2011年10月05日

フェンスに挑戦

ウッドフェンスを作りたいと思ったのは






去年の春。。。







よーーーーーーーやく動き出した自分(^_^;)



まず、材料購入。




なにせ全然わからないものでして(;一_一)





手書きの設計図(?)図面を見せながら






お店の人に聞きまくり。







その方面に詳しいらしい警備員のお兄さんも一緒になってお買いものしてくれました(笑)




時間かかるかかる。。。その間、長男くんは次男くんを店内の台車に乗せて遊びまくり(^_^;)






お店にもご迷惑かけました









1tトラックをお借りして長男くんと庭へ運び終わったのが夜19:30
(旦那がいない日にやる自分が分からない(^_^;))










そして早速翌日防腐剤塗りました。



IMG_4198.jpg




ここでも長男くん大活躍。




塗りながら、次男くんの相手をし。。。







飽きたら金木犀の花を摘んだり、次男くんを三輪車に乗せてお散歩〜







ホント彼なしでは語れない(T_T)




次男くんに右と左を教えて来たよ〜と帰って来て、早速次男くんに




「右はどっちだ?」と聞いたら。。。固まってました(−−〆)






「この散歩は、なんだったんだよーーーーー」とひっくり返る長男くん(大笑)





ガンバレ長男(笑)







話もどって、この防腐剤なかなかいい色。これだけでいいかも。





だけど、油性だったのでクサイ。。。ご近所迷惑じゃんバッド(下向き矢印)






なにより塗るの思ったより大変。。。2度塗りまで及ばず、今週末へ(;一_一)







つーか、出来るのかな。。。不安です。やっぱり大工さん(?)にhelpかな。。。






ガンバレワタシ。(汗)










そんな庭には金木犀と綿花がぞくぞくと開いています。


IMG_4201.jpg
この記事へのコメント
わ〜色々オシャレな家でうらやましい♪
しかもお手伝いもちゃんと出来るなんて〜(´∀`)

いいなぁ〜♪我が家じゃありえんww


金木犀と綿花がお庭に〜!!綿花初めてみました〜!!
以外とカワイイ♪
Posted by yukaxxx at 2011年10月05日 11:24
サバンナにウッドフェンス。。。猛獣避けの柵てことかな。

つか、構想(設計期間?)長いw
頑張って完成させてねー
Posted by さうす at 2011年10月06日 08:44
★yukaxxxさん
オシャレな家。。。ありがとうです。写真効果のおかげです(^_^;)
実際は安っちぃ小さいやつです。そうそうサバンナのテントみたいなもんです(笑)




★さうす
そうそう、ウッドフェンスって書いたけど実は有刺鉄線バリバリよ。

設計期間つーか、眠らせ過ぎよね。
完成に至るまでもかかりそう。。。
Posted by むらまま at 2011年10月07日 09:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック