2011年07月15日

グリーントンネル

グリーントンネルの進行状況




今朝の様子

IMG_3910.jpg

にがうりチームは順調に♪


実も続々。。。

IMG_3912.jpg


IMG_3913.jpg






ふうせんかずらちゃんもにがうりほどじゃないけど、がんばって育っております。となりのトマトの枝にも絡む絡む





IMG_3914.jpg







地面をはうタイプのハーブ(名前忘れ(^_^;))バッサリ切ったのに、

またぐんぐん育ち今はお花も満開です。(草もいっぱいでお恥ずかしい)


IMG_3915.jpg



ちょうど鉢の受け皿で作った飛び石の髪の毛みたいになってます(笑)

初めは坊主だったのに。。。プププッ





IMG_3916.jpg

ハーブもどんどん踏んじゃうの(^_^;)




だからここを通るといい香りなんです。ただ、蚊もいっぱい(;一_一)
この記事へのコメント
関東では「ゴーヤ」のこと「にがうり」って言うんだ? うん、確かに苦い。…が、昔に比べて苦さがマイルドになってきた気がします。

ピーマンもホウレンソウも苦いわアクが強いわの復刻盤(←?)が食べたい。
Posted by キャデラック at 2011年07月16日 02:50
去年学校で育ててたときには、娘はかたくなに、「ツルレイシ」って言ってたわ。

うちも、実が10個ほど…
すごく高い位置にもあるのよね。

ゴーヤレシピ、よろしく!
Posted by れなぞう at 2011年07月17日 11:40
★キャデ姐さん
そうそう、「ゴーヤ」=「にがうり」=「ツルレイシ」こちらではどれも言うんです。

そうそう(2回目(^_^;))ホウレンソウも根っこ近くが赤いのも少ないよねー




★れなぞう
ウチも去年「ツルレイシ」だったわ(^◇^)
実はなったんだけど小さいまま黄色くなって爆発してたわ。


ウチも(2回目(^_^;))実10こ位あるけど、なーんか実家からもらうのと様子が違う気がするのよね〜ちゃんと食べられるまで育つかしら。。。
つーか、台風来てるよね、大丈夫かな〜

レシピって。。。いつも同じ感じよね〜ウチは玉ねぎとツナと炒めたりが多いかな〜
湯がいて和えたり。。。どっちもオイスターソースが活躍の味付けよ。
こっちこそ聞きたいわ〜レシピよろしく。
Posted by むらまま at 2011年07月19日 09:51
葡萄のトンネルとか憧れるなぁ。

あ、ハチさんが来る危険なトンネルになるけどw
Posted by さうす at 2011年07月20日 08:41
★さうす
そうそう、家族から葡萄とか藤の花のトンネルって提案があったけど、あれはまた棚をつくらないといけなくないの?この網でいけるんだろうか。。。
ハチさんもコワイね。。。
やっぱスルーしよっか(笑)

台風、これからかな?
Posted by むらまま at 2011年07月20日 09:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック