2006年04月18日

リベンジはつづく

ホシノ天然酵母でパン作り。

あれからつづいてますパンチ


ま、見てやって目


P4090043.JPG


天然酵母食パン.JPG


天然酵母食パンカット.JPG


今回参考にしたのは
「天然酵母のおいしいパン―好きなときにつくれて、材料も作り方もうんとシンプル」平野 由希子 (著)

「天然酵母で作るおやつパン」矢野 さき子 (著)


両方バターなどの油脂なしです。


以前、寝る前に1時発酵済ませて成形して放置。って報告したけど、それって大間違いだったんですね。

夕方捏ねて1時発酵は寝てるうち。朝成形して、最終発酵。

でもそうそう上手く発酵が進まなかったりするので冷蔵庫と協力し合ってます。朝も時間ないしね。

ドライイーストより時間がかかるけど、融通が利くって感じでしょうか。

お味も作るたびにまともになってきてる気がする。(気のせいかもしれないが)


リベンジはまだ続くのでした手(パー)
posted by mura at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック