2010年02月17日

ミルクフランス

こんなネーミングが正しいのか不明(^^ゞ


i.jpg


普段作るのは、ほっとんどリッチな柔らかパンなのだけれど、








ハードなパンが作ってみたくて挑戦。










バターとお砂糖と練乳で作ったミルクバター(?)を挟んだら






硬〜いふらふらと言いながらも子供たちも食べてくれました手(チョキ)







このバター、トーストに塗るとミルキーの味がします。






バター    60g
グラニュー糖 30g
練乳     30g



混ぜるだけ〜







ウチのお兄さんたち





バターの空き箱でこんなの作って遊んでましたわーい(嬉しい顔)

j.jpg




あ、背後に危険が。。。










次男くんは握りしめてる「かまめしどん(アンパンマン)」で対戦。

k.jpg



「かまめしどん」さん、かなり強いです(笑)
posted by むらまま at 14:58| Comment(10) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知ってますぅ♪

「かまめしどん」の友達の「てんどんまん」も、
知ってますぅ♪(笑)

パンは言うまでも無く、相変わらずで美味しそうであります♪

ミルクバター、早速トライしちゃいます♪

*明日、白ワンピ届きます♪




Posted by なな at 2010年02月17日 16:45
パン。。美味しそう〜・・・・
ハード系のパン。大好きです〜〜^^

で・・・バターの箱のお人形さん・・
なんともこれまた味があり・・・
このキャラクターは何???

気になります・・・
Posted by ゆらり at 2010年02月17日 18:11
んまっそうなバター。。。

の箱だな〜(笑)


ハード系、ガーリックバターなトーストが好きデス(^^)

あ、さうすの好みなんて聞いてませんか。。
Posted by さうす at 2010年02月17日 18:59
パンもいいけど、そのバター!
混ぜるだけ?溶かしたりせずに?

練乳ってさ、苺売り場にある
苺にかけましょうみたいな
コンデンスミルクは違うんだよね?

んまそーんまそーんまそー・・・
Posted by おすぱ at 2010年02月17日 20:44
★なな
ウチの次男、かまめしどんを持って「てんてんどんどん♪てんどんどん♪」とうれしそうです。
ちょびっと誤解しているようです(笑)

ワンピ、今日届くの?早っ!makoさんがんばってるな〜
着たら写メ送れ



★ゆらりさん
あはっ(*^_^*)この顔は樽に剣を刺していくゲーム、「黒ひげ危機一発」(←検索した(笑))の飛び出す顔部分ですよ〜
その大人バージョンみたいなので剣に「王様ゲーム」のお題みたいな命令が書いてありました。
旦那友が長男に買ってくれたんだけど(笑)
腕はストローで、手は鉛筆のキャップです(^^♪なんだかぴったりでしょ。

ゆらりさんの食生活はおしゃれだからな〜
今度お会いする時は、へっぽこお菓子か、パンを持参しますねー






★さうす
ガーリックトーストが好きなのね。へー






★おすぱっち
そうそう、バター溶かさない。室温に戻して混ぜ混ぜ。
無塩か有塩か迷ったんだけど、ま、どっちでもいいのかも。塩がちょっと入ってもそりゃそれで◎かも。
練乳=コンデスミルクだと思ってるアタシ。
そうそう、イチゴにかけて〜ってやつよ。
または、かき氷のミルクよ!

さーさーやってみそ〜
Posted by むらまま at 2010年02月18日 09:43
私この練乳+バター+むらままの愛情の甘みの黄金トリオ大好き。。。

今度お会いする時は・・・かってに会えることを妄想中・・・食べさせて下さい。

むらままさんって男の子ママなのね・・。
我が家にはとんでもない息子が二人。。
旦那も入れて三人かなー。
Posted by カリスマ店員 at 2010年02月18日 20:27
★カリスマ店員さん
きゃっ♪是非是非、今度お会いする時毒味してください(*^_^*)

おんなじですぅ(^^ゞウチも息子が二人(涙)あ、旦那入れて三人です(T_T)
その辺のお話もまたじっくり(笑)
Posted by むらまま at 2010年02月18日 23:07
むらままさんお久しぶりです^^
覚えてますでしょうか〜?aoiです。

ところで今日は…。
Lunch Box<Precious time>からブログ名が変わりましたので、
そのご挨拶に参りましたm(__)m
新しいブログ名は、
おべんとうだより。 
です。
リンクはそのままです。
HPは、手馴れない作業でBBSが消えてしまったりとハプニングもありましたのでこちらは削除することにしました。

お手数をおかけしますが、変更していただけると有難いです。
心機一転更新していきますので、どうぞよろしくお願いします^^(コピペで失礼します。。。)

Posted by aoi at 2010年02月25日 14:30
昨日はありがとうございました。
お腹大丈夫でしたか??
Posted by ichigo at 2010年02月26日 08:18
★aoiさん
もちろんもちろん、覚えていますとも〜
お知らせありがとうございます。
リンクの名前も変更しておきますね。
なんだか、やさしい感じになってaoiさんのイメージにぴったり。

これからもよろしくです。







★ichigoさん
こちらこそ、ありがとうございました。

体調、復活しました。ご心配おかけしてすいません(T_T)
ホント肝心な時お腹痛いなんて、まだまだ子どもです(いつ大人になるんじゃい)

アタシ、生ichigoさんに会えてほんと感激でした。
だってファンなんだもん。
思ってた通りのやさしい清楚なステキなichigoさんで惚れ直しました。(爆)
Posted by むらまま at 2010年02月26日 11:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141412547

この記事へのトラックバック