2009年12月08日

メロンパンとりんごパン

ほーんと久々にメロンパン

maron.jpg


メロンオイルを入れてほのかにメロンのかおり〜







そうそう最近は見なくなったけど、







ちょっと前移動販売のメロンパン屋さんがありましたねー








今じゃまるっきり見ませんねー(笑)










特にメロンパン大好き〜ってわけじゃなかったのですが、







最近、中もふあふあで美味しいな〜と







コンビニのメロンパン食べて思いました。







で、焼きました。おうちでこのくらい出来れば◎ですよね〜(自画自賛)









も一つ、りんごを煮たのを消化すべくりんごのパン

ringo.jpg





れなぞうからの素敵なクリスマスプレゼントと一緒にカメラ







シナモンふりかけて、これまたいい香りです。










最近どのコンビニもパンが美味しそうに見えてなりません。(^_^;)








スイーツコーナーも充実してますよねー♪








去年の冬もののパンツが、きっつきつあせあせ(飛び散る汗)になってるっつーのに









どうしても素通りできません。(T_T)
posted by mura at 14:53| Comment(6) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そいや、移動式のメロンパン屋てドコ行ったの??

メロンパンはよぉこのカメロンパンを上回る作品を期待〜♪

あ、ウチにもリンゴが沢山あるよ作りにきて(笑)
Posted by さうす at 2009年12月08日 20:07
メロンパン屋さん、いまだ健在!
移動式じゃなくて、店舗構えちゃってて、ブームさったらどうするのかな??とおもってたら、いろんなパン、売ってるよ。
メインはメロンパンだけど。

その昔、マネケンワッフル→エッグタルト→カヌレなんてブームもあったよねぇ…(なつかし〜)

むらったら、お菓子どころかパンまで!
うちのレナは、家で煮た、りんごジャムが大好物!
私は生で食べるリンゴの音が苦手で。。
りんごは煮たのにかぎるよぇ…

そうそう、煮たりんごに「カルバドス(りんごで作ったお酒)」を入れるとこれまたおいしいんだなぁ〜(お酒飲めないけどね私)
Posted by れなぞう at 2009年12月08日 23:10
美味しそうー☆
特にリンゴのパン美味しそう!(≧▽≦)
ひょっとしてシナモンふってあるのかしら?
たまらーん!!!


カルバドス、煮リンゴに美味しいですよね>れなぞうさん
Posted by おサル’sまま at 2009年12月09日 10:34
★さうす
カメロンパンね。。。次男が喜びそうだが。チープなメロンパンでよし。かな

移動式は見ないでしょ!!幕張に腰据えたらしい(笑)






★れなぞう
それはもはやメロンパン屋じゃないね(笑)
れなぞうだってお菓子もパンも出来るっしょ!?
きっと上手に違いない。パンは教室にも通ってたし。教えられるんだっけ?

カルバドス。。。へぇおいしいのねー早速探して購入するわ。あのちっちゃいボトルもあるのかな〜

お酒飲めないんだっけ?あれ、そうだっけか!アタシはおそらくイケルくちなんだけどさ、何年も飲んでないからな〜忘年会の季節だ。。。





★まましゃん
冷蔵庫にシナモンがあったの。(いつのだ!クラス(笑))

お、まましゃんもカルバドスご存じ〜
んー絶対買う〜!!
Posted by むらまま at 2009年12月09日 13:25
で、いつ出前に来てくれるの?

どんどん、注文メニューが
増えてくるねぇ・・・・(笑)
Posted by おすぱ at 2009年12月09日 19:54
★おすぱっち
物たちはいつでも行けるんだけどさ、一番大きなアタシが入る箱がなくてさ(笑)
え?アタシは引き取ってくれない?
Posted by むらまま at 2009年12月10日 13:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック