2010年06月29日

サバンナ改造計画スタート

先日の草取りから早2週間




早くも新たな草がにょきにょきと。。。(−−〆)








仕方なく、また草取りして(>_<)







いよいよ始まりました〜

saba.jpg






メンテの問題もあってすごーく迷ったのですが、






デッキ作ることにしました。屋根付きのパーゴラ付きです。







相談したのはNagaiki-工房さん




たまたまnetでたどりついたのだけど、






何の迷いもなく、サクッと問い合わせしたワタシ。






本当にやるかどうかも決めかねていたのに、





Nagaiki-工房のWさんとお話ししていたらどんどん楽しくなってきて、この方にお願いしたいと強く思いました。





いままで放置していた2年間はこの時のためか。。。と思えるくらい。







工房の紹介HPでWさんのご自宅が少し見えるんだけど、なんともステキ。






今は大きな仕事に携わっていて忙しそう←これがまたステキ企画なの。






そんな中でもこんなちっちゃなサバンナ企画受けてくれたるんるん






デッキの基礎とパーゴラをWさんたちが作ってくれて、






上の天板の板はワタシが張る計画←大丈夫か?





その後、土の部分をどうするか、フェンス、などなどイメージはたっぷり。





長く時間がかかるだろうけど、教えてもらいながら作っていけたらいいな〜と企んでいます。







これまで、行ったら靴が汚れると思っていた庭(笑)








居心地のいい場所になりますように。



saba1.jpg


posted by むらまま at 13:12| Comment(8) | TrackBack(0) | サバンナ改良プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな立派なお庭を今まで放置、だったのですね。

行ったら靴が汚れる庭って・・・w


作りかけのデッキが、トトロの、さつきとメイのお家みたい?!

作るのは大変でしょうけれど、楽しんで頑張って下さいね (*^ー^*)

Posted by おサル’sまま at 2010年06月29日 15:48
とうとう開始するのデスかっ



遺跡の発掘調査(爆)


だって1枚目の写真。

遺溝っぽいじゃん〜♪
Posted by さうす at 2010年06月29日 20:41
★まましゃん
そうそう、さつきとめいのお家みたいに下が石とかでもいいなーと思ったのですが、部屋からフラットで出れるのが捨てがたくてデッキにしました。

靴が汚れても行きたくなる場所にしたいな〜(笑)





★さうす
何かお宝出てくるといいけど。。。

2年前に埋めた長男の宝箱ぐらいだな(爆)
Posted by むらまま at 2010年06月30日 11:47
こんちゃ^^

きゃーーー素敵計画進行中なんだね〜

憧れるわ、ウッドデッキ。。。
旦那はバーベキューと自分のJETいじるスペースが欲しいらしいけど(;^_^A

出来上がりが楽しみだね〜〜

Posted by *蜜柑* at 2010年06月30日 14:34
改造計画完了したら、遊びに行くわ!

この工房さんもステキね。
ホタルプロジェクトも興味津々。
こちらも行ってみたいわ。

サバンナ改造プロジェクト!
サバンナに、アジサイ。
サバンナに、マイクロトマト。
サバンナに、かぼちゃ。
こっそり行って、ヤシノミ埋めてくるかな…
サバンナに、メダカ。

Posted by れなぞう at 2010年06月30日 20:59
★蜜柑ちゃん
えー旦那様ジェットやってんの?
実はワタシ&旦那も♪正確にはやってた(過去形)なんだけど。
生活苦で一人乗り2台売り、今は免許さえうっかり失効したまんまよ(>_<)

船かって海から蜜柑の国へ行こうかしら?
免許取り直さなくちゃなんねーな(笑)





★れなぞう
計画完了したらじゃなくて、計画手伝いなさい(笑)

ホタルね夷隅っていったかな?ちょっとまた遠いのよね。でも行きたいね。野生のホタルいるんだって。

サバンナ改造プロジェクト、いろいろ計画してるわね(笑)
それって、ただの畑って話も。。。プププ
Posted by むらまま at 2010年07月01日 14:15
あ、ほんとだ。発掘調査みたい。ピットがごろごろ…(笑)
Posted by キャデラック at 2010年07月02日 01:39
★キャデ姉さん
ビットってなんですか?(^^ゞ
姉さんとこのカタカナ全滅なワタシ。。。(笑)
Posted by むらまま at 2010年07月02日 11:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154829537
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック