2011年08月08日

グリーンカーテン

豊作です

IMG_3973.jpg


IMG_3974.jpg


どんどん配りまくり(笑)




ゴーヤ狩りでもやるか?(笑)





でも完熟した子もいて、ちょっと黄色いな〜と思っていたら翌朝

IMG_3972.jpg


見事な爆発どんっ(衝撃)

それにしても、スンゴイきれいな色展開。夏らしいというか。。。元気なというか。。。









おそるおそる真っ赤な種を食べてみました(−−〆)





あま〜い☆色にも味にもびっくりです。








そしてふうせんかずらちゃんも豊作です

IMG_3976.jpg




連日の不安定な天気でぬれてピカピカしずくが綺麗

IMG_3978.jpg






ゴーヤ、シーチキンとマヨネーズであえてサラダにしたら






モリモリ食べれる!美味しい!




おすすめレシピ募集中!
posted by むらまま at 14:39| Comment(6) | TrackBack(0) | サバンナ改良プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大豊作だね!!
うちは半分くらいかな…
あんまり上のほうは取れないし…
まだ短いから育つのかと思ってたら、黄色くなって大爆発よ〜
短い品種だったのかな…

「ふうせんかずら」も種とれたよ。
次のショップのおみやげは、ふうせんかずらとゴーヤの種かしら〜

ふうせんかずらの種、カワイイね。
Posted by れなぞう at 2011年08月08日 22:21
え…!?

ゴーヤ爆発するんだ! 赤い種は甘いんだ!

世の中まだまだ知らないことばっかり…。
Posted by キャデラック at 2011年08月10日 03:00
爆発の瞬間、見てみたいなー ←張り込みしてみて(笑)

それだけ育つ草原なんだから、マンゴーとかも植えようよ(^^)
Posted by さうす at 2011年08月10日 08:41
★れなぞう
上の方が取れないって、どういうこと?届かないとか?そんなわけないか(^_^;)
でもまだまだチビッ子が出来てるよね。まだ終わらないゴーヤの夏(笑)

ふうせんかずら種出来てた!!やっぱかわいいね〜

そうね、お土産でいいね。大量だもんね。
あ、そうそう綿花も今年はバリバリ元気に何本もそだってるわ!今度upしよ。





★キャデ姐さん
そうなんですよ!この写真の通り、鮮やかな配色でビックリ。赤いとこ食べたら甘くてビックリ。

そうね、まだまだ知らないことだらけ、ワタシタチまだまだ娘だから!(#^.^#)





★さうす
ほんと、瞬間みたいよね〜
綿花のはじける瞬間も見たい!

マンゴーね、沖縄のやつ、美味しいよね〜(社長にもらったばかり(*^^)v)あんなの庭で出来るか!つーの。

Posted by むらまま at 2011年08月10日 09:50
上のほう、高いとこ、高すぎて届かないのよ…(ほとんど2階)
ちゃんとした脚立もってこないとダメだわ。。

綿花、うちはぜんぜんダメ。。。。。

赤い種、食べてみたとは、チャレンジャー!!!!
でも甘いのね。
明日食べてみよ〜っと。

Posted by れなぞう at 2011年08月10日 19:30
★れなぞう
2階? !!!!よく育ちました。(笑)

綿花、ちゃんとワタになるかな〜楽しみ。

おみやげ増えるかな〜
Posted by むらまま at 2011年08月12日 14:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/219083295
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック