泣)


2013022708300000.jpg


家族のだれからも、綺麗だねとか、大変だったねとか、がんばったねとか言われませんが、




いいんです。この水をはじくデッキがありがとうと言っているから(号号号泣)



ちなみに材料はこちらを使いました。INWOOD→★




あっ、室内用のワックスも買ったんだった(^_^;)


。。。がんばれワタシ
この記事へのコメント
お仕事お疲れ様でした♪

筋肉痛が翌日に出るなんて!!!!

わっ若い!!

ブラボー!!



Posted by なな at 2013年02月27日 16:29
お疲れさんです!

次回は出張してうちの劇団の大道具を…
Posted by キャデラック at 2013年02月28日 03:34
よくやった!えらいぞ〜

次もがんばれ〜〜
Posted by れなぞう at 2013年02月28日 16:30
★なな
そうでしょ!!つーか、こんなもんで身体が痛くなることがヤバいのかも。。。(笑)




★キャデ姐さん
大道具。。。男手確保してください




★れなぞう
アナタはやさしいのか、きびしいのか。。。(T_T)
Posted by むらまま at 2013年03月01日 12:55
なにやってんだか(笑)
気分変えて、イチから作り直しちゃうとか←えw
Posted by さうす at 2013年03月04日 23:30
★さうす
ウチに使える男手ください。
Posted by むらまま at 2013年03月05日 10:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック