2010年06月14日

サバンナ改良企画

いつからか、のおかげで我が家はサバンナにあるという噂が。




まぁ自他共に認める千葉の田舎なのだけれど、





ちょうどお友達が遊びにきているので今日はその実態をお見せしよう。





庭です


topi.jpg





あーうそうそ(笑)うそだってばー








家を建ててから庭を何とかしたいと思って、






早、手つかずの3年目の夏を迎えようとしています。






何となくのイメージはあって当初から家を建てた大工さんやホームセンターから見積とったりしていたのですが予算もあり・・・そのまま放置。







でも最近ホント偶然、何となくPCで見つけたんです。素敵な工房の大工さん(?)






なんか、運命?とか思ってサクッと問い合わせ。






サクサクッと話が進み、とうとう始めることになりそう。。。






しかも土台(基礎)以外はアタシが施工(爆)きゃ〜手作りチック。






実は一番は予算削減なのだけれど、日曜大工的なこと出来るようになりたいと以前から思っていて、





でもどんな道具がよくて、材料の選び方も分からないし。





そんなこんなも教えてもらえるし、道具はしばらく貸してもらえるらしい。






どうする?素敵なものサクサク作れる人になっちゃうかも〜(夢だけ独り歩き・・・)





つーか、ホントにアタシ一人で出来るのか?(^^ゞ






仕事があるから土日だけでいつになることやら・・・






次男くん付きで大丈夫?





などなど、不安だらけ。






しかも旦那は、それ大丈夫?とか、自分で作るのにどんな意味があるの?とか。





まったく興味なしふらふらつーか、半反対派たらーっ(汗)






でもアタシはやる気マンマンるんるんなのでと、とりあえずね、がんばってみるさ。






で、まずはマジで野放しサバンナ化している庭の草取りから始めたよ。





半分くらい終わってから、写真撮れば良かったと気づいたがく〜(落胆した顔)




恥ずかしいけれど↓


ni6.jpg 

ハーブ地帯
ni1.jpg ni2.jpg ni4.jpg


長男くんは遊びに行っちゃったし、すぐ飽きちゃう次男くんをだましだまし付き合わせて(手伝わせて)



チョウチョだ〜とか、ミミズだ〜とか虫たちにも協力していただきました(*^^)v




ni7.jpg

彼の愛車に取った草と取ってほしくないまだ青いトマトの実を積んで満悦(笑)










久々汗だくになること3時間




ビフォア&アフターでご覧下さい

ni9.jpg ni10.jpg



取った草たち

ni8.jpg



45Lのゴミ袋2つ。







サバンナからおすそわけ。

ni11.jpg







で、今朝、節々が痛みます(>_<)




いや、これは土曜日に友達の家でやったコレ

ks-lb-t1-4.jpg

のせいか?(綺麗に二日目筋肉痛バッド(下向き矢印)




特に太ももにキテマス。マジで効くかも。痩せるかも〜







彼女の家に毎日通いたい(切実)じゃ、買えって話だ(爆)









素敵な(?)サバンナの庭改良企画レポート次回へつづく。
この記事へのコメント
手伝うよ♪ \(^o^)/

大道具なら作れるよ♪ \(^o^)/
Posted by キャデラック at 2010年06月15日 01:19
庭、自然保護地域じゃないんだっけ?(笑)

ジャングルで採ってきた木は良く乾かして使ってね♪
Posted by さうす at 2010年06月15日 08:34
★キャデ姉さん
サッカー観てましたか?この時間。
勝ちましたね〜♪

おおー大道具作ってるんですか?やっぱりかっこいいな〜姉さん。
心強い助っ人です。よろしくたのんます。





★さうす
採ってきた木でいろいろ作ったらいいかも。よく乾かしてね。
でも度々スコールが。。。
って、オイ。
Posted by むらまま at 2010年06月15日 11:34
サバンナにマイクロトマトはどうかい?
ハロウィンかぼちゃの種、去年はダメで、おすぱちゃんや、JJちゃんに送れなかったから、今年はがんばるわ。
いっぱいとれたら、かぼちゃ畑にできるくらい、種あ・げ・る。
かぼちゃは強いから、サバンナでもだいじょぶよ〜

それより、ライオンのかわりにネコ連れていこうか?
池作るなら、メダカ増やしておくよ!
Posted by れなぞう at 2010年06月15日 13:55
★れなぞう
かぼちゃ畑、かわいいかも。奴らは地をはうように広がるからね〜
隣の庭進出だね(笑)
つーか、採れたかぼちゃをくれるだけでいいんだけど(^^ゞ

トマトだのかぼちゃだのネコだのメダカだの
れなぞうんちも自然体だわね。
Posted by むらまま at 2010年06月16日 09:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック