2011年07月05日

グリーンカーテン

グリーン続きですが。。。

IMG_3876.jpg



サバンナにグリーンカーテン計画です。




ある日実家の両親がゴーヤの苗と網セット(?)持ってきて設置してくれました(お手軽〜)









そして去年入手した「ふうせんかずら」と「綿花」の種も苗にして持ってきてくれました(お手軽すぎ〜)







日当たり良好とは言いずらい我が家の庭でも少しづつ成長していまーす






そしたら既に小さい実を発見ひらめき

IMG_3881.jpg

IMG_3882.jpg







ふうせんかずらの方も小さい白い花を撮影していたら、発見ひらめき

IMG_3880.jpg


なんだか愛おしい。。。








わっさわさの葉っぱのトンネルになるかな〜楽しみ。









昨日家に帰って玄関あけたら。。。

IMG_3872.jpg




ん?



IMG_3873.jpg


相田みつを かと思いました(笑)






あー、行ってらっしゃい。





毎日、学校の授業でプール、放課後水泳部でプール。





部活のない日もプールですか。。。(すでにゴーグルの跡バッチリの日焼けボーイです)








。。。でもこの日、臨海プール(市営なので小学生タダ)に着いた時間が16:30で








「本日終了」だったそうです(^_^;)残念。






高学年が放課後行くのは不可能なんじゃん。。。

この記事へのコメント
「語尾は大きくはっきりと」…の基本ができてます♪
Posted by キャデラック at 2011年07月06日 02:13
ゴーヤ、私も昨日、小さい実をみつけたわ。
ふうせんがずらは、まだお花。
ゴーヤ、たくさんできたら、どうしよ。
ゴーヤクッキーとか、ゴーヤせんべいとか開発してくれない?
ゴーヤ送るから。

「ぜいっ」いいね〜
相田みつを、この前見に行ったよ。
次回作、期待してるよ!





Posted by れなぞう at 2011年07月06日 10:23
庭が着々と茶色から緑になってますね〜♪
(ゴーヤ可愛いっ!!)

玄関に伝言和紙なんて素敵♪
やはり芸術家かな〜?(笑)
書道家かな〜?(笑)

それとも、むらままさんが将来に開くであろう
お店の代表かな〜?(笑)



Posted by なな at 2011年07月06日 11:41
★キャデ姐さん
誉めてもらった〜わーい!!基本、大事です。





★れなぞうはん
ゴーヤ、ゴーヤ言いすぎだし(笑)
送るから。。。って、いらないつーの。ウチもおそらく売るほどあるし(実家にね)
あ、そうだ、あの公園のとこでおばちゃんが野菜売ってるじゃん!その横で売るってどうよ!それか、おばちゃんとこに委託販売。(手広くやるね〜リーダー!)

え〜「みつを」見たの!!ホントいろいろ行くわね。さすがリーダー!「みつを」→「せんだみつお」のイメージが抜けない(;一_一)





★なな
ななんち辺りも緑豊富でしょ(笑)海もあるしね〜

あ、あれね、和紙じゃないわよ。わら半紙みたいなコピー用紙(^_^;)しかも使用済みの裏紙をメモ用紙として使ってんの。エコよエコ。
将来?↑のどれにもなれないわね、きっと。(^^ゞ
アタシ的には大工あたり希望なんだけど。。。
Posted by むらまま at 2011年07月07日 09:51
グリーントンネルすてききらきら
楽しみだね星2随時Updateよろしくね顔1(うれしいカオ)
長男くんさすがじゃうっしっし
Posted by はらまい at 2011年07月08日 20:52
★はらまいちゃん
なんかさ、やる前はそんな乗る気じゃなかったんだけどさ(爆)
グリーントンネル想像したり、小さい実を見つけるたびになんか嬉しい(*^_^*)
アタシの幸せ、ちっちぇー(笑)
Posted by むらまま at 2011年07月12日 09:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック