2006年02月23日

あま〜いパン

最近焼いたパンです

P2180015.JPG

名前は・・・んーと、スイートブールってやつかなぁ?

アーモンドプードルの入った生地をパン生地の上に絞り出して焼きました。

今回、甘くないピーナツバターも少し加えたら、ピーナツの香りが前面に!

それはそれでイケてると思ったのですが、息子君にはあんまりウケが良くなかった(T_T)

次回は余計なことしないようにしますもうやだ〜(悲しい顔)






もう一つ、メイプルシュガーを使ったパンです。

以前はパウンド型で焼きましたが、今回は1個ずつちぎって食べられるようにしました。


メイプルロール.JPG


はい、ちょっと焦げましたねあせあせ(飛び散る汗)





近くのパン屋さんにメイプルメロンパンってのがあって、これが旨いんですよ!

砂糖をメイプルシュガーに代えるのかな〜?




メイプルシロップって美味しいですよねー!


子供の頃家でホットケーキなんて出てこなかったから、私的には憧れの存在なのかも。

母の作るおやつは味噌おにぎり、良くて蒸しパンでしたから(^_^;)←まぁそれも美味しかったんですけどね!
posted by mura at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック