2012年09月07日

かき氷弁当

久しぶりに次男くんのお弁当です。



IMG_5065.jpg


かき氷弁当。





何にしようか。。。と次男くんに相談して




今までのお弁当写真を見ていたらコレ!と指差したのが「かき氷」でした。





ちょっと振り返ってみたら。。。
2009年
IMG_0348.bmp
2007年
kakigoori.jpg
2005年
82A982AB95X.jpg


ワタシ本人と同じく、弁当人生折り返して退化してますね。。。(^_^;)



ま、まぁいいんです。この弁当の為に「でこふり」なるものを初めて買いました(爆)


桜でんぶでよかったのに〜と長男くんからダメだしです(;一_一)





先日のコラボ集合写真を頂いたので。。。

20120831ALL640.jpg

幹事のさうすくん、御苦労さまでした。
posted by mura at 10:36| Comment(3) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


こんにちは^^

まだまだ暑い日が続いて、カキ氷食べたくなるなる〜

確かにでんぶのカキ氷も美味しそうd(@^∇゚)

Posted by *蜜柑* at 2012年09月09日 10:34
退化すんなやー(笑)

かき氷弁、覚えてるわー(^^)
こゆーアイデアが素敵だったなー←あれ、過去形??

ま。これからも頑張ってどーぞ♪
Posted by さうす at 2012年09月11日 08:02
★蜜柑ちゃん
でんぶって最近使わない。。。というか、お弁当がないんだけどね(笑)

私の子供時代は食卓にでんぶ、あったな〜
そんな添加物で育ちました(;一_一)



★さうす
いろいろ退化。。。
でも対策する気持ちは満々よー←続かないけど。
足つぼの本、カービーダンス、白澤卓二先生の本。。。
本買って満足の日々←何の意味もない(;一_一)
Posted by むらまま at 2012年09月12日 09:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/290750714
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック