2010年01月22日

究極のシナモンパン

焼けました。




sinamon.jpg



すんごいシナモン。大人です。








生地も玉子入りでリッチだけど、







シナモンペーストにも卵黄、アーモンドパウダーときび糖でこっくり。








生地を2倍で作って、シンプルなパンも同時に。



IMG_1714.jpg

奥の丸いのにはチョコを入れてお子ちゃま用。







いつも1次発酵もうちょいかなーくらいで子どもたちを寝かしつけ







起きるつもりが気が付けば深夜(昨夜は2時)完全に一緒寝です。







生地が気になりつつも起きる気力がなくて。。。気づけば5時。







恐る恐る見に行くと、生地ちゃん、なんとか平気。








冬のおかげ。(寒いところに置いときました)










成形して2次発酵して自分弁とパパ弁作って、生地焼いたら、出勤時間じゃん!!(汗)







それでもアイシングかけて写真撮って参りました(^^ゞ






遅出のパパに、しまっといてね〜ってお願いしてバタバタの朝でした。








抜け目なく1っこ会社に持参。






究極の(自画自賛)シナモンロール。おいちい。

sinamonn.jpg
posted by むらまま at 14:35| Comment(6) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
目の前にニンジンぶら下げられた馬、
もとい
目の前に究極のシナモンパンをちら
つかせられたさる母(T▽T)
いっそイケズです。
だってものすっごく美味しそうなの
ですものー(≧△≦)
Posted by おサル’sまま at 2010年01月22日 19:29
こんちゃ^^

めっちゃいい香りがこっちまで来そうですσ( ̄。 ̄)
そういう機能・・・ついてないんかな( ̄ー ̄?).....コノパソコン
Posted by *蜜柑* at 2010年01月23日 14:00
★まましゃん
馬・・・もとい 
まましゃん(笑)じつは自分で究極なんて書いておきながら、ちょびっと甘すぎでした(^^ゞ
ペーストもたっぷり過ぎた感じ。
リベンジ度高です。





★蜜柑ちゃん
なんか、匂ってくる気がした(爆)
気のせいでした。
そういう機能ついてたら、臭いのに出くわした時いややね〜(笑)
Posted by むらまま at 2010年01月23日 22:28
ところで。シナモンて元はどーゆー風になってる?生えてる?か、知ってる??

地面に埋まってたりして。。(違?)


オフ会、持ってくるのが多くて大変だな〜(^^)
Posted by さうす at 2010年01月25日 09:06
チョコを入れたお子ちゃま用に
こっそり惹かれてたりして(笑)

よくね、食パン2次発酵しながら寝ちゃう。

レンジで温度設定して発酵させときながら
寝ちゃう。

意外といける。2〜3時間なら、オッケー。

見た目は、明らかに過発酵だけど
(それは、実際、過発酵なんだけど^^;)
案外フワフワに焼きあがったりするよ(笑)
Posted by おすぱ at 2010年01月25日 20:59
★さうす
シナモン、知らない〜!
あれって木?なんか枝チックだけど。。。

調べてみまふ。
オフ会、トラックで行くか?





★おすぱっち
やっぱり寝ちゃう?(笑)
そうそう、結構いけてるよね。でもレンジで発酵させといて。。。(笑)レンジかけなければもっとokなんじゃん?
これって冬だから?

まーなんだって結果フワフワならokだ(^^♪
Posted by むらまま at 2010年01月26日 09:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139031082
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック