2010年07月02日

天板と屋根

パーゴラの屋根とデッキの天板がつきましたひらめき


dekki.jpg




天板は引いてあって、ネジ打つところに穴を開けてくれてありました。






私はそこにネジを打っていくだけ(^^ゞ






でも初めて使う工具にドキドキ。。。





カンタンな作業だけど、なんだか自分で作ってる気分(笑)






息子たちも、隣の家の息子たちも興味津々(*^^)v





ママが大工さんしてるなんてすごーいグッド(上向き矢印)と株もあがるはず(笑)







Nagaiki-工房のWさんが丁寧に説明して帰ったあと、早速作業開始して1時間で半分ネジ止め終了。







とりあえず、その日はおしまい。(時間の都合で)


(2日経った今日、軽く右腕が筋肉痛ですが(^^ゞ)








翌朝起きたら息子たちパジャマのまま早速デッキに仲良く座り(*^_^*)楽しそう。

dekki2.jpg






なんかこれだけでもやってよかったな〜って思っちゃいましたるんるん








長男くんが学校に行っちゃった後はしまじろうさんと。。。(笑)

dekki1.jpg








すごく木の匂いがいいんです。





Wさんによると、雨にぬれると更に香るらしい。





好みですけどね。いいんですよー。って。





雨も楽しみになりました。雨






あと半分のネジ止め今日出来るかな。。。(*^^)v
この記事へのコメント
こんちゃ^^

蚊帳と蚊取り線香とお布団持参で遊びに行きます( ´艸`)ムププ

なんなら・・・JET(一人乗り)も持参で。

Posted by *蜜柑* at 2010年07月02日 14:18
ほぇ〜〜かっちょええーーー
大工さんしてる所は後ほど動画で・・・(笑)

頑張ったねーーー!

今ね一瞬にして、あの人やらこの人やらが此処に
うちわ持って座ってるのが思い浮かんだ〜
子供達は花火を楽しんでさ〜〜〜

いつかお伺いします♪ あはっ。
Posted by ウサチョコ at 2010年07月02日 16:51
馬屋(シマウマ用)は どの辺りに作るのかな(^^)

芝生ひけば野宿できるね♪
Posted by さうす at 2010年07月02日 19:02
いい匂いっぽい〜〜♪(←おそらく正しくない日本語)

いや〜、ほんと大の字に寝そべってみたい。ムヒのCMしてみたい。

あ…「ピット」って柱穴跡のことですよ♪
Posted by キャデラック at 2010年07月04日 02:20
★*蜜柑*ちゃん
JET持参って、牽引してくるですか?(爆)それとも海からきます?
海でも蚊取り線香いるのかな〜?

お待ちしております(笑)






★ウサチョコちゃん
うん、私も想像してみた(笑)いいねー♪
でもそんなに広くないのでごった返すわ。きっと。
それなら、反対側にある公園を私物化しちゃえばいいか!

こちらもお待ちしております。






★さうす
馬屋は写真の左手奥に。。。って、オイ。

やっぱ芝かな。。。でも難しいつーか、大変って話よく聞くからな。。。

悩み中。






★キャデ姉さん
雨降りました。
なんかですねー想像してた匂いと違ったの。
ちょっと甘い感じ。

木の匂い、いいです。
Posted by むらまま at 2010年07月05日 10:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155155773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック