2010年04月21日

注文会<お茶会

ゆらりと行こうのゆらりさん宅に行ってまいりました。




ゆらりさんとこから↓拝借しました。

ファンキーランド 商品一覧


こちらを参考に・・・^^

http://www.coram.co.jp/other_fankyland.html

http://www.coram.co.jp/kitchen_funkyland.html



b0119109_17235611.jpg

このかわいい雑貨をみんなで注文しようということで「注文会」という名の「お茶会」を開いてくださいました。





ゆらりさんち、ドアの前あたりからん〜いい香り〜







やっぱりいろいろステキぴかぴか(新しい)刺激いっぱいでした。
(画像がなくて、残念ですが。。。)









ゆらりさんとマダム(仲良しお友達)に会うのは2回目。






その他、初めましての方たちも多数だったのにも関わらず、






なんて楽しい♪なんて美味しい空気のお茶会だったんだろ。






メインの注文そっちのけで喋りまくり(笑)







こんなすぐに溶け込めてなんだろ。不思議。







うれしいかわいい







きっと皆さんの人柄がすんごく優しくて楽しくて揺れるハートなんだ。







友達少ないアタシにまたお友達広がって、幸せです。







お土産に焼いたお菓子。


IMG_2199.JPG



お弁当仲間のまましゃんが誉めてくれた「ショコラオレンジ」



ラッピングに余りもののリボンを挟んだらちょっとかわいかったのでカメラ



いろんな挟み方で。雰囲気ちがって楽しい♪





もう一個は桜あんとレモンのケーキ(桜あん消化(^^ゞ)(写真なし)






IMG_2202.JPG







そしてお茶会では、手作りのシュークリーム、キャラメルマーブルのパンなど






みなさんの持ち寄りもウマウマるんるん






ゆらりさんのHPでチェックしていた(^^ゞ
日本橋錦豊琳さんのチョコシナモンとごぼうのかりんとうにもありつけてひらめきホントに幸せなひと時でした〜







また次回が楽しみです。
posted by mura at 14:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっと、会えたわ。
満足。そしてごちそうさま。只今お持ち帰りを頂きました。おいしーーーー。

次回は何がたべられるかしら・・・。
すみれのお洋服素敵でした。やっぱり、いいわーーー。(自己満足)

また、会いましょう。御機嫌よう。
Posted by マダムです。 at 2010年04月21日 17:55
こんにちは〜。この名前で分かるかな?
私もむらままさんのブログ遊びに来ちゃいました。
お菓子もブログも素敵♪やはりお師匠さん!!
勉強させていただきます・・・。

昨日お持ち帰りの「ショコラオレンジ」も
これまた!しっとりしていてすごい美味しかった〜。
また食べた〜い(≧∀≦)教えてください。

それとリンクさせていただいてもいいですか?
お願いします。


Posted by chiko at 2010年04月22日 10:00
★マダムです。さん(笑)
ホント、やっと会えました。やっぱりマダムのパワーはすごいな〜と再確認&惚れ直しました(*^_^*)

すみれの洋服、気づいてくれてたんですね〜嬉しい。

明日もパワフル全開で出動してきてくださいね。







★chikoさん
分かります〜♪食べてくれてありがとうございます。chikoさんのシューもホント買ってきたのかと思いました。クリームホントおいしかった。
師匠だなんて、とんでもないです(^^ゞ
いつかコラボしてなんかやれたらいいですね〜(遠い目)

リンク、こちらこそお願いします。わ〜い>^_^<
Posted by むらまま at 2010年04月22日 11:40
こんにちは〜。
昨日はありがとうございました。
むらままさんのケーキ、とっても美味しかったです。お教室ぜひ、ひらいてください。お願いします。  
Posted by bayabaya at 2010年04月22日 13:53
これ、結束バンドみたいな?
うひゃ。かわいすぎる〜〜♪

注文会、楽しそうね〜
いっぱい注文したのかな?
それとも食べる方専門・・・w

オサレなお友達が近くにいていいなー(^○^)♪
Posted by ウサチョコ at 2010年04月22日 16:11
さっきは電話ありがとー♪♪♪

舞い上がって、めっちゃ早口でしゃべったけど
むらままん、ちゃんと聞き取れてた??

でさ、なんでそっちはそんなに

オシャレなカフェだの

オシャレな雑貨屋さんだの

オシャレな集いだの

がいっぱいあるわけ??

みんなが、セレブデハイソなマダムに
見えるわ。

こっちの集いはみんな、デカ声の早口よー(笑)
Posted by おすぱ at 2010年04月22日 21:46
ずいぶんとオサレな集まりがあるじゃないの。
てっきりサバンナだから、狩りの講習会とかそういうのばかりかと。。。(爆)

美味しくて素敵なお菓子でお腹いっぱいだなんて、なんて贅沢な!!うらやましいわ。。。(¬¬)

あ。メール送ったから( ̄O ̄)
Posted by @よぉこ@ at 2010年04月23日 09:28
★bayabayaさん
先日はありがとうございました(*^_^*)
今日は、残念ながら雨ですねーでも今頃がんばってるかしら。応援してま〜す。

お教室デスカ?。。。人に教えるって難しいですよね〜
アタシが教室に通いたいです。





★ウサチョコちゃん
注文したよ〜少し(笑)
食べたよ〜いっぱい(やっぱしこっちだった)

キャラコンW入賞だなんて、さすがね。
まだ4年なのねーもっとキャリアな気がする。。。
アタシはもうねーOGだわ〜
でも賞品目当てに応募はするよ(笑)





★おすぱっち
「日本郵便です」(笑)
突然の電話、ごめんねー。でも声が聞けてうれしかった〜(^◇^)
アタシも舞い上がって早口だったわ。
本物の関西弁に感動だったし(*^_^*)

せっかくのジャムが、すんごくすんごく残念だったけど、話が出来たことは嬉しかったわ。
それにマーマレードの美しく美味しいこと。
ありがとうね〜

あ、この集いね、アタシもすんごくデカ声だった(汗)






★@よぉこ@
お、女子大生〜
メール、ウチ帰ったら見るわ(また会社だよアタシ)

狩りの講習って、アタシが教えるンか?(笑)
Posted by むらまま at 2010年04月23日 11:33
ステキな集いですこと。。(気取ってみる)

いいなぁ。
お教室するときは呼んでね。
デモ用に作ったお菓子食べる係りで…

かわいいね、いろいろ。
買いそうになったけど、我慢したわ。

この前、テレビでやってたお野菜、即注文しちゃったし(誰も止めてくれる人いなかったのよ)

そうそう、また制作活動しておいてね。
6月にまたまた予定してるわよ。

お菓子はね、いろいろ難しいから、知ってる人だけ
注文販売か、聞かれた人にだけ、裏でこっそりでどうかしら?

この前のも、おいしかった〜って好評よ。
Posted by れなぞう at 2010年04月23日 12:06
★れなぞう
いいでしょう〜この集い。
次回は是非ご一緒しましょ。れなぞうも絶対なじむから。

教室って狩りの?(笑)

何?お野菜をTVで注文?一人でそういうの観ちゃ危険よ(笑)

6月に予定なのねー。ワーイ。すぐね!!(汗)

お菓子、その線いいねー
んじゃ、その他の制作がんばっちゃおっかな。(*^^)v
Posted by むらまま at 2010年04月23日 13:38
なんだか美味しそうー♪・・・
もとい楽しそうー♪♪
私も参加したいなぁ(≧▽≦*)

むらままさんってば、最近新しい
お友達の輪が広がってる?

そういうのってうれしい&楽しい
ですよね☆


日本郵便・・・聞きたかったわー。
Posted by おサル’sまま at 2010年04月23日 16:21
★まましゃん
新しいお友達の輪、うれしいです。
しかし、素敵な方は沢山いるんですね〜
もちろんまましゃんもステキお友達の上位よ〜(*^^)v
Posted by むらまま at 2010年04月26日 11:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック